2019年4月22日 公開

【読者プレゼント】2019年春の注目知育玩具を紹介【100万PV突破記念!】 

今年の春にも注目の知育玩具がたくさん発売されます。Chiik!編集部おすすめの知育玩具を5点紹介!100万PV突破を記念して、プレゼントキャンペーンも開催します。はりきって応募してくださいね~!※応募は2019年5月26日にて締め切らせていただきました

「パパママと同じことをしたい!」に応えたい

via マテル・インターナショナル

商品名:バイリンガル・おしゃべりそうじき
対象年齢:12-36カ月
販売元:マテル・インターナショナル

子どもはできることが増えてくると「大人と同じことをしたい!」「パパママのお手伝いをしたい!」と言ってくれることがあります。とってもうれしいけれど、子どもはまだまだ小さくて、家事がはかどらないことも...。

パパママと並んで掃除機をかけられる知育玩具が登場しました。本物のように吸い込む音が鳴り、大人のように掃除ごっこができるので自立心が育まれそうです。子ども用に軽く、小さく、可愛く作られているので自分のための掃除機として楽しく学んでもらいましょう。おもちゃで掃除をしていたら「パパママみたいに掃除機かけてる。すごい上手!」と褒めてあげてください。

歩きはじめの小さい子にもおすすめです。いろいろ触りたい!引っ張りたい!押したい!というこの時期の欲求におしゃべりそうじきはぴったりです。

吸い込み音のほかにもバイリンガルシリーズとして日本語と英語でかずや形、色を教えてくれる機能も搭載。正面のLEDが歌と連動していて飽きさせません。
※掃除機としての機能はありません

マテル社のフィッシャープライスHPはこちら
http://mattel.co.jp/toys/fisher_price/

日本の地図をジグソーパズルで覚えちゃおう!

via ビバリー

商品名:にほんのめいぶつ おぼえちゃおう!
あそべるめやす:4歳以上
販売元:ビバリー
苦手意識を持ちやすいものは、小さいうちから遊びながら親しんでほしい!

小学校入学前後の子どもが楽しめる80ピースのジグソーパズルが発売されました。漢字はなく、難易度も手ごろです。
はじめてしまうと集中して作り込むので県の形や位置が頭に残りやすいかもしれません。
パズルは完成後の達成感がたまりません。飽きっぽい子でも集中する習慣を身につけてくれるとうれしいですね。

各地の名産、名物がイラストで記載されているので気になったものから教えてあげましょう。パッケージの裏に名産、名物だけ表示したものがありますので、完成後にどの県で見かけたものなのか探す楽しみもあります。

完成したジグソーパズルを飾るために固めた場合、残ったパッケージは道具箱として使ってください。目に触れる機会が多いと知識はより身近になります。

photo by chiik編集部
ビバリー社のHPはこちら
https://www.be-en.co.jp/

英語に親しむ第一歩に!レジスターでおかいものごっこ

via タカラトミー

商品名:ディズニー マジカルマート 英語と日本語!スキャンでおしゃべり★ドリームレジスター
対象年齢:3歳以上
販売元:タカラトミー
小さいころから遊びを通じて英語に親しんでほしい!

お店屋さんごっこを通じて英語に親しんでもらう「マジカルモール」シリーズより
長く支持されている定番品を紹介します。

レジスター玩具を使った買いものごっこは、コミュニケーションの上達、社会性の獲得、数の学習と得るものの大きい知育遊びです。お買い物で支払いをしたがる子、レジ打ちの店員さんに興味しんしんの子は喜んでくれるでしょう。本体のスキャナーでは、付属小物の読み取りができ、商品名や値段を読み上げてくれます。
ハンドスキャナーでは、何でも読み上げできるので、おうちにあるものも一緒に遊べます。
お買い物ごっこを盛り上げる買い物かごで、パパママも一緒に楽しく遊んであげてくださいね。

この商品には日本語と英語モードがあり、英語モードでは、スキャナーで読み取った商品名や値段が英語で流れます。

食材や小物は、親しみやすいディズニーのデザインになっており、
幅広いキャラクターがそろっているので、
きっとみんなの好きなキャラクターが見つけられるはず!

タカラトミー社のHPはこちら
www.takaratomy.co.jp
© Disney ©Disney/Pixar ©Disney/Pixar,FIAT™ ©Disney Based on the"Winnie the Pooh"works by A.A. Milne and E.H.Shepard.

知育玩具の大定番!赤ちゃんにとって本当にいいパズルとは

via ローヤル

商品名:知育でステップ ぱずるボックス
対象年齢:1.5歳以上
販売元:ローヤル
なつかしいパズル玩具!小さいころに遊んだ記憶のあるパパママも多いのではないでしょうか。
子どもにとって「遊ぶ」ことは「学び」につながります。ローヤルのぱずるボックスは豊かな工夫で、より楽しく遊びながら学びにつながるよう進化しているんですよ。

・小さい子でも遊びやすい。
16個のブロックは簡単な形と原色(ビビットな色)のため、小さい子でも分かりやすく楽しめるようになっています。1歳半だとボックスの穴にブロックを通すことがまだ難しい子もいるかもしれません。形・色の仲間集めから取り組んでみましょう。取り出し用の大きなドアもついているので、そこから出し入れする遊びも楽しいですよ。

・何が起きたのかわかる。
ボックスの側面が透明になっており、何が起きたのかがわかるようになっています。上面についているボード遊びも、押したり、回したりすると音が鳴ったり光ったりするので、行為と結果を結びつける力を育むことができます。

赤ちゃんは何を気に入ってくれるのか、好みを知るのが難しいのですが、どんな子でも親しんでくれやすいのは定番玩具の魅力ですね。
遊び方を見守ることで、子どもは新しい発想を見せてくれることも。親にとっても刺激的です。

ローヤル社のHPはこちら
http://www.toyroyal.co.jp/

レゴ(R)デュプロ「みどりのコンテナ」がリニューアル!何が変わったの?

