2019年06月27日 公開

[Chiik読プレ] グッド・トイ賞受賞!丸洗いできる知育ブロック「ポリエム」をプレゼント

はじめてのブロックに何を選べばいいか、お悩みのパパママも多いのでは?知育ブロックは種類も多く、大きさや形もさまざま。今回は、ファーストブロックとしておすすめしたいドイツ生まれの知育ブロック「ポリエム」をご紹介します。[読者プレゼントあり] ※応募は2019年7月11日にて締め切らせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。

はじめてのブロックに何を選べばいいか、お悩みのパパママも多いのでは?知育ブロックは種類も多く、大きさや形もさまざま。今回は、ファーストブロックとしておすすめしたいドイツ生まれの知育ブロック「ポリエム」をご紹介します。[読者プレゼントあり] ※応募は2019年7月11日にて締め切らせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。

ドイツで30年以上愛される定番人気の知育ブロック

 (142040)

画像提供:ポリエム
ドイツで30年以上親しまれている「ポリエム」は、やわらかい素材と丸みのある形が特徴の知育ブロックです。自動車メーカーAudiの設計をしていた技術者がわが子のために発明したこのおもちゃには、安全性への徹底したこだわりと、子どもへの愛情を感じる工夫が随所に見られます。

高い安全性が信頼を得て、ドイツの多くの幼稚園でも長く愛されるポリエム。ファーストブロックとしてもおすすめしたいポイント3つをご紹介します。

 (142055)

洗濯機で丸洗いできて清潔・安心

子どもが小さいうちは、おもちゃについたホコリや手垢、ヨダレなどの汚れが気になるもの。特に、ブロックは細かく形が複雑なパーツが多いため、一つ一つ拭き取り消毒するのは大変ですよね。

「ポリエム」は、なんとネットに入れて家庭用の洗濯機で丸洗い・脱水が可能。水切れがいいので内部に水滴が残らないのも魅力です。やわらかい素材なので洗濯槽やプロック自身を傷める心配もありません

やさしい素材とかたち

ポリエムのブロックは、子どもでも曲げられるほどやわらかい素材でできており、すべての角が丸みを帯びたやさしい形をしています。凹凸部分が大きく、凸の先がはめ込みやすいように面取りされているので、指先のコントロールが発達していない1歳前後の子どもでも簡単につなげて楽しめます。

投げてぶつけたり、床に落としたブロックを踏んだりしても痛くないため、小さな子どもがいる家庭でも安心です。

徹底した安全設計と耐久性

小さいうちはなんでも口に入れてしまうのが心配ですが、ポリエムは有害な素材は一切使用していないため、なめても問題ありません。ブロックの大きさにも配慮しており、誤飲防止の安全基準に合格しているほか、万が一誤飲しても呼吸ができるよう穴が空いています

やわらかい素材と丸みを帯びた形状は衝撃に強く、欠けにくいため耐久性も抜群。ドイツでは30年以上現役で使われている幼稚園もあります。

高い知育効果と長く遊べるデザイン

 (142065)

ブロック遊びの可能性は無限大
ポリエムのブロックは、筒状のものや、凸の数が偶数・奇数のもの、お花のような形のものなどさまざま。パーツの組み合わせにより作品の可能性は無限大です。

シンプルなデザインなので、1歳前後の子どもから大人まで長く遊ぶことができるのも魅力。見立て遊びを通じて想像力を育み、説明書通りに組み立てたり、イメージしたものを自由に作り上げたりするなかで、自然と空間認識能力や構成力、色彩感覚を培うことができます。また、保育園や幼稚園では、子どもたち同士ブロック遊びを通じて社会性や協調性を身につけることができます。

その高い知育効果が評価され、欧米で数多くの賞を受賞しており、これまで世界中で30万園以上(※)幼稚園で採用されています。(※ポリエム調べ)

おもちゃのプロが選ぶ!「グッド・トイ2019」受賞

ポリエムは、日本でも高い知育性、安全性、衛生面が総合的に評価され「グッド・トイ2019」を受賞しました。「グッド・トイ賞」とは、全国のおもちゃコンサルタント約6,000名の推薦・投票により選ばれる歴史ある賞。優良なおもちゃ選びの指針として、健全さ、長く愛される要素、遊び・コミュニケーションを尊重したおもちゃであることを基準に選ばれています。
お子さまのファーストブロックとして、また長く使えるおもちゃとしてご出産祝いやお誕生日のプレゼントにも最適です。

【グッドトイ2019受賞!】恐竜の世界へ! 【ポリエム / PolyM】

キャンペーン概要

ポリエム「まちをつくろうセット(50ピース入り)」を抽選で2名様にプレゼント!
 (142067)

まちをつくろうセット(50ピース入り)
下記のフォームからご応募いただくと、抽選で上記の賞品をプレゼントします。
応募締切は2019年7月11日(木)までです。
たくさんのご応募ありがとうございました。
本キャンペーンは2019年7月11日23:59をもって終了させていただきました。
当選者の方には賞品発送をもって当選のご連絡とさせていただきます。
(2019年7月12日追記)

応募要項

応募〆切
~2019年7月11日(木) 23:59

応募資格
日本国内にお住まいの方で、かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
ご応募はご本人様限りとさせていただきます。
※当キャンペーン関係者は応募できません。
※応募はお一人様一回限りです。

当選発表
当選した方には、当選メールを送付させていただきます。
当選メールの発送は、2019年7月下旬ごろを予定しております。
メール本文にて当選者用入力フォームをご案内いたしますので、所定期間内に入力をお願いします。所定期間が過ぎますと、当選資格を失いますのでご注意ください。
賞品の発送は諸事情により多少遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※ 賞品の送付先は日本国内に限らせていただきます。
※ 賞品の発送に関しては宅配業者などを利用させていただきます。
※ 賞品の発送日時のご指定はできません。

注意事項
次の場合は当選権利が無効となりますので、ご注意ください。
・当選者様の連絡先が不明、不在等の理由により、ご連絡がとれない場合
・キャンペーンの当選権利を他人に譲渡・転売した場合または換金した場合
・その他、応募に関して不正な行為があった場合
※応募受付の確認、抽選結果に関するお問い合わせは受けかねますのでご了承ください。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター