2017年1月31日 公開

多彩な学びはここで!レインボーツリー市ヶ谷

2016年12月に東京・市ヶ谷に誕生した「レインボーツリー市ヶ谷」は都市型の子育て・教育支援の複合施設です。お子さまが多様な学びや体験を通じて安心して成長できるように、多くの企業がその枠を越えて集まっています。大注目の「レインボーツリー市ヶ谷」、その魅力をご紹介します。

レインボーツリー市ヶ谷は多くの学びが集まった新しい形

 (35603)

さまざまな学びがひとつの施設で体験できる、それがレインボーツリー市ヶ谷の大きな特徴です。
お子さまが習い事や塾に複数通っている場合、その送迎やスケジュール管理だけでも大変になることがありますが、ここならワンストップで学ぶことができます。
また、お子さまの習い事だけでなく、子育てに関するセミナーやキャリアを磨く学びなど、子育て世帯やシニア世代の活躍を支援するプログラムも用意されています。

【所在地】
東京都千代田区九段北4-2-29 セブンアネックスビル4F
【アクセス情報】
JR・東京メトロ・都営地下鉄 市ヶ谷駅 徒歩3分 

レインボーツリープロジェクトをご紹介します

 (35606)

 (35607)

レインボーツリー市ヶ谷は、「レインボーツリープロジェクト」の下、誕生しました。
名前の由来である「レインボーツリー」は、ハワイなどで見ることができるユーカリの木の一種です。樹皮がはがれると、木の幹は緑色から青、紫、オレンジに色を変えていきます。
「レインボーツリープロジェクト」は、子育てしている家族を応援しようと始まったプロジェクト。レインボーツリーのように豊かで多様な学びや経験ができるよう、サービスやイベントを提供しようというものです。さまざまな分野の企業がコラボレーションすることで、子どもたちの可能性を最大限に広げていく、そんな取り組みなのです。

レインボーツリー市ヶ谷ではこんなことが学べます

 (35610)

 (35611)

具体的にどんな学びが得られるかご紹介しましょう。レインボーツリー市ヶ谷では受験対策からおけいこ事まで、あらゆる目的に応じることができるようになっています。SAPIXによる学習教室、こぐま会による知育教室から小学校受験までのサポート、ヤマハによる音楽・英語・ダンス教室などが行われています。
そのほかにも、科学・技術・工学・数学を重視するSTEM教育や、プログラミング、ミュージカルなど、多様な視点から学ぶことができ、まさにグローバルな時代にぴったりな施設となっています。

家族へのサポートも充実

 (35614)

レインボーツリープロジェクトは子育て世帯を応援するというコンセプトですから、お子さまの学びだけでなく、家族へのサービスも充実しています。
例えば、学童保育での夕食提供や、半径2km圏内の学校・施設・自宅間送迎サービスも予定されています。こうしたサービスは共働き世帯にはとてもうれしいですよね。
お子さまへの多様な教育と子育て世帯向けサービスがワンストップで受けられる施設は日本初ということですから、今後人気が集まることでしょう。

お子さまの可能性を育むために利用してみては?

どのお子さまにも多くの可能性があり、それを充分に引き出してあげたいとパパママは考えていますよね。そのためには信用できるものを利用したいものです。
このレインボーツリー市ヶ谷には、社会的に認知された信用ある企業が集まり、お子さまの成長と子育てを支援してくれますから、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

この夏は自然を体感しよう!東京の離島「八丈島」

この夏は自然を体感しよう!東京の離島「八丈島」

八丈島って遠いイメージをしてしまいがちですが、羽田空港からわずか55分で行くことができる自然豊かな伊豆諸島の島です。温かくきれいな海やたくさんの自然に囲ま...
子連れも◎WILD MAGICでグランピング体験を満喫!

子連れも◎WILD MAGICでグランピング体験を満喫!

青空の下、家族や友だちと盛り上がれるBBQ。子連れで色々と食材や備品を準備・携帯するのは大変ですが、都心でほぼ手ぶらで気軽に楽しめる場所なら嬉しいですよね...
東京で「防災体験」ができる施設・スポットおすすめ5選

東京で「防災体験」ができる施設・スポットおすすめ5選

体験したことのないことで、子どもに危機意識を持たせるのは困難です。防災についても、話を聞くだけではなく体験した方が学びが深いもの。東京にも防災を学ぶ体験型...
【9月開催】学び盛りを助ける最強の給食レシピを「つくりおき」で!英才食育相談ランチ会

【9月開催】学び盛りを助ける最強の給食レシピを「つくりおき」で!英才食育相談ランチ会

子どもの健やかな成長にはバランスの良い食事がとても大切ですが、そこに「頭の良くなる」要素が加えられれば。忙しいパパママでもできる「つくりおき」料理で、毎日...
日本おもちゃ大賞2018!プログラミングカー【3•7歳体験談】

日本おもちゃ大賞2018!プログラミングカー【3•7歳体験談】

子どもの論理的思考力を家庭で楽しく育むことができる「はじめてのプログラミングカー」。2018年4月に学研ステイフルから登場し、日本おもちゃ大賞2018の「...

KEYWORDS

WRITER

ゆらりん ゆらりん  長女(16歳)次女(13歳)の子どもがいます。 2歳の甥に癒されてます。10年経つと子育ても随分変わるものだと実感しています。