2017年2月19日 公開

家族で、ママ会で。キッズルームでカラオケを楽しもう!【大阪編】

子どもを連れて家族やママ会でカラオケ!歌ったり踊ったりが大好きな子どもたちにとって、そこは大満足の知育スポットです。キッズルームがあるカラオケボックスなら安心してみんなで楽しむことができますよね。今回は大阪府内でキッズルームのあるカラオケボックスをご紹介します。

みんなでワイワイ「シダックス」

 (38448)

キッズルームは子どもたちも安心のローソファーが設置されたお部屋。堺東クラブには、滑り台などもある「おおきなキッズルーム」と、ぬいぐるみやおもちゃがたくさんある「キッズルーム」の両方が完備されています。子どもたちと一緒に歌って踊って、おいしいランチなども楽しめるので、ママ会にも人気です。
大阪府内にあるシダックスでは、他にも6店舗にキッズルーム、またはおおきなキッズルームが設けられていますので、お出かけの際にはチェックしてみてくださいね。

【所在地】
堺東クラブ
大阪府堺市堺区旭ヶ丘中町1-1-22

【営業時間】
日〜木・祝日  午前11:00〜翌午前3:00
金・土・祝前日 午前11:00〜翌午前4:00

【定休日】
無休

【アクセス情報】
南海電鉄高野線堺東駅 徒歩25分
駐車場あり(50台)

ボウリングにカラオケに「ラウンドワン」

 (38453)

カラオケの他にもボウリング、卓球などさまざまな遊びが楽しめる「ラウンドワン」。キッズルームは、柔らかい素材でできた仕切りやボールプール、たくさんのおもちゃなどがあり、子どもたちが飽きずに遊ぶことができます。大阪府内のラウンドワンでキッズルームを設けているお店は、梅田店を含めて8店舗ありますので、お近くの店舗にキッズルームがあるか事前に確認してみてくださいね。

【所在地】
梅田店
大阪府大阪市北区小松原町4-16

【営業時間】
24時間営業
(アミューズメントコーナーは午前6:00〜翌午前0:50)

【定休日】
無休

【アクセス情報】
阪急・阪神・市営地下鉄梅田駅 徒歩3分
JR大阪駅 徒歩7分

ママ会にも人気!「カラオケパセラ」

 (38457)

キッズルームやジョイントマットルーム、床面すべてにクッションが敷かれたお部屋など、たくさんのバリエーションがある「カラオケパセラ」。なかでも「パセラリゾーツ」と銘打ったなんば道頓堀店の内装は、バリ島のリゾートがコンセプト。店内はおしゃれな空間が広がり、ママ会に人気です。
離乳食の持ち込み可、白湯の提供など、お子さま連れでも過ごしやすいサービスがたくさんあります。また子どもたちに嬉しいおもちゃのプレゼントや、子ども用のマイク、遊具やぬり絵などもあります。

【所在地】
パセラリゾーツなんば道頓堀店
大阪府中央区道頓堀1-4-27

【営業時間】
日~木・祝日  午前11:00〜翌午前7:00
金・土・祝前日 午前11:00〜翌午前8:00

【定休日】
無休

【アクセス情報】
市営地下鉄千日前線・堺筋線・近鉄難波線日本橋駅 徒歩3分

【公式サイト】
https://www.pasela.co.jp/shop/tennoji/karaoke/room.html

広々ファミリールーム「コート・ダジュール」

 (42985)

滑り台やおもちゃ、子ども用モニターなどが用意されたファミリールームは、ご家族連れやママ会にも人気。子どもたちと一緒にゆっくりカラオケが楽しめます。また、ファミリールームの混雑時には、通常のお部屋をカスタマイズしてジョイントマットやおもちゃなどを用意してくれる、「リトルファミリールーム」も嬉しいサービスです。ファミリールームの有無は店舗によりますので事前に確認してみてくださいね。

【所在地】
堺東店
大阪府堺市堺区中瓦町2-3-22

【営業時間】
午前10:00~翌午前5:00

【定休日】
無休

【アクセス情報】
南海高野線堺東駅すぐ

ボールプールもある「カラオケZERO」

 (38464)

「カラオケZERO」のキッズルームには、ボールプールやぬいぐるみが準備されています。デザートバーは種類豊富で、子どもたちの大好きなアイスやわた菓子もありますよ。キッズルームの利用は最大3時間。キッズルームがいっぱいでも、床にマットを敷きつめたフラットルームもあるのが嬉しいですね。

【所在地】
東大阪店
大阪府東大阪市若江東町6-8-40

【営業時間】
午前10:00~翌午前5:00

【定休日】
無休

【アクセス情報】
近鉄奈良線若江岩田駅 徒歩15分
駐車場あり

家族みんなで、ママ会で。カラオケで盛り上がろう!

「子ども連れの外出はハードルが高い!」と感じる方も少なくないのではないでしょうか。防音設備の整っているカラオケ店のキッズルームは、子どもたちがはしゃいでも気兼ねする必要がなく、また脱走して迷子になる心配もしなくていいので、ママ会のランチにも注目されています。ぜひ楽しんでみてくださいね。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

キッズルーム完備!子連れでカラオケが楽しめるお店【東京編】

キッズルーム完備!子連れでカラオケが楽しめるお店【東京編】

歌ったり、踊ったりが大好きな子どもたち。パパママもカラオケではしゃぎたい!そんなときに便利な、キッズルーム完備のカラオケボックスは知育スポットとしても優秀...
大阪・富田林「絵本カフェはびき堂」は絵本好き親子におすすめ!

大阪・富田林「絵本カフェはびき堂」は絵本好き親子におすすめ!

子どもに絵本を読み聞かせるうちに、もっとたくさんの絵本に触れたいと感じるようになった方も多いのでは。そんな親子におすすめなのが、絵本や子ども向け図鑑などが...
【名古屋・大阪】2017クリスマスマーケットへ!ドイツ式年末大縁日!

【名古屋・大阪】2017クリスマスマーケットへ!ドイツ式年末大縁日!

日本では年末、忘年会から歳末セールなどお祭り騒ぎになりますが、ドイツをはじめとするヨーロッパ諸国でもクリスマスマーケットと題して大きなイベントが行われます...
親子で体験してみよう!関西でぶどう狩りができるスポット5選

親子で体験してみよう!関西でぶどう狩りができるスポット5選

ぶどうなどの味覚狩りができる施設は、普段食べているものがどんなふうに育てられているのか、栽培過程を学べる絶好の知育スポットです。旬の味を堪能しながら、親子...
本物に触れる!【年齢別】親子でコンサートを楽しむコツ

本物に触れる!【年齢別】親子でコンサートを楽しむコツ

最近は未就学児OKなクラシックコンサートが増えましたよね。小さいうちから本物の音楽に触れることはとてもいい経験になるはず。お出かけする時の注意点や、子ども...
LOA

WRITER

みゃりも みゃりも  ちょっと最近生意気になってきた長女ですが、おしゃれに敏感で笑顔が可愛くてついつい許してしまいます。