2020年10月24日 公開

【無料イベント】読書教育のプロが教える「読み聞かせ卒業法」

読み聞かせは好きなのに、なかなか自分では読もうとしない。「読み聞かせ」と「自力読み」の間にあるハードルについて無料のオンラインイベントでお伝えします!

読み聞かせは好きなのに、なかなか自分では読もうとしない。「読み聞かせ」と「自力読み」の間にあるハードルについて無料のオンラインイベントでお伝えします!

子どもが読書好きになるオンライン習い事「ヨンデミーオンライン」を運営するYondemyが、「読み聞かせ」と「自力読み」の間にあるハードルについてお話しします。そして、イベント内ではそのハードルを乗り越える方法を実際にいくつか体験していただきます。そして、今回は特別に、Chiik!読者さん限定ご招待枠をご用意しております。完全無料のオンラインイベントですので、お気軽にご参加ください!
 (160139)

絵本は大好き!でも自分で読んでくれない…

子どもが読書好きになるオンライン習い事「ヨンデミーオンライン」を運営している、読書教育のYondemyです。

読み聞かせが大好き!
お気に入りの絵本もたくさんある!
でも、自分では読みたくない……

そんなお子さん、多いですよね。

「なかなか『自力読み』を始めることができなくて困っている……。」
これは、お子さんに読書に親しんでほしいと願う保護者の方の多くが抱えていらっしゃるお悩みです。
ヨンデミーオンラインをご利用してくださっている保護者様の中にも、このお悩みを解消したくて受講を開始したという方が、大勢いらっしゃいます。

「読み聞かせ」から「自分読み」へ!無料オンラインイベント開催

今回Yondemyはそんな保護者の方々のお声に応えるべく、「読み聞かせ卒業法」をお伝えするための完全無料のオンラインイベントを開催することを決定しました!

さらに、Chiik!内でのYondemy連載開始を記念しまして、本イベントのChiik!読者さん限定の特別ご招待枠をご用意いたしました。
本記事では、このイベントを通して、実際にどんな「関わり方のコツ」を学べるのかをご紹介します。

また、本記事の最後にはヨンデミーオンラインの割引キャンペーンのお知らせもあります。
ぜひご覧ください!

日時11/1(日)16:30〜17:15
場所オンライン(Zoomを使用)
費用無料
定員15組(Chiik!読者さん限定ご招待枠)
対象「自力読み」への移行に苦戦されているお子さん・保護者の方
申込以下URLからYondemy公式LINEアカウントを友達追加後、LINEにて「Chiik!特別参加枠」とお伝えください! お申し込み用Googleフォームをお送りいたします。

「読み聞かせ卒業法」をお伝えします!

 (160153)

読み聞かせは好きだけど、自力読みは難しい……。
自分で読み始めても10分ともたない……。
だんだん本も長くなってきたし、そろそろ自分で読んでほしい……。

これらは、ヨンデミーオンラインをご利用してくださっている保護者様が、サービス利用のきっかけとして抱えていらっしゃることが多いお悩みです。

でも実は、これらのお悩みは当然のものなんです。なぜなら、子どもたちにとって、「読み聞かせ」と「自力読み」は全く違う体験だからです。

「読み聞かせ」と「自力読み」の間にはいくつものハードルがあります。お子さんがこのハードルに苦戦するのも無理はありません。

そもそも子どもたちにとって、「読み聞かせ」と「自力読み」はどのように違うのか。
そこには一体どんなハードルがあるのか。

読書教育のプロであるYondemyだからこそお伝えできる秘密をお話しさせていただきます。

また、どうすればその「読み聞かせ」と「自力読み」の間にあるハードルを超えることができるのか、つまり「読み聞かせ卒業法」についてもお話しいたします。
お子さんの「自力読み」への第一歩となる「読み聞かせ卒業法」の中のいくつかは、実際にイベント内で体験していただく予定となっております。

イベント終了後も、ご家庭で簡単に実践できる「読み聞かせ卒業法」をお伝えします。
このイベントが、お子さんの読書を通じたご成長の第一歩となりますように。

本が読めればなんだって学べる。英語もプログラミングも、全部本に書いてある。
子どもの成長を支え続けてくれる、読書という「一生涯の武器」をお子さんにプレゼントしませんか?

「ヨンデミーオンライン」割引キャンペーンについて

 (160149)

「ヨンデミーオンライン」は、一人ひとりの興味・読書力に寄り添った本のおすすめや、「本の楽しみ方」「感想の書き方」などが学べるクイズ式レッスンを提供するオンライン習い事です。

ヨンデミー講師の選書ノウハウを再現した独自開発の「AI司書」が、数え切れないほどの児童書の中から、お子さんにぴったり合った「お気に入りの一冊」を見つけ出します。
「読書好きへの入り口」である「お気に入りの一冊との出会い」を確実に届けるサービスとして、多くの保護者さんからご好評をいただいています。

2020年10月現在、未就学児から中学生までのお子さんが受講してくださっています。
受講生の居住地は国内のみならず、パキスタン・スロベニア・シンガポールなど、世界中に拡大しています。

そして「ヨンデミーオンライン」は、現在11月入会の事前予約を受け付けております。
同時に、事前予約特典として、ベーシックプランを初月は約50%OFFの月額1,480円でご案内するキャンペーンを実施しています。

まずは無料の資料請求を、Yondemy公式LINEアカウントまでお問い合わせ下さい!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

WRITER

YONDEMY YONDEMY