2020年10月20日 公開

【プレゼントあり!】Chiik!インスタとハロウィンを楽しもう!

10月といえばハロウィン!今年は子どもたちと何をしようかワクワクしている方も多いでしょう!楽しいハロウィンをChiik!と共にインスタで楽しみませんか?企画参加者には抽選で「おもいのフライパン」をプレゼント!

10月といえばハロウィン!今年は子どもたちと何をしようかワクワクしている方も多いでしょう!楽しいハロウィンをChiik!と共にインスタで楽しみませんか?企画参加者には抽選で「おもいのフライパン」をプレゼント!

 (160096)

※読者プレゼントのご応募は2020年10月31日をもちまして締め切らせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。
みなさん、こんにちは!
Chiik!編集部です!

秋も深まり、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
Gotoキャンペーンなども始まり、少しずつ外出される方も出てきたかもしれません。

10月には秋のイベントとして定番になったハロウィンがやってきます!
ハロウィンは仮装や工作でおうちの中でも楽しめるイベント!「まだ、外出はちょっと・・」という方もハロウィンをおうちの中で楽しんじゃいましょう!

Chiik!ではインスタを通して投稿イベントを開催!
他の家族のインスタ写真を見たり、自分でも投稿してみたり、真似して工作してみたり…
いろいろな使い方でChiik!と一緒にハロウィンを楽しませんか?

インスタ投稿者には抽選で「おもいのフライパン」をプレゼント!
みなさんで一緒にハロウィンを楽しみましょう!

Chiik!でおうちハロウィン!インスタでハロウィン工作大募集!

【Chiik!でおうちHALOWEEN! #ハロウィン工作 大募集】
を開催!!

Chiik!では、みなさんとハロウィンを楽しめるように投稿企画を作りました!
子どもたちとせっかく工作や仮装を作っても家だけで楽しむのはもったいない!!
ぜひ、写真に撮ってインスタに投稿してオンライン上で盛り上がりましょう!

【開催概要】
インスタグラムでハロウィンに関連する工作や仮装の投稿を行ってください。
投稿していただいた写真はChiik!での記事やインスタストーリーなどで公開します!
投稿していただいた方の中から抽選で1名に「おもいのフライパン」をプレゼント!
※抽選に関しては当選者の方にのみご連絡いたします。

●日時:〜10/31までに投稿した写真
●ルール
・インスタグラムで@chiik.jpをフォローする
・写真に@chiik.jpをタグ付け
・ハッシュタグで
#知育でハロウィン
#ハロウィン工作
#チーク写真

をつけて投稿。

インスタしていない!という方は
info@chiik.jp
へ写真を送付していただいてもOKです。

※いただいた写真は@chiik.jpのアカウントで投稿させていただきます。

chiik.jpのインスタグラムにも詳細が書いてあるので、そちらもご覧ください。

ハロウィン工作はおうちで簡単!簡単にできる工作・仮装を紹介!

「ハロウィンの工作や仮装づくりなんてしたことない!」という方、ハロウィン工作はおうちで簡単にできます!

Chiik!でこれまでご紹介してきたハロウィンの仮装や工作をご紹介します。

すぐ出来てかわいい!ハロウィンキャンドル

 (160093)

空き瓶を使った簡単キャンドルホルダーです。

空き瓶とキッチンペーパー、キャンドル、目玉(シールや描いても可)があれば簡単に作れちゃいます。
秋の夜長にキャンドルで楽しんでみましょう!

必要なのは画用紙だけ!不思議な模様のお絵かき

 (160094)

廃材工作を子どもたちに教えている小山一馬先生からは、画用紙とクレヨンでできる不思議な模様のお絵かきをご紹介。

一手間加えるだけで、いつもと違うお絵かき遊びが出来ます。
お化けやコウモリを親子で一緒に描いてみましょう!

ハロウィンといえば仮装!家でできる簡単手作り仮装セット!

 (160095)

ハロウィンの仮装セットは様々な種類が市販されていますが、今年は自分で手作りしてみませんか?

家にあるものに少し工夫するだけで、簡単に仮装セットが作れます。
お金をかけずに楽しめるのも嬉しいポイントですね♪

その他にもChiik!にはハロウィンにちなんだ工作や仮装の記事がたくさんあります。
検索窓(🔍)で「ハロウィン」と入れて探してみてくださいね♪

企画参加者には抽選で「おもいのフライパン」をプレゼント!