LEGO® DUPLO® Creative Play


商品名:レゴ(R) デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス "おおきなこうえん"
対象年齢:2-5歳
販売元:レゴ(R) ジャパン

多くの親子に親しまれてきた「みどりのコンテナスーパーデラックス」が2018年にリニューアル!子どもに身近で親しみやすい”おおきなこうえん”が登場しました。

子どもにとって外遊びといえば公園。すべり台、スプリングで前後に動く車、ゆれるブランコなど子どもが喜ぶ基礎パーツが充実しています。人形もついているのでごっこ遊びもできますよ。

自由度の高いおもちゃなので、公園遊具だけではなく、発想次第でなんでも作ることができます。飛行機やタワーなどいろいろチャレンジしてみましょう。
幼い子でも遊べるよう安心・安全な設計になっています。小さい手でも持ち上げられて、口に入れても飲み込めないブロック。角が丸くなっているので手になじみます。なめても大丈夫ですし、汚れても水洗いOKです。

2歳から遊べるのですが、組立てが難しいときも。重ねるだけ、外すだけでも楽しいので落ち着いて見守り、ときどき導いてあげてください。大人が夢中になるのも子どもが興味を持つきっかけになるんですよ。子どもの成長は早いので、長く親しむことで、できることが増えていくことに驚くでしょう。

レゴ(R)デュプロについてもっと知りたい方はこちら
https://cutt.ly/duplo

キャンペーン概要

応募フォームにてご希望の商品を選び、アンケートにご回答いただくと、抽選で賞品が当たります。

A賞:バイリンガル・おしゃべりそうじき 5名様
B賞:にほんのめいぶつ おぼえちゃおう! 5名様
C賞:ディズニー マジカルマート 英語と日本語!スキャンでおしゃべり★ドリームレジスター 5名様
D賞:知育でステップぱずるボックス 8名様
E賞:みどりのコンテナスーパーデラックス”おおきなこうえん” 5名様

応募締切は2019年5月26日(日)まで。


たくさんのご応募ありがとうございました。
本キャンペーンは2019年5月26日23:59をもって終了させていただきました。
当選者の方には賞品発送をもって当選のご連絡とさせていただきます。
(2019年5月27日追記)

応募要項

応募〆切

~2019年5月26日(日) 23:59

応募資格

日本国内にお住まいの方で、かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
ご応募はご本人様限りとさせていただきます。
※当キャンペーン関係者は応募できません。
※応募はお一人様一回限りです。

当選発表

当選の発表は、賞品の発送をもって かえさせていただきます。
賞品の発送は、2019年6月上旬ごろを予定しております。
ただし、諸事情により賞品の発送が多少遅れる場合がございます。

※ 賞品の送付先は日本国内に限らせていただきます。
※ 賞品の発送に関しては宅配業者などを利用させていただきます。
※ 賞品の発送日時のご指定はできません。

注意事項

次の場合は当選権利が無効となりますので、ご注意ください。
 ・当選者様の連絡先が不明、不在等の理由により、ご連絡がとれない場合
 ・キャンペーンの当選権利を他人に譲渡・転売した場合または換金した場合
 ・その他、応募に関して不正な行為があった場合
※応募受付の確認、抽選結果に関するお問い合わせは受けかねますのでご了承ください。

応募フォーム

この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

[Chiik読プレ★夏の特別企画]編集部厳選!知育玩具3選

[Chiik読プレ★夏の特別企画]編集部厳選!知育玩具3選

6月に開催された「東京おもちゃショー」で紹介されたおもちゃの中から、Chiik編集部おすすめの、夏に遊びたい知育玩具3選をご紹介します!今回はなんとこの3...
【Chiik読プレ】ボーっとしてると叱られる!?チコちゃん初の迷路本プレゼント!

【Chiik読プレ】ボーっとしてると叱られる!?チコちゃん初の迷路本プレゼント!

子どもは好奇心のかたまり。普段大人が当たり前と思っていることでも、「なぜ?どうして?」と改めて聞かれると答えに詰まってしまうこともあるのではないでしょうか...
[Chiik読プレ]川や海で宝石探し!親子で楽しめる「石の図鑑」をプレゼント

[Chiik読プレ]川や海で宝石探し!親子で楽しめる「石の図鑑」をプレゼント

子どもは石が大好きですよね。丸い石や平べったい石、白っぽいものや黒いもの。石を拾ってきては宝物のように集めている子も多いのでは。なんでもない石ころに見える...
[Chiik読プレ]世界初の英語版百人一首かるた「百人イングリッシュ」

[Chiik読プレ]世界初の英語版百人一首かるた「百人イングリッシュ」

日本で古くから親しまれている百人一首を世界中の人々に楽しんでもらいたいという想いから生まれた、世界初の英語版百人一首かるた「WHACK A WAKA 百人...
[Chiik読プレ]大人気シリーズ「ざんねんないきもの事典」最新刊をプレゼント!

[Chiik読プレ]大人気シリーズ「ざんねんないきもの事典」最新刊をプレゼント!

12万人の小学生が選んだ『小学生がえらぶ!”こどもの本”総選挙』で1位と4位にランクインした「ざんねんないきもの事典」シリーズ。その最新刊『おもしろい!進...

KEYWORDS

WRITER

chiik!編集部 chiik!編集部  Chiik!(チーク)の公式アカウントです。