2016年07月14日 公開

親子で挑戦!関西で遊ぶトランポリンスポット

トランポリンは小さなお子さまも簡単に楽しめ、大きな運動効果を得られるので注目を浴びている遊びの一つです。室内に設置されている場合も多いので天候に左右されないのも嬉しいですね。今回は、関西にある親子で楽しめるトランポリンスポットをご紹介いたします!

トランポリンは小さなお子さまも簡単に楽しめ、大きな運動効果を得られるので注目を浴びている遊びの一つです。室内に設置されている場合も多いので天候に左右されないのも嬉しいですね。今回は、関西にある親子で楽しめるトランポリンスポットをご紹介いたします!

新鮮な空気を思いっきり感じる開放的なトランポリン!

 (7391)

嵐山・高雄パークウエイ内、観空台遊園地にあるトランポリンは自然たっぷり!
開放感のある敷地内で、思いっきり体を動かして楽しめますよ。
またパークウェイ内には展望台もあるので、春には桜、秋には紅葉と四季も感じられます。

京都市内から車で30分で行けるアクセスの良さも、ご家族でのドライブにピッタリなポイントです。

【所在地】
嵐山・高雄パークウエイ
京都府京都市右京区梅ヶ畑檜社町11

【営業時間】
■4月~10月
午前8:00~午後7:00
(ご入場は午後6:00まで)
■11月
午前8:00~午後9:00
(ご入場は午後8:00まで)
■12月~3月
午前9:00~午後6:00
(ご入場は午後5:00まで)

【定休日】
年中無休

【アクセス情報】
京都南インターから30分
大山崎インターから45分

大型トランポリン施設で親子一緒に全身運動!

 (7395)

トランポリンパークには、嬉しい先生タイムが設けられていてワンポイントアドバイスをもらえたりします。
壁はネットになっていて、トランポリンから飛び出ることなく遊べて小さなお子さまでも安心ですよ。

またお子さまがトランプを気に入って、もっとトランポリンをしたい!と意欲的になった際には、トランポリン専門スクールが開設されています。
身体を動かす習い事として、トランポリンを取り入れてみるのもいいかもしれませんね。

【所在地】河内長野市原町4丁目2-3
【営業日・時間】平日・13時から22時
       休日前・10時から24時
      日祝・10時から22時
貸し切りの場合があるのでHPで確認してからお出掛けください。
【定休日】未定
【アクセス情報】南海高野線の千代田駅と河内長野駅から徒歩10分、河内長野市役所徒歩5分、国道310号線沿い

山からの眺めは最高!ダイナミックに飛び跳ねよう!

 (7399)

六甲山カンツリーハウスには爽快な大自然の中にトランポリンがあります。
また、小さなお子さまでも楽しくジャンプできる「フアフア」という遊具も設置されていますよ。
その他にも、わんぱくスキーやゴーカート、パターゴルフなどのお子さまが目移りしてしまうような遊具が目白押しです!

【所在地】神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98
【営業日・時間】2017年は4月15日から11月12日まで営業(トランポリン営業日)
        10時から16時30分受付終了
【休園日】4/20~6/8の木曜日(5/4は除く)、9/7
【入園料】大人(中学生以上) 620円/小人(4歳~小学生) 310円/ワンちゃん1頭 100円
【トランポリン利用料】1回300円(10分間)
【アクセス情報】六甲ケーブルを使って六甲山エリアへ・六甲各ドライブウエイから六甲山エリアへ

淡路島に出掛けよう!ふわふわドームのトランポリン

 (7403)

淡路島公園にあるのは、真っ白のふわふわドームトランポリン!土日祝日はたくさんの親子でにぎわう人気の遊具です。
また全長66mのローラーすべり台も!その迫力を見たお子さまは、きっと大はしゃぎしてしまうのではないでしょうか。
遊具周辺に、利用制限等「あそびばのきまり」と書いた注意看板がありますので、注意事項をよく守り、安全に遊んでくださいね。

【所在地】兵庫県淡路市楠本2425番2号
【営業日・時間】入園は自由 管理事務所は9時から17時
【定休日】年中無休
【アクセス情報】神戸淡路鳴門自動車道 淡路IC下車
ふわふわドームのある交流ゾーンへは「淡路インター前交差点」を直進し2km左にあるF駐車場が便利です。

競馬場は隠れた子どもたちのオアシス!

 (7407)

ちょっと以外な場所かもしれませんが、阪神競馬場と京都競馬場には巨大なふわふわトランポリンがあります。
豊かな公園になっていて、開放的な空間で思いっきりトランポリンを楽しめるのが魅力です。

競馬場の公園というと、周りは競馬目的の大人の方ばかりなのでは?と少し不安に思われるかもしれませんが、公園が開放されているのは競馬のない平日のみ。
安心してお子さまと遊ぶことができますよ。

阪神競馬場
【所在地】兵庫県宝塚市駒の町1-1
【営業日・時間】9時から17時
【定休日】不定期
【アクセス情報】阪急神戸線の西宮北口から宝塚方面へ乗り換え阪急今津線の仁川駅より専用通路あり

京都競馬場
【所在地】京都府京都市伏見区葭島渡場島町32
【営業日・時間】9時から16時半
【定休日】不定期
【アクセス情報】京阪電鉄の淀橋駅から徒歩2分

関西のトランポリンスポットのご紹介いかがでしたか?

まだまだ、紹介しきれないほどのトランポリンスポットが関西にはあります!
家族で楽しく体力づくりに出掛けてみてはいかがでしょうか。
屋外のトランポリンは、真夏ですとアツアツになりすぎるので朝や夕方を狙っておでかけくださいね。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター