2016年12月24日 公開

夫婦で持てる!ユニセックスなママリュックおすすめ5選

子連れのおでかけ中、バッグの中は着替えにオムツに飲み物など荷物がたっぷり。そんなママに人気のリュックですが、どうしても機能性が目立ちがちで敬遠している方も多いですよね。ここではユニセックスに使えて機能面も充実した、おしゃれなママリュックをご紹介します。

海外でも人気!ママリュックの代表ブランド

商品名:anello 公式 キャンバス口金リュック 背面ファスナー付 AT-B0481A
メーカー:anello(アネロ)

最初にご紹介するのは、今や誰もが1度は持っているママを見たことがあると言っても過言ではない大人気ブランド「anello」。
こちらはシンプルなデザインでオシャレかつ、がま口タイプで荷物の出し入れがしやすく、また軽いので疲れにくいなど機能性も高いのです。
それにも関わらず非常にリーズナブル!また、形やカラーの種類が多いので選ぶのが楽しいのも嬉しいポイントです。
少し小ぶりなタイプや流行のスカーフが付いたもの、トートバッグと2WAY で使用できるものなどさまざまなのできっとお気に入りが見つかるはず。

超定番品としてぜひチェックしておきたいブランドです!

カラーが豊富!好みのリュックが見つかる!

商品名:フェールラーベン バッグ カンケン リュック 23510 ナップサック デイバック 2WAYバッグ カンケンバッグ FJALL RAVEN ag-715400
メーカー:FJALL RAVEN(フェールラーベン)

続いても大人気ブランドのフェールラーベン。こちらも街でロゴを見たことがある方は多いのではないでしょうか?
特徴としては、シンプルなので男女共に使いやすく、またジップが大きく開くので出し入れもしやすいです。
そしてなんと言ってもカラーバリエーションが豊富で、定番のブラックからカラフルなオレンジまで選ぶことができます。家族みんなで色違いを持つのもおすすめです!

デザインと機能性を両立!パパが持ちたくなるバッグ

商品名:(イヌーク) INUK GRANITE リュック レディース メンズ 大人 通勤 通学 おしゃれ リュックサック 大容量 A4 シンプル デイパック 14.0型PC対応 20L カジュアル プレゼント ギフト
メーカー:INUK

次は通学や通勤バッグとしても知られるイヌークのリュックですが、こちらはデザインがスタイリッシュで男性でも積極的に持ちやすいです。
女性には少し大きい印象もありますが、実際はどうせ多くなってしまう荷物をパンパンに入れるよりは余裕を持って入れられる方が良いと評判です。
リュックを選ぶ上で重要なサイドジッパーも付いているので、いちいちリュックを下ろさなくても中身が取り出せるので便利ですね!

ママからの支持率高し!ちょっと思い切るならコレ

商品名:(マリメッコ) marimekko BUDDY リュック バックパック ブラック・コール・グリーン・ベージュ・バーガンディー マリメッコ BUDDY リュック バックパック 26994
メーカー:marimekko(マリメッコ)

レディースのイメージが強いマリメッコですが、リュックは非常にシンプルでパパにも安心して預けられます!
ナイロン製で丈夫ですし、大きく開くチャックにサイドポケットや背面ポケットなど機能面も充実。長時間の使用でも疲れないようクッションが入っているのも高ポイントですね!
また、カラビナ付きのものならお子さまの飲み物などサッと渡せて便利です!今まで紹介してきたものよりも少し値段は張りますが、それだけの価値はバッチリです。

パパ人気No.1!?超定番リュックも外せない

商品名:[マンハッタンポーテージ] Manhattan Portage 公式 バックパック
メーカー:Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)

最後はリュックの定番であるマンハッタンポーテージ。リュック右下の赤いマークを見たことがない人はいないかも?と言えるくらい人気の高いバッグメーカーです。
リュックとしての機能は十分ですし、何より男性からも絶大な支持を受けるブランドなので、パパが自分から持つと言ってくれるかもしれませんよ。特に私服がカジュアルなママにおすすめ!

パパと兼用ならシンプルで機能性重視

ご紹介してきたバッグはどれも共通してシンプルなデザインと機能性に富んだものばかり。
主力のリュックなら、可愛いと思ってママの趣味前回で買うよりは、やっぱりシンプルなものをパパと一緒に長く使うのがおすすめです!
お気に入りのリュックで、子連れでも楽ちんスマートにおでかけしませんか?
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

パパママも一緒に遊べる「#我が家のブリオ」おしゃれなおもちゃ集

パパママも一緒に遊べる「#我が家のブリオ」おしゃれなおもちゃ集

スウェーデン生まれの「BRIO(ブリオ)」。シンプルで洗練されたデザインや木のぬくもりと優しさが魅力のおもちゃブランドです。インスタの「#我が家のブリオ」...
子ども自ら歯磨き宣言!歯磨き嫌いの4歳が「シャカシャカぶらしキット」を体験

子ども自ら歯磨き宣言!歯磨き嫌いの4歳が「シャカシャカぶらしキット」を体験

歯磨きが苦手なお子さま、そして毎日子どもの歯磨きに苦労しているパパママはたくさんいるのではないでしょうか?悩みのタネの歯磨きタイムが楽しくなるスマート歯ブ...
イマドキおもちゃはこんなにおしゃれ!インスタ「#我が家のブリオ」に注目!

イマドキおもちゃはこんなにおしゃれ!インスタ「#我が家のブリオ」に注目!

最近では子どものおもちゃとはいえ、おしゃれなものがたくさんあります。ヨーロッパブランドのおもちゃはその代表格。中でもスウェーデン生まれのBRIO(ブリオ)...
「我が家のブリオ」をインスタグラムに投稿しよう【2019年BRIO限定トレインが当たる】

「我が家のブリオ」をインスタグラムに投稿しよう【2019年BRIO限定トレインが当たる】

大人気おもちゃブランドBRIO(ブリオ)の「2019年イヤートレイン」プレゼントキャンペーンを開催します!参加方法は簡単。おうちにあるブリオのおもちゃを写...
日本最大「ジャパン キャンピングカーショー2018」2月2日~4日、幕張メッセで開催

日本最大「ジャパン キャンピングカーショー2018」2月2日~4日、幕張メッセで開催

2月2日(金)~4日(日)の3日間、幕張メッセで日本最大の「ジャパン キャンピングカーショー2018」が開催されます。さらに今回は、「ジャパン トレーラー...

KEYWORDS

WRITER

ゆっけ ゆっけ  東京都市部在住! 1歳10ヶ月の息子がいまして、現在第二子妊娠中です♪