2016年11月30日 公開

お家がパン屋さんになっちゃう!人気のホームベーカリー5選!

休日にお子さまと一緒にパン作りはいかがですか?わざわざパン屋さんに行かなくても、お家でおいしく楽しく焼きたてのパンを食べることができますよ!今回はお家でのパンづくりに必須な人気のホームベーカリーを5つご紹介します。

休日にお子さまと一緒にパン作りはいかがですか?わざわざパン屋さんに行かなくても、お家でおいしく楽しく焼きたてのパンを食べることができますよ!今回はお家でのパンづくりに必須な人気のホームベーカリーを5つご紹介します。

たった60分でパンが焼けちゃう!

 (25701)

商品名:パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ブラウン SD-BMT1001-T
メーカー:パナソニック(Panasonic)

最初にご紹介するのがこちら「パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ブラウン SD-BMT1001-T」です。
こちらの機種のおすすめポイントは「60分パン」コースがあること!60分という驚きの短時間でパン作りが可能に。忙しい朝にもぴったりのうれしい機能ですね。

パンはもちろん!お餅だって作れちゃう!

 (25704)

商品名:ツインバード ホームベーカリー ~2斤 ホワイト PY-E631W
メーカー:ツインバード工業(TWINBIRD)

2つ目にご紹介するのがこちら「ツインバード ホームベーカリー ~2斤 ホワイト PY-E631W」です。こちらの機種は米粉パン、ご飯パンはもちろんのこと、なんと「お餅」を作ることができます。もち米と水を入れるだけで簡単に4合のおもちのできあがり。お正月じゃなくてもおもちを楽しんじゃいましょう。パンのサイズも2斤まで作れるので大家族でも安心ですね!

音が静かで、焼き上がりの味は絶品!

 (25707)

商品名:タイガー IHホームベーカリー 「やきたて」 1斤 KBX-A100-W
メーカー:タイガー魔法瓶(TIGER)

3つ目にご紹介するのは「タイガー IHホームベーカリー 「やきたて」 1斤 KBX-A100-W」です。炊飯器でおなじみのタイガーから出たこの商品は「DCモーターによるこねの技術」と「高熱で一気に焼きあげるIHヒーター」でパン業界の最先端を突き進んでいます。この焼きたて食パンを食べたら市販のパンはもう食べられないと評判のおいしさ!音も静かで、朝タイマーセットをしても音で家族が起きてしまうこともありません。

残り物のごはんがパンに変身する!

 (25710)

商品名:エムケー 自動ホームベーカリー(米粉パン・天然酵母パン対応) 「残りごはんでパンが作れる」 【ふっくらパン屋さん】 横長1.5斤タイプ HBK-151
メーカー:エムケー精工

4つ目にご紹介するのは「エムケー精工(MK精工) 自動ホームベーカリー 「ふっくらパン屋さん」 」です。
こちらの機種の特徴は残ったごはんと小麦粉を混ぜ合わせてパンが作れるということ!全く新しい感覚の「ごはんパン」が食べられますよ!その他、中華まんやパスタ、うどんの生地作成はもちろんのこと、お好きなフルーツで作るジャムも簡単に作ることができます。

3サイズあり、ちょうど食べたいサイズを選べる!

 (25713)

商品名:ティファール ホームベーカリー 「ブーランジェリー」 バゲット フラットトレイ 1.5斤 PF522170
メーカー:T-fal (ティファール)

最後5つ目にご紹介するのはこちら「ティファール ホームベーカリー 「ブーランジェリー」 バゲット フラットトレイ 1.5斤 PF522170」です。特徴はまずミニサイズ(約0.6斤)・1斤・1.5斤の3サイズの食パンを選べるということです。少しだけ焼きたてのパンが食べたいというときにちょうどいいミニサイズがうれしいですね。
そして、専用のバケットトレイがついており、そこでなんとバケットやマカロンまで焼くことができちゃうんです。これはお子さまも大喜び間違いなし!さらにフレデリック・ラロス氏が監修した65種類のレシピがのった本も付属されています。

休日は家族で焼きたてパンを楽しんでみませんか?

いかがでしたか?このように各メーカーから特色のあるホームベーカリーが出ています。どのホームベーカリーを使ってもふわふわなやきたてパンを味わうことができますが、それぞれの特徴を見比べて、ご家庭にあったホームベーカリーを選んでみてくださいね。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター