2016年08月04日 公開

関西でグランピングをしよう!オススメスポット3選

子どもと一緒にキャンプを楽しみたい!でも子どもがいるとテントを自分たちだけで張ったりできるか不安……。そんなご家庭も多いでしょう。そんな時にぴったりなのがグランピング!関西でオススメのグランピングスポットを紹介します。

子どもと一緒にキャンプを楽しみたい!でも子どもがいるとテントを自分たちだけで張ったりできるか不安……。そんなご家庭も多いでしょう。そんな時にぴったりなのがグランピング!関西でオススメのグランピングスポットを紹介します。

子連れグランビングで得られる効果

 (10999)

自然の中でご飯を食べたり、遊んだりすることによって子どもの感性が磨かれます。
子どもがいると普通のキャンプだと大変なことが多いですよね。テントを張ったり、料理をつくったり、片づけをしたり親御さんの負担が大きいです。
そうなると大きくなってからにしようとあきらめてしまいますよね。ですがグランピングであれば小さなお子さまがいても安心です。宿泊施設のほうで食事も宿も提供してくれるのです。
小さいうちから自然と触れ合うことができるので、お子さまの世界観をぐっと広げてあげることができますよ。

グランピングの先駆け「伊勢志摩エバーグレイズ」

 (11004)

サファリテントやカリブなどの宿泊タイプがあります。水辺に浮かぶように建っているテントから見える景色は絶景です。カヌーもついているのでカヌーで遊んだり、バーベキューを楽しんだりできます。
また、アウトドアリゾートバスもあるため、いつもとは一味違うお風呂に子どもも大喜び!自然を楽しみながら、コミュニケーションをとる絶好の機会ですね。
室内にはシャワーやトイレ、冷暖房完備。ベッドやソファー、冷蔵庫、電子レンジなどもあるので、子どもも快適に過ごせます。

【予約受付】
3か月前の同日より

【所在地】
伊勢志摩エバーグレイズ
三重県志摩市磯部町穴川1365-10

【チェックイン・チェックアウト】
チェックイン 午後2:00~午後4:00 
チェックアウト ~午前11:00

【アクセス】.
・近鉄線賢島方面 近鉄穴川駅 徒歩10分
・近鉄線賢島方面 近鉄志摩磯部駅 タクシー5分
・大阪方面、名古屋方面からカーアクセスも可

癒されるグランピングスポット「GRAX」

 (12610)

広い公園で大自然を思う存分堪能しながら、温泉プールやプラネタリウムも楽しめます。
夕食はバーベキュー!マニュアルがあったり、必要な道具が全て揃っていたりと、初心者にも安心できるプランですね。朝食も徒歩3分のカフェで用意してくれます。
自分で作ることができるホットサンドに、サラダビュッフェや京野菜のスムージーなど、親子で大満足のメニューです。

【所在地】
GRAX 京都 るり渓
京都府南丹市園部町大河内広谷1-14

【チェックイン・チェックアウト】
チェックイン 午後2:00〜午後5:00 
チェックアウト 午前8:00〜午前10:00
管理棟営業時間 午前8:00〜午後8:00(正面ゲート 午後9:00〜翌午前8:00の間は施錠)

【アクセス】.
・能勢電鉄日生線日生中央駅から
るり渓温泉直行バス 約35分
・JR福知山線川西池田駅から
るり渓温泉直行バス 約60分

大自然を満喫!「First class Backpackers Inn AWAJI」

 (12613)

淡路島にあるFirst class Backpackers Inn AWAJI。
波の音が聞こえるくらい、海が至近距離にあり、周りも豊かな自然に囲まれた静かな場所にあるキャンプ場です。
自分たちでテントを張ることができるエリアやキャビンもありますが、常設テントエリアにあるテントはベルギーやスウェーデンから輸入した本格派!テント内には絨毯が敷かれ、テーブルやベッドも備え付けられています。
ウッドデッキのレストランもあり、ハンバーガーやカレー、ガパオライスはじめ、お子さまカレーのメニューが用意されています。

【所在地】
First class Backpackers Inn AWAJI
兵庫県洲本市五色町鳥飼浦2359

【営業日】
5月~10月末まで  
5月・6月・10月は毎週木曜日、7月・8月・9月は無休

【アクセス】.
津名一宮ICより県道88号線経由、県道31号を南へ車で約15分
北淡ICより県道31号線を南へ車で約30分

家族みんなでゆっくり楽しめるグランピングで長期休暇を満喫しよう

いかがでしたか。テント設営もご飯も何も心配なく、安心して楽しめるグランピングで長期休暇を楽しんでみてはいかがでしょうか。
家族みんなでゆっくりできるので、楽しさもより一層増しますね。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター