2016年9月12日 公開

森永乳業オリジナル育児日記をもらっちゃおう!

M's Club育児版で無料でプレゼントしてもらえる「森永乳業オリジナル育児日記(後期)」をご存知ですか?今回は、この育児日記の手に入れ方やどんな特徴があるのか、育児日記以外についてくる特典はなにがあるのか?なども合わせてご紹介します。

森永乳業オリジナル育児日記「わたしの育児日記」

photo by Mie.S (61344)

via photo by Mie.S
赤ちゃん用のミルクを製造している森永乳業が作っている育児日記が、森永乳業オリジナル育児日記「わたしの育児日記」です。ピンク色の生後6カ月まで書ける「前期」と、水色の、生後6カ月から1歳まで書ける「後期」の2冊に分かれています。

わたしの育児日記の主な項目
・生後何日目か
・尿の回数
・便の回数
・睡眠時間
・その他

ミルクが足りているか?
成長は順調か?
赤ちゃんの成長の様子が記録できるようになっています。乳児健診の際には役立つ情報ですので、ぜひ活用したいですね。
photo by Mie.S (61345)

Q&Aなど、役に立つTIPSも満載です。
via photo by Mie.S
photo by Mie.S (61347)

6カ月目には記念の写真を貼ったり、メッセージも記入できます。
via photo by Mie.S

「森永乳業オリジナル育児日記(後期)」のもらい方

 (64417)

photo by chiik編集部
「前期」は病院にもよりますが、産科の病院で無料で配布されてますので、すでに利用されている方もいることと思います。かわいらしいデザインと、シンプルかつ実用的な項目内容で、とても使い勝手の良い育児日記ですよね。

でも、「前期」は生後6カ月までしか書けません。続けて使いたいけれど、「後期」の入手方法が分からなくて困っている方もいるのではないかと思います。

森永乳業の公式サイトでも販売(前期・後期とも)されています(各税込977円)が、実は無料で入手できる方法があるのです!

(1)森永乳業公式WEBページ内の、キャンペーンへの案内などのお得情報がもらえる、「M's Club」に会員登録(無料)する。
(2)M's Club育児版に会員登録(無料)する。

以上の2つの登録が必要ですが、なんといっても「無料」なのが嬉しいポイントです。

「森永乳業オリジナル育児日記(後期)」の特徴

 (64418)

photo by chiik編集部
【森永乳業オリジナル育児日記(後期)】
前期からの主な変更点

・その他の欄……食事、ミルク他に変更
・生後何日目か……お天気欄に変更
・尿の回数……具合が悪いときなどに記入に変更
・食欲の有無、機嫌の良悪にマルを記入欄が追加
・発達の状態の記入欄が追加

記入欄以外に、子どもの発達についての豆知識なども記載されているのが特徴です。

育児日記以外にも嬉しい特典がついてくる!

 (64419)

photo by chiik編集部
M's Club育児版に会員登録すると、赤ちゃんの月齢に合わせた育児関連商品の情報やサンプル、お得な情報が送られてきます。

・エンゼルボックス内容
(1)「森永乳業オリジナル育児日記(後期)」
(2)お得情報の詰め合わせ「エンゼルボックス」

無料の育児日記を活用して、赤ちゃんの成長記録を残しましょう!

日々の赤ちゃんの様子を記録する育児日記は、赤ちゃんの体調管理や成長の度合いを知ることができるとても役に立つ育児ツールです。それに、赤ちゃんと過ごした大切な思い出の一冊にもなりますよね。この機会に無料の育児日記を活用して、赤ちゃんの成長記録を残してみてはいかがでしょうか。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

育児日記のススメ!書き方とオススメの育児日記3選

育児日記のススメ!書き方とオススメの育児日記3選

待望の赤ちゃん誕生を機に、育児日記を書いてみようと考えている方もいることでしょう。でも、いざ書こうとすると何を書いていいのか迷ってしまいますよね。そこで今...
赤ちゃんのお風呂の上手な入れ方は?ひとりでも入れられるコツ

赤ちゃんのお風呂の上手な入れ方は?ひとりでも入れられるコツ

生後1カ月を過ぎたら沐浴を卒業して、いよいよパパやママとお風呂デビューが可能です。でも、赤ちゃんとのお風呂は予想以上に慌ただしいもの。まずは準備や手順、注...
産後復帰のリアル!フリーランス✕ワーママ、保活や仕事時間の現場は?

産後復帰のリアル!フリーランス✕ワーママ、保活や仕事時間の現場は?

個人事業者やフリーランサーとして働く女性にとって、大きな壁の一つが「産後復帰」。仕事への復帰時期や育児と仕事の両立、保活すべきかなど、悩みはつきません。産...
母子分離の練習体験談!スムーズにすすめるコツ&心がけとは?

母子分離の練習体験談!スムーズにすすめるコツ&心がけとは?

母子分離に苦労した次男の体験から、原因と対策についてご紹介します。後追いはママに対する愛情の証ですが、家事がはかどらずイライラすることも。スムーズな母子分...
家事育児に参加したいパパは6割以上!理想と現実、今後の課題

家事育児に参加したいパパは6割以上!理想と現実、今後の課題

東京都が、都内に住む子育て世帯の実態を明らかにするための調査を行いました。その結果、家事と育児の分担に不満を持つママが多い一方で、6割以上のパパがもっと家...

KEYWORDS

WRITER

たまこ たまこ  オンラインで小説や育児4コマ漫画を描いています。年の離れた末っ子長男は、4コマネタの宝庫です♪