2016年5月22日 公開

子どもと一緒に!注目のグランピングスポット4選

「グランピング」とは「グラマラス」と「キャンピング」を掛け合わせた言葉。自然の中で生活をしつつ、ホテル並みの設備やサービスを利用することができる新しいキャンプスタイルのことです。子どもと一緒に楽しむことができる関東近郊のグランピングスポットを紹介いたします。

グランピングはいいとこどり!

 (4596)

家族でキャンプをしたいけど、テントを張ったり、火を起こしたりできないし、お手洗いの衛生面も少し心配。暑さや寒さ、雨風といった環境も快適ではなさそうで苦手。
そんな理由でキャンプを諦めたことありませんか?

「グランピング」は、清潔なシャワールームやお手洗いが完備され、空調の効いたテントやコテージやキャビンに滞在し、外での食事や火で暖をとるといったアウトドアライフの醍醐味のみを楽しめるラグジュアリーなキャンプスタイルなので、従来型のキャンプを経験したことのない家族にもおすすめです。

充実した遊びの施設と自然の中での宿泊体験ができる

宿泊プラン - ツインリンクもてぎ 森と星空のキャンプヴィレッジ - オンライン予約 (3468)

栃木県にあるツインリンクもてぎには1日中かけても回りきれないほどの広大な敷地に、遊びの森、遊園地、ミュージアムなどがあります。
特に森には大自然の中でしか味わうことができない、四季折々の動植物を学ぶワークショップやさまざまな仕掛けのある素晴らしい森の遊びがあります。

キャンプゾーンは以前からありましたが、ここに新しくグランピングエリア「森と星空のキャンプヴィレッジ」がオープンしました。
大自然の恩恵はそのままに、快適で贅沢なひとときを過ごせるのが魅力です。


≪ツインリンクもてぎ 森と星空のキャンプヴィレッジ≫

■所在地
栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1

■チェックイン/チェックアウト
チェックイン 14:00~18:00
チェックアウト ~11:00

■定休日
特になし

■アクセス
宇都宮から車で60分

ツリーハウスやハンモックで日常では味わえない体験を

ツリーハウス ご宿泊 スウィートグラス (3472)

コテージ トントゥの庭 宿泊 スウィートグラス (3473)

群馬県北軽井沢にある「北軽井沢スウィートグラス」では、子どもも大人も楽しめるツリーハウスやハンモックなどのある宿泊施設があります。

キャンプ初心者には設備が充実しているコテージ、テントキャンプ初心者用に設備を備えたイーグルサイトなど宿泊形態も選べます。
また、レシピ、材料、調理器具までレンタルしてくれる食材セットなどで初心者でも安心してアウトドアライフにチャレンジすることができます。


≪北軽井沢スウィートグラス≫

■所在地
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579

■チェックイン/チェックアウト
・コテージ/キャビン
チェックイン 14:00~20:00
チェックアウト 8:00~11:00
・テントサイト
チェックイン 13:00~18:00
チェックアウト 8:00~12:00

■定休日
なし

■アクセス
軽井沢駅から車で35分

子どもができることを安心してさせてあげられる施設

子どもたちに安心・安全・快適なキャンプを…。こどもにきゃんぷ! | キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(北関東/栃木) (3477)

栃木県にある「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」には、ファミリーやペット連れでも安心・安全な施設設計がされています。
特に、子どもにキャンプのお仕事を自分でやってもらえるようにお手伝いしやすい高さのキッチンや、幼児用トイレや洗面所、シャワーブースも親子で使える広さになっています。
テントキャンプはもちろん、オートキャンプやコテージなどさまざまな宿泊形態が利用できるのも魅力です。


≪キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原≫

■所在地
栃木県那須郡那須町高久甲5861-2

■チェックイン/チェックアウト
・チェックイン
14:00~17:00

・チェックアウト
オートキャンプ    ~13:00
キャビン・コテージ ~11:00

■定休日
特になし

■アクセス情報
黒磯駅から車で20分

静かな自然に囲まれて、身も心も穏やかなひとときを

 (3481)

 (3482)

河口湖を見晴らす丘陵地帯にある「星のや富士」には、冷暖房が整い、ふかふかのベッドと快適な浴室が完備された客室に滞在しながらも、大自然のすがすがしい空気やキャンプの醍醐味を享受できるグランピングリゾートが用意されています。

グランピングマスターの案内のもと富士の樹海を探索したり、富士山麓を乗馬でトレッキングしたり、富士山麓ならではのアクティビティを経験できるオプションも付いています。

アクティビティから戻ったらシェフが作るキャンプ飯のディナーが待っていますよ。
快適な環境で自然の素晴らしさに触れたいという家族にぴったりのおすすめグランピングスポットです。


≪星のや富士≫

■所在地
山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

■チェックイン/チェックアウト
チェックイン 15:00~23:00
チェックアウト ~12:00

■定休日
特になし

■アクセス
河口湖インターから車で20分

キャンプ初心者も安心・快適なグランピング、子どもも大人も楽しめます

国内には続々とグランピングスポットが増えてきています。
どうせならゆっくりと2〜3泊ぐらいして自然の中の生活を楽しむのもおすすめです。
冷暖房完備で施設が充分整っているグランピングなら1年を通して四季折々の楽しみが味わえるのも魅力的です。同じスポットでも季節によってまた違った楽しみ方ができるはずです。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

都内から1時間!グランピングでおいしい食と自然を味わおう

都内から1時間!グランピングでおいしい食と自然を味わおう

グラマラス(魅惑的な)+キャンピング=グランピング。洗練された施設で手ぶらでも楽しくキャンプできる「大人のためのキャンプ」です。今回はグランピングデビュー...
関西でグランピングをしよう!オススメスポット3選

関西でグランピングをしよう!オススメスポット3選

子どもと一緒にキャンプを楽しみたい!でも子どもがいるとテントを自分たちだけで張ったりできるか不安……。そんなご家庭も多いでしょう。そんな時にぴったりなのが...
話題のグランピング施設「ワイルドマジック」でママ友パーティ!

話題のグランピング施設「ワイルドマジック」でママ友パーティ!

みなさんは「グランピング」って聞いたことはありますか?「グラマラス」と「キャンピング」が合体した造語が「グランピング」で、グラマラス=豪華なキャンプを楽し...
家族で行く冬キャンプ!夏にはない冬キャンプの魅力とは?

家族で行く冬キャンプ!夏にはない冬キャンプの魅力とは?

キャンプは夏にするものだと思っている方も多いのではないでしょうか?実際には、冬だからこそ楽しめるキャンプの魅力もあるものです。冬キャンプのおすすめポイント...
防災対策にもなるキャップグッズの選び方!万一のときのためグッズも知恵も備えよう

防災対策にもなるキャップグッズの選び方!万一のときのためグッズも知恵も備えよう

キャンプに使うアウトドアグッズが防災用品としても優秀だとして、世間の注目を集めています。災害対策としても使えるおすすめのキャンプグッズと、グッズの選び方の...

WRITER

mamioke mamioke  おチビ3人、若いママ友に引っ張ってもらいながら、何とか頑張ってます