2017年2月23日 公開

事前のチェックが鍵!手作り入園グッズをオーダーできるお店

幼稚園や保育園によっては、入園グッズを手作りで用意するよう指示されることがあります。しかし、必要なものは入園直前にならないとわからないことが多く、忙しいママは手作りする時間がないということも。そんなママに、手作り品をオーダーできるお店をご紹介します。

生地から選べる「コットンハリウッド」

無料の写真: 描画, クレヨン, 色, 教育, 学校, カラフルです, 鉛筆 - Pixabayの無料画像 - 1936937 (37951)

生地や糸などの手芸用品を取り扱うショップです。嬉しいポイントは、このお店で取り扱っている生地から好きなものを選んでオーダーできること。お子さまの好きな柄を選べるので、ママが作ってくれたものと同じくらい愛着が湧くのではないでしょうか。

オーダーの価格がリーズナブルなので、入園準備品をたくさん用意しなければならない家庭にもピッタリです。準備することの多いレッスンバッグはもちろんのこと、お弁当袋やスモックなどもオーダーできます。

ネットやFAXを利用してオーダーできるので、忙しいママにも嬉しいお店です。

完成品もある「木綿屋こっとんちゃっく」

元気な子供|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (38602)

忙しいママに代わり、入園グッズをオーダーで作ってくれます。生地などを扱っているショップで、プロが仕上げてくれるため、手作りのぬくもりを残しながらも丈夫なのが魅力です。

サイズなどにこだわらない方向けに、完成品も販売しています。レッスンバッグやうわばき入れ、巾着袋など、園指定のサイズが細かく決められていない場合は、完成品もおすすめです。

「楽天ペイ」に対応していて、ポイントが使えたり貯まったりと便利なショップです。

キット商品もある「te-tteテッテ」

無料の写真: 子, 塔, 木製のブロック, 幼稚園, 再生, おもちゃ, 子供 - Pixabayの無料画像 - 1864718 (37957)

入園準備品の手作りキットを販売しているお店で、キットを購入のうえ製作代行を依頼することで、作ってもらうこともできます。代行料がリーズナブルなのが特長で、レッスンバッグやエプロン、巾着袋なども揃っています。キットの種類が豊富なので、お子さまの好きな柄を選べますよ。

おすすめはサンプル品。すべて1点限りですが、完成品でもお買い得価格なのが魅力でしょう。気に入った商品がないか定期的にチェックしてみてください。

近くのお店で買える「ユザワヤ」

 (38603)

生地などの手芸用品を販売している「ユザワヤ」が近くにあるなら、お店に行って好きな生地を選び、入園準備品をオーダーすることができます。生地は、ユザワヤオンラインショップの楽天店やYahoo!店でも購入が可能です。
ストライプ布背景。03|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (38604)

大型手芸店だけあって生地の種類が多く、お子さまの趣味に合った生地が選べます。種類が多いとお友達ともかぶりにくく、自分だけのオリジナルグッズになるのがいいですね。

男の子向け、女の子向け、キャラクターものなども揃っています。

早めにチェックして間に合わせましょう

入園前は準備するものも多く、ママは大変ですよね。時間がなくて手作りができないという場合は、ショップにオーダーするのがおすすめです。できあがるまでに2週間から1カ月くらいかかるところが多いようなので、早めに注文してくださいね。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

入園準備は手作りで!入園グッズ手作りレシピサイト4選

入園準備は手作りで!入園グッズ手作りレシピサイト4選

入園準備にはいろいろな手作り品を用意しなければなりません。自分で作りたいかたは、手作りサイトに無料で公開されている作り方を参考にしてみましょう。レッスンバ...
お名前スタンプのオーダーでスムーズな入園準備をしよう

お名前スタンプのオーダーでスムーズな入園準備をしよう

入園時や入園後は、様々な手続きや準備が必要になります。揃えなければならない持ち物の準備が終わってほっとしたのも束の間、今度はそれら全てに名前を書くという作...
入園前にチェック!袋やバックづくりにおすすめミシン5選

入園前にチェック!袋やバックづくりにおすすめミシン5選

お子さまの入園前にほしくなるのがミシン。「わが子のために手作りで袋や手提げなどを作ってあげたい」というパパママのために、初心者向けミシンからかわいいイラス...
保育園の通園に使うリュックの選び方とは?おすすめ商品10選

保育園の通園に使うリュックの選び方とは?おすすめ商品10選

保育園で使う子ども用のリュックは、どんなタイプのものが良いのでしょう?お子さまに使いやすいサイズがいちばんですが、必要なものが入らないとあまり意味はありま...
ご利益大!?小さくなったくつ下の手作りお守りを「父の日」に贈ろう♪

ご利益大!?小さくなったくつ下の手作りお守りを「父の日」に贈ろう♪

「母の日」はカーネーション、じゃあ「父の日」は……?と父の日のプレゼントに、悩む方も多いのではないでしょうか。そんなときは、お子さんの小さくなったくつ下で...

KEYWORDS

WRITER

erika erika  20代のママです。 趣味は子どもと遊ぶこととピアノを弾くこと。 現在3歳のやんちゃな男の子の子育てに日々奮闘中!