2016年12月09日 公開

出産祝いに!おしゃれかわいいギフトカタログ 5選

出産祝いといえばおむつケーキやベビー服、スタイのセットなどが定番ですが、他の人と商品がかぶってしまわないか心配にもなりますよね。そんなときに、カタログギフトはいかがでしょうか。なかなかお買い物にも行けないママに、ゆっくり自分で欲しいものを選んでもらえますよ。

出産祝いといえばおむつケーキやベビー服、スタイのセットなどが定番ですが、他の人と商品がかぶってしまわないか心配にもなりますよね。そんなときに、カタログギフトはいかがでしょうか。なかなかお買い物にも行けないママに、ゆっくり自分で欲しいものを選んでもらえますよ。

ぬり絵・クーピーも付いた「おめでとセレクション」

カタログギフト サンプル:おめでとセレクション 5,000円コース (30374)

カタログギフト・おめでとセレクション (30375)

商品名:おめでとセレクション 5,000円コース たいよう

かわいい二つ折りのボックスの中に入っているのは「絵本仕立てのカタログギフト」と「ぬりえ絵本」と「さんかくクーピー」。かわいい動物たちの絵がいっぱい載っているカタログは、商品を選んだ後も絵本のように眺めて楽しむことができます。

カタログには子ども服やおもちゃ・絵本、食器・家電・インテリアにパパママ用のバッグなど、さまざまな商品が揃っており、子ども用品の人気ブランドが多数掲載されています。

出産祝いはもちろんママ友への内祝いにも「えらんで」

カタログギフト サンプル:ハーモニック えらんで 5,600円コース (30379)

商品名:ハーモニック えらんで 5,600円コース わくわくコース

定番の赤ちゃんのためのおもちゃや絵本、ベビー服やグッズの他にも、パパが使えるバッグやママが疲れを癒せるマッサージグッズ、家事代行サービスなども選べるカタログギフト。家族写真やキッズ向けパークの入場券などファミリー向けの商品もあるので、ご兄弟のいるファミリーへ、また小さなお子さまのいるママ友への内祝いにも使えるギフトです。

カタログには離乳食レシピや月齢別のアイテムの選び方なども掲載されています。

ベルメゾンの「はっぴいパレード」

【カタログギフト】はっぴいパレード<うさぎの旗手>|通販のベルメゾンネット (30383)

【カタログギフト】はっぴいパレード<うさぎの旗手>|通販のベルメゾンネット (30384)

商品名:【カタログギフト】はっぴいパレード<うさぎの旗手>

選べるギフトと動物カードが一緒になった、ちょっとユニークな贈り物。カタログはカード仕様になっていて、片面は商品、もう一方の面は動物のかわいいイラストが描かれています。商品を選んだ後は、裏返してお子さまへの語りかけに使ったり、壁や額縁に入れて飾ったりすることができますよ。商品はもちろんですが、このカードだけでももらって嬉しいギフトです。

ギフト商品は赤ちゃんの日用品からおもちゃ、ベビー服、ママのためのアイテムなどが揃っています。

「はじめての体験」をプレゼント「FOR BABY」

カタログ FOR BABY | プレゼント | ソウ・エクスペリエンス体験ギフト (30388)

商品名:カタログ FOR BABY

ユニークなカタログギフトFOR BABY。「物」ではなく、赤ちゃんのために「体験」をプレゼントできるギフトです。ベビーヨガ・ピラティスやお昼寝アート撮影会、ベビーサインのレッスンに英語やモンテッソーリのレッスン、サファリパークの入場券……ギフトと一緒に思い出も作ることができますね。お出かけ体験だけでなく、お家での「体験」として赤ちゃんにたっぷり遊んで欲しい知育玩具が掲載されています。

実はこの「体験」、赤ちゃん向けのものだけでなく、「産後の骨盤矯正」や「産後リカバリーヨガレッスン」などが入っているのも特徴のひとつ。出産で疲れたママに嬉しいチョイスもできます。

アルバムとして使える「ベイビーセレクト」

 (30392)

 (30393)

商品名:【出産祝い専用カタログギフト】プレイベア

商品を選んだ後は、アルバムとして利用できるベイビーセレクトのカタログギフト。同じ価格のカタログでも、アルバムのデザインを幾つかの中から選ぶことができます。ギフトを開いて「アルバムだね」と思った後、これがカタログギフトだとわかると二重に喜んでもらえますよ。

見ているだけで優しい気持ちになれそうな赤ちゃんグッズからキッチン用品、ママのお出かけグッズ、バスグッズまで揃っています。

「選ぶ」時間も贈り物になるギフトカタログ

お祝いする赤ちゃんが第一子ではない場合、ベビーグッズやおもちゃがすでに揃っているご家庭もありますね。ギフトカタログはそんなご家庭にも喜ばれるでしょう。ご紹介した他にも、赤ちゃんのお世話でゆっくりできないパパママ向けに、グルメカタログなどもいいかもしれませんね。ギフトカタログは、ご家族で選び、本当に必要なものをもらってほしいという気遣いのできる贈り物です。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター