2019年8月1日 公開

[Chiik読プレ]3歳から!英語を「おべんきょうタブレット」で楽しく学ぼう

ことばや数字を楽しみながら学べる子供用タブレットが人気ですよね。ボタンを押すと音が鳴るシンプルなおもちゃから、たくさんのアプリが入った本格的なものまでさまざまな商品が登場していますが、今回は数ある中から、初めてのタブレットにおすすめの「おべんきょうタブレット」をご紹介します。※読者プレゼントのご応募は2019年8月18日にて締め切らせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。

はじめての子供用タブレットにおすすめ!「おべんきょうタブレット」

via 画像提供:マルカ株式会社(以下同)
商品名:「ようちえんからのABC おべんきょうタブレット」
発売元:マルカ
対象年齢:3歳以上
「ようちえんからのABC  おべんきょうタブレット」は、1台で英語、日本語、算数や音楽まで楽しめるタブレット型のおもちゃです。シンプルで直感的に操作できるため3歳のお子さまでも一人で遊ぶことができます。
上部中央の液晶画面には文字やスペルを表示。ボタン一つで英語と日本語を切り替え、アルファベットや単語の発音を繰り返し聞くことで、楽しみながら自然と英語に親しめます。親子でクイズを出し合うなど、コミュニケーションツールとしても楽しめるのも魅力です。

「おべんきょうタブレット」3つのおすすめポイント

英語、日本語、算数、音楽まで1台4役以上!

「おべんきょうタブレット」には、英語、日本語、算数、音楽を楽しく学べる4つのモードがあります。
日本語の声にあわせてことばを学べる「にほんごモード」、英語の声にあわせてアルファベットや英単語のつづりを学べる「えいごモード」、10種類のメロディーと効果音が楽しめ、ドレミの音階も学べる「おんがくモード」。たし算とひき算の問題が出題される「さんすうモード」
ボタンを押して英語や日本語を聞いたり、ことばやさんすうの問題に答えたり、ピアノのようにドレミの演奏をしたり。楽しいコンテンツが盛りだくさんで子どもたちが飽きることがありません。

英語学習の入門機としておすすめ

英語のアルファベットや単語はネイティブスピーカーによる発音を収録。正しい発音で英語を覚えることができます。日本人に聞きわけが難しいLとRなどの発音を聞き分ける耳を育てます。楽しみながら英語に触れることができる入門機としておすすめです。

手頃な価格で最初の1台にぴったり

たくさんのアプリが入ったタブレット型パソコンは、子ども用でも1万円以上するものがほとんどですが、「おべんきょうタブレット」は1,000円台と価格もお手頃。安価ながらもしっかり知育機能が充実しているのでお子さまの初めてタブレット型おもちゃにはぴったりです。リピートや音量調整、LEDライトやオート電源オフなど便利な機能も嬉しいですね。

楽しみながら学べるタブレットは知育の強い味方!

楽しいコンテンツで子どもの好奇心を引き出しながら、ことばや数字に親しむことができるタブレット型おもちゃ。小さい子どもでも一人で遊べるので、パパママが家事などで手が離せないときにも助かります。長時間連続して使用しない、タブレットに子守をさせっぱなしにしないなど、親子でルールを決めて上手に活用したいですね。

キャンペーン概要

応募フォームにてアンケートにご回答いただくと、抽選で5名さまに上記でご紹介した
「ようちえんからのABC  おべんきょうタブレット」をプレゼントします。

応募締切は2019年8月18日(日)23:59まで。

たくさんのご応募ありがとうございました。
本キャンペーンは2019年8月18日23:59をもって終了させていただきました。
当選者の方には賞品発送をもって当選のご連絡とさせていただきます。
(2019年8月19日追記)

応募要項

応募〆切

~2019年8月18日(日) 23:59

応募資格

日本国内にお住まいの方で、かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
ご応募はご本人様限りとさせていただきます。
※当キャンペーン関係者は応募できません。
※応募はお一人様一回限りです。

当選発表

当選の発表は、賞品の発送をもって かえさせていただきます。
賞品の発送は、2019年8月下旬ごろを予定しております。
ただし、諸事情により賞品の発送が多少遅れる場合がございます。

※ 賞品の送付先は日本国内に限らせていただきます。
※ 賞品の発送に関しては宅配業者などを利用させていただきます。
※ 賞品の発送日時のご指定はできません。

注意事項

次の場合は当選権利が無効となりますので、ご注意ください。
 ・当選者様の連絡先が不明、不在等の理由により、ご連絡がとれない場合
 ・キャンペーンの当選権利を他人に譲渡・転売した場合または換金した場合
 ・その他、応募に関して不正な行為があった場合
※応募受付の確認、抽選結果に関するお問い合わせは受けかねますのでご了承ください。

申込はこちら

この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

【ほぼ歌詞付き】ネイティブの子どもに人気な英語の歌30選♪

【ほぼ歌詞付き】ネイティブの子どもに人気な英語の歌30選♪

英語に親しむとき、楽しくて覚えやすい歌なら、単語や発音が自然と頭に入っていきます。さらに国際化が進む社会で、英語の懐かしい歌を知っていれば、世界の人々との...
[Chiik読プレ]0歳から乗れる「ストライダーベイビーバンドル」

[Chiik読プレ]0歳から乗れる「ストライダーベイビーバンドル」

遊びながらバランス感覚が養える乗り物として2〜3歳の子どもを中心に人気のペダルなし自転車。その代表的存在「ストライダー」になんと0歳から乗れる新モデルが登...
[Chiik読プレ]組み立てて動かせるロボットプログラミング玩具「embot(エムボット)」

[Chiik読プレ]組み立てて動かせるロボットプログラミング玩具「embot(エムボット)」

2020年の小学校プログラミング教育必修化に向け、各社からさまざまなプログラミング玩具が発売されていますが、今回ご紹介するのは、ロボットを組み立てて動かす...
小1で英検5級に合格するカギは「過去問の音読」でした!【小1から英検チャレンジ】Vol.16

小1で英検5級に合格するカギは「過去問の音読」でした!【小1から英検チャレンジ】Vol.16

自宅で学習をしている小学1年生が英検5級に合格するにはどうしたらいいのか?そのカギは「音読」にありました!ママミーヤ親子が5級の英検対策として重点的に取り...
幼児の英語学習スタートに最適!「英検Jr.」を受けてみませんか?【小1から英検チャレンジ】Vol.15

幼児の英語学習スタートに最適!「英検Jr.」を受けてみませんか?【小1から英検チャレンジ】Vol.15

英語の勉強をはじめてみたけど、子どもが英検を受けるにはまだまだ……と思われるなら、まずは「英検Jr.」を受験してみませんか?幼児が英語を学習するのに最適な...

WRITER

chiik!編集部 chiik!編集部  Chiik!(チーク)の公式アカウントです。