今回のインスタ企画に参加してくれた方には抽選で1名様に「おもいのフライパン」をプレゼントします!

愛知県にある「石川鋳造」様が開発した「世界一美味しくお肉が焼けるフライパン」
クラウドファンディング「makuake」で調理器具部門で最高額の支援を集め、入荷3年待ちにもなった大人気商品です!

今回は「おもいのフライパン 20cm」を抽選で1名様にプレゼント!

なかなか手に入れることのできない大人気商品を手に入れるチャンス!
ぜひたくさんの応募をお待ちしています!

80年以上の老舗による技術で無塗装のフライパンが完成!

石川鋳造は創業80年以上の鋳造会社。
その技術を活かした「おもいのフライパン」は無塗装でテフロン加工もしない仕上がりを実現しました。

熱伝導が良い

塗装や加工をしていないため、鋳物本来の熱伝導率の高さを存分に活かせるフライパンです。
火を止めても長時間冷めにくく、フライパン全体で熱のムラがありません。そのため、高温で調理したい食材の料理に向いています。

安全な調理ができる

一般的なフライパンに施されている樹脂コーティングは熱分解する可能性があり、体内にコーティングを取り入れてしまう危険性があります。
しかし、「おもいのフライパン」は無塗装のためその心配がありません。
子どもや家族にとって安心・安全な料理を提供するためのアイテムです。

長持ちする

一般的なフライパンは3年が寿命と言われています。
しかし、おもいのフライパンは「一生使える」と言えるほど長持ちするフライパンです。
表面の加工や塗装が剥がれることがなく、使い続けることで油脂が層になるため、より味わい深いフライパンへと変化していきます。

フライパンの厚さにまでこだわり、「世界一美味しいお肉を焼けるフライパン」に

「おもいのフライパン」の熱伝導率の高さや蓄熱性の高さ(冷めにくい)が、一番活きる食材が「お肉」。
お肉を美味しく焼くために石川鋳造はフライパンの厚さにまでこだわっています。

「おもいのフライパン」は通常のフライパンよりも重みがあります。
その理由は厚みのある鉄板(=フライパン)の方が美味しくお肉を焼けるからです。

しかし、フライパンを厚くすると重くなってしまし扱いが難しくなります。
石川鋳造の職人が苦心を重ねて、理想の厚みと重さのフライパンを開発。こうして「世界一美味しいお肉を焼けるフライパン」としておもいのフライパンが出来上がったのです。

おうちで、美味しく安心安全な料理を作りたい方はぜひチェックしてください!

みんなで一緒にハロウィンを楽しもう!

今年は新型コロナウイルス感染症の影響も大きく、イベントを楽しめなかった方も多くいるのではないでしょうか?

ハロウィンの仮装や工作はおうちで安全に楽しめるイベント。
ぜひ、この週末やハロウィン当日に家族みんなで楽しみましょう!

Chiik!のインスタ投稿もお待ちしています!
ぜひ、みなさん参加してください!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

コロナ禍の影響は?2021年度小学校受験を振り返る(私立編...

新型コロナウィルスの影響が様々な業界に及んでいますが、小学校受験においても今までにない大きな変化がありまし...
パソコンで学習

【小1体験談】探究学舎グローバルは英語で学ぶオンライン授業...

探究学舎が7月から開講した探究学舎グローバル(TANQ GLOBAL)。オール英語で探究学習ができるオンラ...
ひなまつり

ひなまつりの意味って?ひな人形や食べ物の由来を学んで楽しく...

ひなまつりの意味やひな人形の由来、飾り方などを解説します。ひなまつりにちなんだ食べ物の意味や製作、絵本とと...
ピアノを弾く子供

子供がピアノを習うメリットとは?教室の選び方や費用を解説

東大生の多くが習っていたというピアノ。ピアノを習うメリットと教室の選び方、かかる費用やピアノ購入の必要性に...
オセロ

4歳娘とオセロに挑戦!ルールの教え方と知育効果を解説

ボードゲームの定番オセロ。幼児でも楽しめるのか、4歳娘と挑戦してみました。 子どもへのわかりやすいルールの...

WRITER

CHIIK!編集部 CHIIK!編集部