2018年01月02日 公開

出産祝いにもおすすめ!身長計つきバスタオル5選

育児の中では必須アイテムの、赤ちゃん用バスタオル。実は出産祝いにもよく選ばれています。なかでも、赤ちゃんの成長を感じられる身長計がついたバスタオルはとても人気です。ここでは、そんな身長計つきバスタオルの中からおすすめの5点をご紹介します。

育児の中では必須アイテムの、赤ちゃん用バスタオル。実は出産祝いにもよく選ばれています。なかでも、赤ちゃんの成長を感じられる身長計がついたバスタオルはとても人気です。ここでは、そんな身長計つきバスタオルの中からおすすめの5点をご紹介します。

BOBO 身長計つきタオルケット 8200

Amazon | ボボ BOBO 身長計つきタオルケット 8200 | ベビー&マタニティ | ベビー&マタニティ (76883)

商品名:身長計つきタオルケット 8200
販売元:BOBO

BOBOの身長計つきタオルケットは、おしゃれなタッセルがかわいいタオルです。デザインは、お子さまがすくすく元気に育つように、ぐんぐん伸びる木の柄。90cmまで計ることができます。

さらにこのタオルケットは無撚糸で織られているため、赤ちゃんのデリケートなお肌にも優しいです。吸水性がよく、ふわふわのタオルで赤ちゃんを包んであげましょう。

今治タオル ベビー身長付バスタオル きりん

 (73650)

商品名:ベビー身長計付バスタオル きりん
販売元:今治タオル

タオルブランドとして有名な今治タオルからも、お子さまにおすすめの身長計つきバスタオルが販売されています。この身長計つきバスタオルは綿100パーセントでできているため、肌触りの良さが魅力。

柄はかわいらしいきりんさんです。風合いの良い染料がかもし出す柔らかい色合いが素敵ですね。男の子でも女の子でも使える柄なので、出産祝いにもおすすめです。

ベビーストーリー 村信 身長計つきバスタオル

 (73271)

商品名:身長計つきバスタオル
販売元:村信

かわいらしいサルのイラストが描かれたこのバスタオル。綿100パーセントでできているため触り心地がとてもよく、通気性抜群です。

また、一辺が90cmほどの正方形の形をしているため、お風呂上がりの赤ちゃんをくるむのにも便利。身長は対角線上で100cmまで測れます。

柔らかい色合いでなごむサルのイラストも、人気ポイントのひとつです。

kukka ja puu 身長計付き タオルケット

 (73653)

商品名:kukka ja puu 身長計付き タオルケット
販売元:kukka ja puu

大きな木のモチーフで、90cmまで身長が測れるバスタオルです。

毛足が短く、吸水性もバツグンなので、お風呂上りに大活躍。顔料ではなく染料で染めているため、敏感肌の赤ちゃんにも安心して使えます。

縦110㎝、横80㎝と大きめのサイズなので、バスタオルとして使うほか、お昼寝のときのタオルケットとしても便利です。

これ1枚あれば何かと使えるので、プレゼントにも喜ばれること間違いなしです。

ファムベリー 名入れ・身長計つきバスタオル

 (73279)

商品名:名入れ・身長計つきバスタオル
販売元:ファムベリー

出産祝いに選ばれることが多い名入れ商品。身長計付きバスタオルにも名前を入れることができる商品が販売されているんです。記念の品を購入したい方や、出産のプレゼントを探している方はチェックしてみてください。

ファムベリーの名入れ・身長計付きバスタオルは、名前以外にも生年月日や身長、体重を刺繍してもらうことができます。出生時の身長を刺繍してもらって、お子さまの身長を測るときに見比べてみましょう。刺繍された出生時の身長を見て、子どもがどれくらい成長したのか一目で確認することができます。

身長計つきタオルでお子さまの成長を感じて

身長計で身長を測りながら定期的に写真撮影をすると、子どもの成長がはっきりとわかって感慨深いもの。また、生活の必須アイテムであるタオルは何枚あってもうれしいものです。

身長計つきタオルは、赤ちゃんが使うことを考え、肌触りのいいものばかり。デザインはもちろん、名入れ可能なタイプなど、種類も豊富です。

大切な人の出産祝いに悩んでいる方や、手軽にお子さまの成長記録をつけたいという方は、ぜひ検討してみてください。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター