2017年02月19日 公開

子どもの自然な笑顔が残せる一軒家貸切型フォトスタジオ

一軒家貸切型のフォトスタジオをご存じですか?そこは、外から見ると普通の一軒家、でも中は内装にこだわったスタジオという特別な空間。一般的なフォトスタジオのように他のお客さんを気にすることなく、じっくりと写真を撮ってもらうことができるとても素敵な場所なのです。

一軒家貸切型のフォトスタジオをご存じですか?そこは、外から見ると普通の一軒家、でも中は内装にこだわったスタジオという特別な空間。一般的なフォトスタジオのように他のお客さんを気にすることなく、じっくりと写真を撮ってもらうことができるとても素敵な場所なのです。

コミュニケーションが自然な表情の写真を生みだす

 (37392)

一軒家貸切型のフォトスタジオの良さは、なんといってもカメラマンなどのスタッフとしっかりコミュニケーションを取りながら撮影できること。一度に複数の撮影を同時進行することがないので、子どもの一番いいタイミングを狙って撮影してもらえます。また、子どもたち自身も誰かのおうちに遊びにきたような感覚で自然な表情をみせてくれるので、おのずと写真の仕上がりが変わってきます。

自然光溢れるスタジオで撮る写真は格別

 (37396)

スタジオの照明の下で撮る写真もいいですが、自然光が差し込む部屋で撮る写真は光と影のコントラストがまた格別。一軒家スタジオはそんな光の演出も考えて作られているので、照明では再現できない自然の美しさのある写真が撮れます。また、スタジオにもよりますがベランダなどの屋外も撮影に使われる場合があります。

写真データをたくさん受け取れるペーパーレス方式

 (37399)

一軒家貸切型フォトスタジオの多くが採用しているのは、プリント型ではなくデータ型での納品方式。つまり、昔ながらの写真館のように大きく引き伸ばした写真を台紙に貼ったものを渡されるわけではなく、撮影された膨大な数の写真データを、トリミングなどの編集加工をした上でCDに保存して渡してくれるのです。フォトフレームなどに入れて飾る場合、自分でプリントする手間がかかりますが、数十枚から数百枚の写真を一度に手にいれられるのは大きな魅力です。

1日3組限定「P's studio」

 (37402)

「P's studio」が撮影するのは1日3組限定。1組当たりの撮影時間枠は最大3時間半におよびます。これだけ時間があれば、小さな赤ちゃんが眠たいところを無理に起こすことなく、お昼寝でスッキリしてからの撮影も可能ですね。1階スタジオはビビットに、2階小スタジオでは白を基調として、そして2階大スタジオとバルコニーでは自然光溢れる空間で撮影を行うことができます。

【所在地】
東京都世田谷区下馬3-30-4

【営業時間】
午前9:00~午後7:00

【定休日】
木曜日

【アクセス情報】
東急田園都市線三軒茶屋駅 徒歩15分

最高の笑顔を引きだす「プレシュスタジオ」

 (37406)

都内の5店舗を含め、関東・東海・関西・九州合わせて12店舗を展開する「プレシュスタジオ」。撮影に入る前にまず子どもたちと遊ぶことで、スタッフは子どもたちの自然な笑顔を引きだしてくれます。各店舗、外観は一般の住宅のようですが、内装は「ナチュラル」「クール」「キュート」など、お好みに合わせて撮影できるこだわりの空間になっています。

【所在地】
プレシュスタジオ 世田谷本店
東京都世田谷区南烏山3-7-8

【営業時間】
午前9:00~午後6:00

【定休日】
火曜日・水曜日

【アクセス情報】
京王線芦花公園駅 徒歩2分

【公式サイト】
https://www.precieux-studio.com/

※「世田谷本店」のほかにも11店舗展開しています。

非日常を演出してくれる一軒家フォトスタジオ

ちょっとおしゃれをして、プロのカメラマンに写真を撮ってもらう。そんな非日常は多くの子どもにとって、とてもワクワクする体験です。いつもの写真館もいいですが、少し違った雰囲気の中で写真を撮ることで、子どもに忘れられない思い出をプレゼントするのもいいかもしれませんね。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター