2016年07月03日 公開

ザ・ファーム ユニバーサルで親子一緒に幸せボタニカルライフ!

ザ・ファーム ユニバーサルを知っていますか?植物が好き、庭いじりが好き、おいしい野菜が好き。そんな人たちにってはまさに楽園です。子どもにもたくさん植物に親しんでもらいたいと考えている親御さんなら一度は行ってみたいザ・ファーム ユニバーサルをご紹介します!

ザ・ファーム ユニバーサルを知っていますか?植物が好き、庭いじりが好き、おいしい野菜が好き。そんな人たちにってはまさに楽園です。子どもにもたくさん植物に親しんでもらいたいと考えている親御さんなら一度は行ってみたいザ・ファーム ユニバーサルをご紹介します!

大人も子どもも、みんなワクワク植物の楽園!

#ザファームユニバーサル #thefarmuniversal #ガーデニング #お庭

A photo posted by 辻 明宏 (@akihiro.tsuji) on

ザ・ファーム ユニバーサルには5つの基本コンセプトがあります。
その一つが「PLAY=遊ぶ」。

園内に足を踏み入れた瞬間から、あたり一面に木や花がいっぱいで驚きます!
大きな木、小さな鉢植え、季節の花々やサボテン、コケ、観葉植物……。
自然の地形を再現したという園内には、世界中から仕入れた植物の数々。見ているだけ遊びたくなる庭です。

ガーデニンググッズでないものはありません!

ザ・ファーム ユニバーサルは植物の巨大ショッピングモールのような場所。
「BUY=買う」を基本コンセプトの一つにしているだけあって、ガーデニングに必要な道具ならどんなニーズにも応えてくれます。
珍しい観葉植物やおしゃれな鉢植えなど、小さな園芸店ではお目にかかれない商品もたくさんあるので、眺めているだけでも飽きません。

植物のことなら何でもおまかせ!

 (10137)

コンセプトのなかには「STUDY=学ぶ」もあります。
園内で働くスタッフはみな植物のプロ。
種まきの時期、肥料や水やりの方法、土の選び方など、わからないことがあればどんどん質問しましょう。丁寧に教えてくれますよ。

栄養満点、新鮮な野菜をいただく幸せ!

ザ・ファーム ユニバーサルには子どもが遊べるアスレチックコーナーもあるので、散策や買い物に飽きた子どもがぐずりだしても大丈夫。
たくさん遊んでお腹がすいたら、園内の一画にあるFarmer's Kitchenへ。
ザ・ファーム ユニバーサルの基本コンセプトで欠かせないのが「EAT=食べる」。
季節の野菜をふんだんに使った美味しいサラダや本格的な窯焼きピザなどがいただけます。

シャッターを押す手が止まらない!

✳︎Fun rainy day✳︎

A photo posted by THE FARM (@thefarmuniversal) on

基本コンセプトのラストは「PHOTO=写す」。
植物が好きな人のなかには「きれいな花や植物のある景色を写真に収めるのも好き!」という人、多いですよね。
ザ・ファーム ユニバーサルの園内はほんとうにフォトジェニック。
いたるところに撮影スポットがたくさんあるので、お気に入りのカメラやスマホでバシバシ撮影しちゃいましょう。

ザ・ファーム ユニバーサルは大阪と千葉にあります。
どちらも5つの基本コンセプトで設計されていますが、それぞれ違う個性もあるので両方行ってみるとおもしろいですよ。

〈the Farm UNIVERSAL OSAKA〉
【所在地】大阪府茨木市佐保193-2
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】不定休

〈the Farm UNIVERSAL CHIBA〉
【所在地】千葉県千葉市稲毛区長沼原町731-17 フレスポ稲毛 センターコート内
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】不定休

「子どもと一緒にガーデニングしたい!」という方にはこちらの記事もオススメです♪

家族みんなで楽しめる植物のテーマパークへGO!

いかがでしたか?ザ・ファーム ユニバーサルは単なる園芸店ではありません。
家族みんなで楽しめる植物のテーマパークです。
色とりどりの花々や変わった形の植物など、子どもの興味を引く植物がたくさんあるので知育の場所にはもってこいですよ。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター