2017年10月31日 公開

敷くだけでおひるねアートが簡単にできちゃう!おすすめタオルケット

かわいい赤ちゃんの寝姿で作る、今流行のおひるねアート。でも、小道具をそろえていろいろ凝ったことをしていると、赤ちゃんが起きてしまうことも。そこで今回は、赤ちゃんを寝かせるだけで簡単におひるねアートが作れるタオルケットをご紹介します!

キャラクターと一緒に簡単におひるねアート

 (69570)

商品名:フォトケット リラックマ アイラブ
販売元:西川リビング

トップバッターでご紹介するアイテムは「フォトケット」。赤ちゃんを寝かせるだけで、キャラクターと一緒にいるような写真が撮れてしまいます。

柄は子どもたちが大好きなリラックマ。赤ちゃんを真ん中に置くと、両側をリラックマたちに囲まれているようでかわいいですね。

デリケートな赤ちゃんのお肌にも安心の綿100%、表はパイル地、裏はガーゼのソフトなタオルです。

アニバーサリーのおひるねアートが簡単に

 (68092)

商品名:アニバーサリータオル
販売元:10mois(ディモワ)

赤ちゃんの成長ごとに素敵な記念写真が撮れるアニバーサリーブランケットです。「首がすわった」、「はいはいをした」、「初めてのクリスマス」など、お子さまの成長を表す9つのフレーズが印刷されています。好みのフレーズの上にリースやリボンなどしるしになるものを置けば、それだけで記念のおひるねアートが。

冠の位置に赤ちゃんの頭を合わせて寝かせれば、まるで王様みたいでかわいいですよ。おまけに身長も測れてしまいます。

さらっとしたガーゼの表面と、吸水性に優れたパイル地の裏面は、どちらも綿100%。よく水を吸うので、お風呂上がりのバスタオルとしても優秀です。

身長もはかれておひるねアートにもなる

 (69582)

商品名:どうぶつとききゅう 湯上げタオル
販売元:丸眞

湯上がりの赤ちゃんの体を拭くのに最適な肌触りのいいガーゼタオル。
くまさんやおさるさんと一緒にお空を散歩しているかのような写真が撮れます。身長計が付いているので、毎月写真を撮って成長の記録として残しておくのもおすすめ。

ボール遊びを楽しむミッフィーたちと

 (68080)

商品名:お昼寝ケット ミッフィー(85×115cm)・キッチンタオルセット
販売元:マルシン

オランダ生まれのうさぎの女の子ミッフィーは、今も昔も子どもの大好きなキャラクターです。そのミッフィーがお昼寝用のタオルケットになりました。

ミッフィー、お友達のメラニーと一緒に楽しくボール遊びをする赤ちゃんの姿を写真に収めてみては?

素材は綿100%でソフトな肌触り。お得なキッチンタオル付きのセットです。

安心の今治タオルでクマさんに変身♪

 (68086)

商品名:今治タオル おくるみ インフィーネ ブルー
販売元:藤高

昔からタオルの産地として名高い今治産のタオルケット。今治タオルブランド認定番号付きの商品なので、その品質はお墨付きです。

肌触りのいいタオルでそっと赤ちゃんを包めばクマさんに変身!やわらかなタオルにつつまれた赤ちゃんは、クマさんになった夢を見て楽しんでいるかもしれませんね。

使わないときはコンパクトに折りたためるので、外出時にも便利です。

シンプルなおひるねアートにおすすめ

 (68096)

商品名:子供用ブランケット
販売元:Bourina

最後にご紹介するのは優しいパステルカラーに雲のデザインのもの。

空の上で幸せそうに眠っているかのようなおひるねアートが作れます。さりげなくシンプルなおひるねアートにぴったりです。

肌触りが滑らかな綿100%素材で、洗濯機での丸洗いも可能とお手入れも簡単。また、洗うごとにフワフワ柔らかな風合いになっていきます。

小物を加えて作る、凝ったおひるねアートの背景としてもどうぞ。

デザインだけではなく素材にもこだわって

かわいいおひるねアート用のタオルケット選び、フォトジェニックなデザインに目が行きがちですが、素材も大切です。今回ご紹介した5つのタオルケットはどれも綿100%。デリケートな赤ちゃんのお肌に直接触れるので、安全で優しい素材のものを選びたいですね。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

出産祝いにもおすすめ!身長計つきバスタオル5選

出産祝いにもおすすめ!身長計つきバスタオル5選

育児の中では必須アイテムの、赤ちゃん用バスタオル。実は出産祝いにもよく選ばれています。なかでも、赤ちゃんの成長を感じられる身長計がついたバスタオルはとても...
出産祝いにも!赤ちゃんにおすすめのタオル5選

出産祝いにも!赤ちゃんにおすすめのタオル5選

赤ちゃんのお肌はとてもデリケート。タオルはそんな赤ちゃんの肌に直接触れるものですから、素材や肌触りにこだわりたいところです。そこで今回は、赤ちゃんにも安心...
どっとポーチを使いこなそう!育児に便利な5つの活用法

どっとポーチを使いこなそう!育児に便利な5つの活用法

子育て中は、吸水力があって手触りの良いタオル地のアイテムを使う機会が多いもの。中でもタオルにファスナーが付いていて使い勝手の良いどっとポーチは、子育て家庭...
ドラッカーのビジネス本には、仕事にも子育てにも役立つ名言が満載!

ドラッカーのビジネス本には、仕事にも子育てにも役立つ名言が満載!

出産前は年間100冊以上はビジネス書を読んでいた筆者。出産後はなかなか読まなくなってしまいましたが、久しぶりに以前読んだビジネス書を読み返して「これは育児...
昆虫の「変態」とは?昆虫の魅力的な姿から学びを深めよう

昆虫の「変態」とは?昆虫の魅力的な姿から学びを深めよう

子どもにとって昆虫は、身近で不思議な生き物。昆虫には「変態」という仕組みがあることをご存知ですか?完全変態と不完全変態について理解すれば、昆虫の魅力をより...

WRITER

Mariko.K Mariko.K  大学卒業後、大手雑誌社広告営業、進学塾講師を経て、結婚を期に2000年よりスペイン在住。マヨルカ島にてスペイン人の夫、中学生の娘と暮らす。バレアレス州立音楽学院高等部でパイプオルガン専攻中。東京都出身。