2019年8月19日 公開

[Chiik読プレ]0歳から乗れる「ストライダーベイビーバンドル」

遊びながらバランス感覚が養える乗り物として2〜3歳の子どもを中心に人気のペダルなし自転車。その代表的存在「ストライダー」になんと0歳から乗れる新モデルが登場しました!子どもの初めての乗用玩具にお悩みの方にもおすすめです。記事の最後に読者プレゼント情報がありますのでぜひチェックしてくださいね。※読者プレゼントのご応募は2019年9月1日にて締め切らせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。

「ストライダーベイビーバンドル」って?

via ストライダー®
アメリカ生まれの「ストライダー」は、ペダルやブレーキがなく、足で地面を蹴って進むという直感的な操作で世界中の子どもたちに人気の「ランニングバイク」です。「キックバイク」や「バランスバイク」とも呼ばれる通り、遊びながら自然にバランス感覚が身につくため、その後の自転車練習にスムーズに移行できるというのもパパママから支持されている理由。そんなストライダーの新モデルとして、0歳から乗れる「ストライダーベイビーバンドル」が登場しました。

「ストライダーベイビーバンドル」は、ストライダーを前後に揺れる台座(ロッキングベース)に固定したもの。早ければ生後6〜8ヶ月ごろから、かまり立ちができるようになったら乗ることができます。ストライダーにまたがると、木馬のようにゆらゆら揺れて赤ちゃんもご機嫌!1歳半からはベースから取り外してストライダーとして遊べるので0歳から5歳まで長く楽しむことができ、出産祝いやお誕生日プレゼントとしてもおすすめです。

ストライダーベイビーバンドル 3つのおすすめポイント

via ストライダー®

ポイント1:0歳から5歳まで長く楽しめる

赤ちゃんのおもちゃは身体の成長や知能の発達に特化したものが多く、遊べる期間が短いものが多いですが、「ストライダーベイビーバンドル」は0歳から5歳まで長く楽しめるのが魅力。ロッキングベースを外せば、「ストライダースポーツモデル」に早変わり!1歳半からはストライダーとして屋外でアクティブに楽しめます。別売りのスキーアタッチメントをつけて雪の上を走ったり、世界中で開催されるオフィシャルイベントに参加できるなど、年齢やフィールドに合わせて長く幅広く楽しめるのもストライダーならでは!

ポイント2:バランス感覚が自然と身につく

ハイハイやつかまり立ちをし始めた赤ちゃんは、全身で動き始め、行動範囲や遊びの幅が広がります。ハンドルを持って揺らしたり、またがって全身で遊べるストライダーベイビーバンドルは赤ちゃんのあふれる好奇心を満たします。また、サドルに支えられた状態でゆらゆら揺れながら、座ったり、つかまり立ちを繰り返すことで歩くためのバランス感覚が自然と身につきます

ポイント3:安心安全設計

小さい赤ちゃんが遊ぶおもちゃだからこそ気になるのは安全性ですよね。ロッキングベース自体、重量があり安定性の高い安心設計。ストライダー本体もボルトでしっかりと固定するので転倒しにくく安心です。また、ロッキングベースの底には厚手のゴムレールがついているため、振動も少なく、床を傷つけにくくなります。

合わせて読みたい!ストライダーの魅力と楽しみ方

キャンペーン概要

応募フォームにてアンケートにご回答いただくと、抽選で1名さまに賞品をプレゼントします。

応募締切は2019年9月1日(日)23:59まで。

たくさんのご応募ありがとうございました。
本キャンペーンは2019年8月28日23:59をもって終了させていただきました。
当選者の方には賞品発送をもって当選のご連絡とさせていただきます。
(2019年9月2日追記)

応募要項

応募締め切り

~2019年9月1日(日) 23:59

応募資格

日本国内にお住まいの方で、かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
ご応募はご本人様限りとさせていただきます。
※当キャンペーン関係者は応募できません。
※応募はお一人様一回限りです。

当選発表

当選の発表は、賞品の発送をもって かえさせていただきます。
賞品の発送は、2019年9月中旬ごろを予定しております。
ただし、諸事情により賞品の発送が多少遅れる場合がございます。

※ 賞品の送付先は日本国内に限らせていただきます。
※ 賞品の発送に関しては宅配業者などを利用させていただきます。
※ 賞品の発送日時のご指定はできません。

注意事項

次の場合は当選権利が無効となりますので、ご注意ください。
 ・当選者様の連絡先が不明、不在等の理由により、ご連絡がとれない場合
 ・キャンペーンの当選権利を他人に譲渡・転売した場合または換金した場合
 ・その他、応募に関して不正な行為があった場合
※応募受付の確認、抽選結果に関するお問い合わせは受けかねますのでご了承ください。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

[Chiik読プレ]3歳から!英語を「おべんきょうタブレット」で楽しく学ぼう

[Chiik読プレ]3歳から!英語を「おべんきょうタブレット」で楽しく学ぼう

ことばや数字を楽しみながら学べる子供用タブレットが人気ですよね。ボタンを押すと音が鳴るシンプルなおもちゃから、たくさんのアプリが入った本格的なものまでさま...
補助輪なし自転車への通過点、ストライダー!

補助輪なし自転車への通過点、ストライダー!

子どもの頃、補助輪なしで自転車に乗るために四苦八苦した思い出はありませんか?昨今では簡単に自転車の補助輪を外せるようになるという理由で、ペダルのない自転車...
[Chiik読プレ]現代を代表する絵本作家たちが描く震災をめぐる或る日の記憶

[Chiik読プレ]現代を代表する絵本作家たちが描く震災をめぐる或る日の記憶

9月1日の防災の日そして9月の防災月間にちなんで、現代を代表する絵本作家たちが描く、記憶を集めた絵とエッセイ集「あの日からの或る日の絵とことば」をご紹介し...
【知育玩具ランキング】Chiik!編集部が選んだ幼児におすすめの玩具20

【知育玩具ランキング】Chiik!編集部が選んだ幼児におすすめの玩具20

集中力と論理的思考力を育てるには、幼児期に「自分で考えて何かを作る」「自分で考えて答えを出す」経験をたくさん積むことが有効です。「考える力」を伸ばすには、...
【手作りおもちゃ】インスタ投稿まとめ!親子で作れる作品から本気DIYまで

【手作りおもちゃ】インスタ投稿まとめ!親子で作れる作品から本気DIYまで

Chiik!公式インスタの7・8月のテーマは「#手作り知育おもちゃ」でした。インスタグラムでは、手作りおもちゃの投稿がたくさん投稿されていますよ!フォロワ...

WRITER

chiik!編集部 chiik!編集部  Chiik!(チーク)の公式アカウントです。