2017年2月4日 公開

「小さくても」いっぱい楽しめる遊園地「るなぱあく」

群馬県前橋市の「るなぱあく」をご存知ですか?るなぱあくは、「にっぽんいちなつかしいゆうえんち」とうたっていて、小さなお子さまでも大いに楽しむことができ、とても人気があります。その魅力はどこにあるのでしょうか?「るなぱあく」のなつかしさと人気の秘密をご紹介します。

たくさんの安心がある、るなぱあく

 (35586)

るなぱあくはたくさんの安心が詰まった遊園地です。
なんといっても小さいお子さまでも利用できる乗り物ばかり!そして、利用料金がとても安い!
駐車場も無料ですし、ひとつひとつの乗り物も1日いてもお財布にやさしい料金設定です。
満4歳未満のお子さまひとりに対する付き添いひとり分は無料なんです。もちろん、救護室や授乳スペースも完備されていますから、もしも気分が悪くなったり、はしゃぎすぎて転んでしまったというときにも安心です。
兄弟姉妹を連れてお出かけのときでも、下のお子さまの授乳の心配をせずに済みます。

【所在地】
群馬県前橋市大手町 3-16-3
【営業日・時間】
午前9:30~午後5:00(3月1日~7月19日)
午前9:30~午後6:00(7月20日~8月31日)
午前9:30~午後5:00(9月1日~10月31日)
午前9:30~午後4:00(11月1日~2月28日)
【休園日】
火曜日 但し、春休み・夏休み期間は開園
【アクセス情報】
JR前橋駅よりバス(前橋公園前) 徒歩3分
JR新前橋駅よりバス(遊園地坂下) 徒歩3分
上毛電鉄中央前橋駅よりバス(北循環:10臨江閣前) 徒歩3分

乗り物は年齢制限なし!家族みんなで楽しめます!

 (39704)

るなぱあくの乗り物は全部で10個。4歳未満でも付き添いがあればどれでも乗ることができます。「乗れないからまた今度ね」とさみしい思いをすることもないのです。カラフルな色づかいの乗り物ですが、なんとなく、どこかなつかしい雰囲気のものばかりです。中でも「もくば館」は国の登録有形文化財になっています。
実際に乗ることができる遊具が文化財になっているのは日本で唯一だそうですから、文化財に触れる貴重な機会にもなりそうです。
乗り物は4歳になればひとりで乗ることができますから、「まめじどうしゃ」でレーサー気分になったり、「ひこうとう」では高く昇ってパイロット気分になったりして楽しめます。

キッチンカーで食事も楽しめます!

 (35592)

 (35593)

お子さまが小さいとお出かけのときの食事場所も気になります。レストランに入るのは良いけれど、騒がないか心配だったり、お子さまに気を取られて、パパママは食事を楽しむどころでなかったり……でも、ここではそんな心配ご無用です。
ご当地グルメからスイーツまで、たくさんのキッチンカーで出店されていてメニューも豊富です。外で食べる食事は開放感があるので、食が細いお子さまも、もりもり食べられるかもしれません。

乗り物を楽しんだ後は、イベントもどうぞ

 (35596)

土曜日曜は、乗り物だけでなくイベントも盛りだくさんです。乗り物に乗って、走り回って、ちょっと疲れたら、イベントに参加してクールダウンも良いですね。大道芸人のショーやバルーンアート、季節のイベント……楽しい思い出がたくさんできそうです。るなぱあくのホームページにスケジュールが掲載されていますので、ぜひチェックしてみてください。

「るなぱあく」へぜひお出かけしてみてはいかがでしょう

「にっぽんいちなつかしいゆうえんち」るなぱあくの魅力をご紹介しました。
コンセプト通り、なつかしくて小さいお子さまでも楽しめる乗り物やイベントがいっぱいです。大きくて、絶叫マシンがある遊園地にお出かけするのはまだまだ先でも、るなぱあくのような遊園地ならトライできますね。
屋外で体をいっぱい動かすと、食事もおいしくて夜もしっかり眠れること間違いなしです。ぜひ、るなぱあくへお出かけしてみてはいかがでしょうか。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

関東のレトロな遊園地5選~お子さまと一緒におでかけしよう!

関東のレトロな遊園地5選~お子さまと一緒におでかけしよう!

子どもの大好きな遊園地。いつもとはちょっと雰囲気を変えて、レトロな遊園地におでかけしてみては?まるで絵本の世界のような遊具やアトラクション、装飾は子どもに...
家族連れで一日遊べる良コスパ、ふなばしアンデルセン公園

家族連れで一日遊べる良コスパ、ふなばしアンデルセン公園

千葉県船橋市のふなばしアンデルセン公園は、3歳以下は入園料無料とお財布にやさしい施設ながら、子どもたちの五感を刺激する遊具や見どころが満載。一日中楽しめる...
みんな大好き!アンパンマンに会える!楽しめる!施設

みんな大好き!アンパンマンに会える!楽しめる!施設

お子さまたちに大人気のアンパンマン。そこで、今回はアンパンマンに会える&楽しめる知育スポットをご紹介します。小さなお子さまも大喜びのおすすめ施設をまとめま...
子連れでお花見に行こう!関東の梅の名所 4選

子連れでお花見に行こう!関東の梅の名所 4選

甘酸っぱい芳香を放つ可憐な梅の花は、桜とはまた一味違った美しさがありますよね。そこで今回は、子連れで行きやすい「関東の梅の名所」を4カ所選んでご紹介してい...
わくわくどきどき体験で、ツインリンクもてぎを満喫

わくわくどきどき体験で、ツインリンクもてぎを満喫

ツインリンクもてぎは、栃木県芳賀郡茂木町にあるサーキットを中心にしたテーマパークです。日本最大級のジップライン「メガジップライン つばさ」や3歳から乗れる...

KEYWORDS

WRITER

ゆらりん ゆらりん  長女(16歳)次女(13歳)の子どもがいます。 2歳の甥に癒されてます。10年経つと子育ても随分変わるものだと実感しています。