2017年02月23日 公開

事前のチェックが鍵!手作り入園グッズをオーダーできるお店

幼稚園や保育園によっては、入園グッズを手作りで用意するよう指示されることがあります。しかし、必要なものは入園直前にならないとわからないことが多く、忙しいパパママは手作りする時間がないということも。そんなパパママに、手作り品をオーダーできるお店をご紹介します。

幼稚園や保育園によっては、入園グッズを手作りで用意するよう指示されることがあります。しかし、必要なものは入園直前にならないとわからないことが多く、忙しいパパママは手作りする時間がないということも。そんなパパママに、手作り品をオーダーできるお店をご紹介します。

生地から選べる「コットンハリウッド」

無料の写真: 描画, クレヨン, 色, 教育, 学校, カラフルです, 鉛筆 - Pixabayの無料画像 - 1936937 (37951)

生地や糸などの手芸用品を取り扱うショップです。嬉しいポイントは、このお店で取り扱っている生地から好きなものを選んでオーダーできること。お子さまの好きな柄を選べるので、パパママが作ってくれたものと同じくらい愛着が湧くのではないでしょうか。

オーダーの価格がリーズナブルなので、入園準備品をたくさん用意しなければならない家庭にもピッタリです。準備することの多いレッスンバッグはもちろんのこと、お弁当袋やスモックなどもオーダーできます。

ネットやFAXを利用してオーダーできるので、忙しいパパママにも嬉しいお店です。

完成品もある「木綿屋こっとんちゃっく」

元気な子供|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (38602)

さまざまな生地を扱っているショップ。入園・入学用に可愛らしい柄の布も豊富に揃えてあります。

生地販売のほか、オーダーも可能。プロが仕上げてくれるため、手作りのぬくもりを残しながらも丈夫なできあがりになるのもの魅力です。

サイズ指定が無い方向けには、完成品も販売しています。レッスンバッグやうわばき入れ、巾着袋など、園指定のサイズが細かく決められていない場合は、完成品もおすすめです。

「楽天ペイ」に対応していて、ポイントが使えたり貯まったりと便利なショップです。

※2018年12月1日から新規オーダーの受付を停止中。再開は未定です。

キット商品もある「te-tteテッテ」

無料の写真: 子, 塔, 木製のブロック, 幼稚園, 再生, おもちゃ, 子供 - Pixabayの無料画像 - 1864718 (37957)

生地、パーツ全てカット済み、さらに作り方マニュアル付きの入園準備品手作りキットを販売しているお店。キットを購入のうえ「製作代行」を依頼することで、作ってもらうこともできます。代行料がリーズナブルで、レッスンバッグやエプロン、巾着袋なども揃っています。大人気のキャラクター生地も多く、キットの種類が豊富なので、お子さまの好きな柄が見つかりますよ。

さらに、おすすめはサンプル品。完成品でもお買い得価格なのが魅力でしょう。特にサイズの指定が無い入園グッズは、気に入った商品がないか定期的にチェックしてみてください。

近くのお店で買える「ユザワヤ」

 (38603)

豊富な生地や手芸用品を販売している「ユザワヤ」。

大型手芸店だけあって生地の種類が多く、お子さまの趣味に合った生地が選べます。種類が多いとお友達ともかぶりにくく、自分だけのオリジナルグッズになるのがいいですね。

男の子向け、女の子向け、キャラクターものなども揃っています。

公式ネットショップでオーダー(サイズ指定あり・無しも選べます)が可能に。また、近くにあるなら、お店に行って好きな生地を選び、入園準備品をオーダーすることもできます。生地は、ユザワヤオンラインショップの楽天店やYahoo!店でも購入が可能です。

早めにチェックして間に合わせましょう

入園前は準備するものも多く、パパママは大変ですよね。時間がなくて手作りができないという場合は、ショップにオーダーするのがおすすめです。できあがるまでに2週間から2カ月くらいかかることも。特に、2〜3月は混み合います。なるべく早めに注文してくださいね。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター