2016年7月12日 公開

親子でトランポリンがしたい!首都圏トランポリンスポット

お子さまから簡単に楽しめるトランポリン。トランポリンの弾む動きは、転倒したときのとっさの動作の訓練になったり、姿勢が良くなる効果があったり。遊んでいるのにお子さまの心身の発達に良い効果が期待できるんですよ。そんなトランポリンで遊べる都内の施設をご紹介します!

「トランポリン」で全身を使おう!

 (6749)

トランポリンパーク・トランポランドは壁も床も全面トランポリンの屋内施設です。
壁にぶつかっても、着地してもトランポリン。

土日祝日の10時から12時まで一部エリアを3歳から5歳までのお子さま専用になるキッズタイムが設けられていて、小さいお子さまも安全にトランポリンが楽しめます。


≪トランポリンパーク・トランポランド≫
【所在地】
東京都板橋区板橋2-46-3

【営業時間】
平日   午後2:00~午後10:30
土日祭日 午前10:00~午後8:00

【定休日】
月曜日
※ただし月曜日が祝日の場合は火曜日

【アクセス情報】
都営三田線板橋区役所前駅 徒歩4分
東武東上線板橋駅 徒歩6分

お子さま連れに嬉しいプランもあります!

 (6753)

埼玉県川口市のGARDEN トランポリンは10分のコースから本格的に先生に習うトランポリン教室まであり、ちょっと体験してみたいお子さまから、本格的にトランポリンに取り組みたいお子さままで幅広く対応しています。

5歳未満のお子さまでも保護者同伴であればお子さまの料金がかからずに利用できるのも嬉しいポイントです。


≪GARDEN トランポリン≫
【所在地】
埼玉県川口市南鳩ヶ谷1-1-1

【営業日・時間】
平日・午後3:00~午後10:00
土日祝日・午後12:00~午後9:00
(最終受け付けはいずれも30分前まで)

【定休日】年中無休

【アクセス情報】
埼玉高速鉄道の南鳩ヶ谷駅から国道122号線を岩槻方面に進み鳩ヶ谷大橋を渡ってすぐ

オランダBERG社の本格トランポリンとたくさんの遊び場

 (6757)

東京・お台場のアネビートリムパークにもトランポリンがあります。

アネビートリムパークのトランポリンはオランダのBERG(ベルグ)社のトランポリン。

飛び出しネットで囲まれたトランポリンで、遊ぶときは一人ずつ入るのでよそのお子さまとぶつかることもなく安心です。

アネビートリムパークにはアスレチックやゴーカートなどもあるので、ぜひトランポリンも挑戦してみてくださいね!
ちょっとトランポリンで遊んでみたいというお子さまにおすすめです。


≪アネビートリムパーク≫
【所在地】
東京都江東区青海1-3-15 ヴィーナスフォート内

【営業日・時間】
午前10:00~午後8:00
(最終入場は午後6:00)

【定休日】
年中無休 ヴィーナスフォート休館日はお休み

【アクセス情報】
ゆりかもめ 青海駅 直結
りんかい線 東京テレポート駅 徒歩3分

エアキャッスル!ふあふあトランポリンで遊ぼう

 (6761)

東京ドームシティに入っている「アソボ~ノ」
5つのエリアにわかれた室内遊び場ですが、「海のエリア」にエアータイプの大型トランポリンがあります。

壁もトランポリン部分と同じクッションで囲まれているので、安心して飛んだり跳ねたりして遊べます。
アソボ~ノ「海のエリア」にはボールプールや滑り台もありますので、いろいろな遊びの中で楽しみながらトランポリンで身体を動かせます。

普段味わえないふわふわした感覚がやみつきになりますよ!


≪東京ドームシティ アソボ~ノ≫
【所在地】
東京都文京区後楽1-3-61

【営業日・時間】
平日・午前10:00~午後6:00
土日祝・午前9:30~午後7:00

【アクセス情報】
総武線、都営三田線 水道橋駅すぐ

大自然の中で風になろう!野外トランポリン

 (6765)

国営武蔵丘陵森林公園の南口エリアには日本一大きいエアートランポリン「ぽんぽこマウンテン」があります。

屋外で思いっきり飛んだり跳ねたりして遊ぶことができますよ!
たくさんのお友達と一緒に遊べるところも魅力です!


≪国営武蔵丘陵森林公園≫
【所在地】
埼玉県比企郡滑川町山田1920

【営業日・時間】
・3月1日~10月31日
午前9:30~午後5:00
・11月1日~11月30日
午前9:30~午後4:30
・12月1日~2月末日
午前9:30~午後4:00

【定休日】
年末年始・1月の第3、4の月曜日

【アクセス情報】
東武東上線 森林公園駅から直通バス(土日祝のみ運行)
森林公園南口行 終点で下車

首都圏のトランポリン施設は魅力がいっぱい

トランポリンは衝突したり足を引っかけたりとアクシデントも付き物なので靴下を履いて動きやすい服装でお出掛けしてください!程よい運動で、お父さんお母さんの運動不足解消&ダイエットにもピッタリで親子で楽しんでみてくださいね!
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

気軽で楽しい全身運動!東海トランポリンスポット

気軽で楽しい全身運動!東海トランポリンスポット

最近話題のトランポリンは、小さなお子さまでも簡単に始めることのできるスポーツです。空中で体勢を維持したり方向転換したりと楽しみながらかなりの運動量が得られ...
親子で挑戦!関西で遊ぶトランポリンスポット

親子で挑戦!関西で遊ぶトランポリンスポット

トランポリンは小さなお子さまも簡単に楽しめ、大きな運動効果を得られるので注目を浴びている遊びの一つです。室内に設置されている場合も多いので天候に左右されな...
トランポリンに期待できる効果は?遊べる年齢とおすすめ4選

トランポリンに期待できる効果は?遊べる年齢とおすすめ4選

子どもは自由に飛び跳ねられるトランポリンが大好き。ただ遊んでいるように見えて、じつはトランポリンは全身を使った立派な有酸素運動です。運動能力の発達に役立つ...
この夏は絵本イベントへ!2018年首都圏開催イベント『絵本はお友だち』Vol.01

この夏は絵本イベントへ!2018年首都圏開催イベント『絵本はお友だち』Vol.01

ママ絵本作家のほんえすんです。ママ・パパにとって子育てが楽しくなる絵本情報を連載『絵本はお友だち』としてお届けしていきます。第1回目はこの夏に開催されてい...
【GWイベント】子どもと楽しむクラシック音楽祭「ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2018」

【GWイベント】子どもと楽しむクラシック音楽祭「ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2018」

2018年5月3日〜5日の三日間、東京・丸の内、池袋エリアにて、世界最大級のクラシック音楽祭 「ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2018」が開催されます。...

WRITER

こーさ こーさ  9歳女の子と4歳女の子を持つ母親です。 関西で暮らしています。