2017年10月31日 公開

敷くだけでおひるねアートが簡単にできちゃう!おすすめタオルケット

かわいい赤ちゃんの寝姿で作る、今流行のおひるねアート。でも、小道具をそろえていろいろ凝ったことをしていると、赤ちゃんが起きてしまうことも。そこで今回は、赤ちゃんを寝かせるだけで簡単におひるねアートが作れるタオルケットをご紹介します!

かわいい赤ちゃんの寝姿で作る、今流行のおひるねアート。でも、小道具をそろえていろいろ凝ったことをしていると、赤ちゃんが起きてしまうことも。そこで今回は、赤ちゃんを寝かせるだけで簡単におひるねアートが作れるタオルケットをご紹介します!

キャラクターと一緒に簡単におひるねアート

 (69570)

商品名:フォトケット リラックマ アイラブ
販売元:西川リビング

トップバッターでご紹介するアイテムは「フォトケット」。赤ちゃんを寝かせるだけで、キャラクターと一緒にいるような写真が撮れてしまいます。

柄は子どもたちが大好きなリラックマ。赤ちゃんを真ん中に置くと、両側をリラックマたちに囲まれているようでかわいいですね。

デリケートな赤ちゃんのお肌にも安心の綿100%、表はパイル地、裏はガーゼのソフトなタオルです。

アニバーサリーのおひるねアートが簡単に

 (68092)

商品名:アニバーサリータオル
販売元:10mois(ディモワ)

赤ちゃんの成長ごとに素敵な記念写真が撮れるアニバーサリーブランケットです。「首がすわった」、「はいはいをした」、「初めてのクリスマス」など、お子さまの成長を表す9つのフレーズが印刷されています。好みのフレーズの上にリースやリボンなどしるしになるものを置けば、それだけで記念のおひるねアートが。

冠の位置に赤ちゃんの頭を合わせて寝かせれば、まるで王様みたいでかわいいですよ。おまけに身長も測れてしまいます。

さらっとしたガーゼの表面と、吸水性に優れたパイル地の裏面は、どちらも綿100%。よく水を吸うので、お風呂上がりのバスタオルとしても優秀です。

身長もはかれておひるねアートにもなる

 (69582)

商品名:どうぶつとききゅう 湯上げタオル
販売元:丸眞

湯上がりの赤ちゃんの体を拭くのに最適な肌触りのいいガーゼタオル。
くまさんやおさるさんと一緒にお空を散歩しているかのような写真が撮れます。身長計が付いているので、毎月写真を撮って成長の記録として残しておくのもおすすめ。

ボール遊びを楽しむミッフィーたちと

 (68080)

商品名:お昼寝ケット ミッフィー(85×115cm)・キッチンタオルセット
販売元:マルシン

オランダ生まれのうさぎの女の子ミッフィーは、今も昔も子どもの大好きなキャラクターです。そのミッフィーがお昼寝用のタオルケットになりました。

ミッフィー、お友達のメラニーと一緒に楽しくボール遊びをする赤ちゃんの姿を写真に収めてみては?

素材は綿100%でソフトな肌触り。お得なキッチンタオル付きのセットです。

安心の今治タオルでクマさんに変身♪

 (68086)

商品名:今治タオル おくるみ インフィーネ ブルー
販売元:藤高

昔からタオルの産地として名高い今治産のタオルケット。今治タオルブランド認定番号付きの商品なので、その品質はお墨付きです。

肌触りのいいタオルでそっと赤ちゃんを包めばクマさんに変身!やわらかなタオルにつつまれた赤ちゃんは、クマさんになった夢を見て楽しんでいるかもしれませんね。

使わないときはコンパクトに折りたためるので、外出時にも便利です。

シンプルなおひるねアートにおすすめ

 (68096)

商品名:子供用ブランケット
販売元:Bourina

最後にご紹介するのは優しいパステルカラーに雲のデザインのもの。

空の上で幸せそうに眠っているかのようなおひるねアートが作れます。さりげなくシンプルなおひるねアートにぴったりです。

肌触りが滑らかな綿100%素材で、洗濯機での丸洗いも可能とお手入れも簡単。また、洗うごとにフワフワ柔らかな風合いになっていきます。

小物を加えて作る、凝ったおひるねアートの背景としてもどうぞ。

デザインだけではなく素材にもこだわって

かわいいおひるねアート用のタオルケット選び、フォトジェニックなデザインに目が行きがちですが、素材も大切です。今回ご紹介した5つのタオルケットはどれも綿100%。デリケートな赤ちゃんのお肌に直接触れるので、安全で優しい素材のものを選びたいですね。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター