2020年12月09日 公開

[Chiik読プレ★年末特別企画]編集部厳選!暮らしを上質にするプレゼント2選

新たな一年へ向けて本格的に準備を行なう年末のこの時期だからこそ。編集部厳選!子どもとの暮らしを上質に変えてくれるプレゼント2選。Chiik読者の中から抽選で3名さまにプレゼントします。※読者プレゼントのご応募は2020年12月25日をもって締め切らせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。

新たな一年へ向けて本格的に準備を行なう年末のこの時期だからこそ。編集部厳選!子どもとの暮らしを上質に変えてくれるプレゼント2選。Chiik読者の中から抽選で3名さまにプレゼントします。応募受付は2020年12月25日まで。

 (161430)

こんにちは! Chiik!編集部です♪

新しい一年の準備が本格的に始まり、年の瀬ムードのこの時期。大掃除の計画も立て始め、暮らしの実用品も見直したいですね。

子どもには良いものを与えたい。でも、本当に良いものってどんなもの?何を選べば良いかわからない、そんなことってありませんか?

Chiik!編集部にて厳選!子どもとの上質な暮らしを助ける素敵なアイテムを抽選に3名様にプレゼントします。

世界一お肉が美味しく焼けるフライパン

商品名:おもいのフライパン (20cm)
販売元:石川鋳造株式会社
1つ目にご紹介するのは、愛知県にある「石川鋳造」様が開発した「世界一美味しくお肉が焼けるフライパン」。
クラウドファンディング「makuake」で調理器具部門で最高額の支援を集め、入荷3年待ちにもなった大人気商品です!
一足先にハロウィン投稿企画でプレゼントさせていただきましたが、とっても良い商品のため、石川鋳造様にお願いして再度ご案内です♪

ポイント1:無塗装のフライパンで長持ち、安心安全な料理を子どもと一緒に。

石川鋳造は創業80年以上の鋳造会社。その技術を生かした「おもいのフライパン」は無塗装でテフロン加工もしない仕上がり。塗装や加工をしていないため熱伝導が良く、フライパン全体で熱のムラがありません。そのため、高温で調理したい食材の料理に向いています。

一般的なフライパンに施されている樹脂コーティングは熱分解する可能性があり、体内にコーティングを取り入れてしまう危険性があります。しかし、「おもいのフライパン」は無塗装のためその心配がありません。
子どもや家族にとって安心・安全な料理を提供するためのアイテムです。

一般的なフライパンは3年が寿命と言われています。しかし、おもいのフライパンは「一生使える」と言えるほど長持ちするフライパンです。表面の加工や塗装が剥がれることがなく、使い続けることで油脂が層になるため、より味わい深いフライパンへと変化していきます。

ポイント2:厚さにまでこだわり、世界一美味しいお肉を焼けるフライパンに。

「おもいのフライパン」の熱伝導率の高さや蓄熱性の高さ(冷めにくい)が、一番活きる食材が「お肉」
お肉を美味しく焼くために石川鋳造はフライパンの厚さにまでこだわっています。

石川鋳造の職人が苦心を重ねて、理想の厚みと重さのフライパンを開発。こうして「世界一美味しいお肉を焼けるフライパン」としておもいのフライパンが出来上がったのです。

おうちで、美味しく安心安全な料理を作りたい方はぜひチェックしてください!

さすがの今治製!ふわふわな雲ごこちバスタオル

 (161440)

商品名:バスタオル 雲ごこち
販売元:丸山タオル株式会社
2つ目は、さすがの愛媛県今治市製!「丸山タオル」様の「雲ごこち」シリーズです。実は編集部員も長く愛用するシリーズなんですよ。何度洗ってもふわふわのタオルは本当におすすめです!

今回はシックな色合いの「マロン」「ワイン」を1点ずつ、各1名さまにプレゼントさせていただきます。(応募時に色は選べません。)

ポイント1:最上級の高級綿「綿のカシミア」使用で長年使える

繊維の長さが35mm以上(通常の綿は20-25mm)の超長綿を使用し、長年使えるタオルです。その軽くてしなやかな風合いで「綿のカシミア」とも言われるそう。吸水性も良く高い耐久性も併せ持ち、編集部員の家庭でもなかなか買い換えるタイミングがないほど、何度洗ってもへたれず大活躍しています。0歳児から就学前までずーーーっと使っていてもふわふわでへたれない、というママ友もいるほどです。

環境と人に優しいエコマーク許可の精練漂白​なのもポイント。有害な薬剤を使用することなく酸素系の環境によいものを使用しているのも嬉しいですね。

ポイント2:何度洗ってもふわふわ!柔軟剤いらずの柔らかさ

小さいお子さまのいるご家庭ではタオルの肌触りも気になりますよね。この雲ごこちタオルは糸を撚(よ)らずに糸にした「無撚糸」を使い、何度洗っても空気を含んだ柔らかさを保ってくれます。大事なお子さまのお肌にもとっても優しいので、くるまれているような心地です。

空気を含む長いパイルは吸水性が良く、乾くのも早いです。柔軟剤や乾燥機もOKですが、洗いざらしでお日さまに干してもすぐ乾くので、お洗濯物が多いご家庭にもとってもおすすめです。

長持ちするふわふわでへたれないタオルを探している方はぜひチェックしてください!

キャンペーン概要

応募フォームにてご希望の商品を選び、アンケートにご回答いただくと、抽選で賞品が当たります。

A賞:おもいのフライパン(20cm)<提供:石川鋳造> 1名様
B賞:雲ごこち バスタオル<提供:丸山タオル> 2名様

応募締切は2020年12月25日(金)23:59まで。

応募要項

応募〆切

~2020年12月25日(金) 23:59

応募資格

日本国内にお住まいの方で、かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
ご応募はご本人様限りとさせていただきます。
※当キャンペーン関係者は応募できません。
※応募はお一人様一回限りです。

当選発表

当選した方には、当選メールを送付させていただきます。
当選メールの発送は、2020年12月下旬~1月中旬ごろを予定しております。
メール本文にて当選者用入力フォームをご案内いたしますので、所定期間内に入力をお願いします。所定期間が過ぎますと、当選資格を失いますのでご注意ください。
賞品の発送は諸事情により多少遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※ 賞品の送付先は日本国内に限らせていただきます。
※ 賞品の発送に関しては宅配業者などを利用させていただきます。
※ 賞品の発送日時のご指定はできません。

注意事項

次の場合は当選権利が無効となりますので、ご注意ください。
 ・当選者様の連絡先が不明、不在等の理由により、ご連絡がとれない場合
 ・キャンペーンの当選権利を他人に譲渡・転売した場合または換金した場合
 ・その他、応募に関して不正な行為があった場合
※応募受付の確認、抽選結果に関するお問い合わせは受けかねますのでご了承ください。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター