2016年10月25日 公開

子ども部屋インテリアコーディネート【男の子版】年代別3選

雑誌やお友達の家を見て素敵な子ども部屋づくりに憧れたことはありませんか。今回はそんなパパママの参考にしていただきたい、男の子の素敵な子ども部屋のインテリアコーディネート例やおすすめの商品を紹介します。

乳幼児の時期は安全にも配慮した部屋づくりを

動き回るようになり、予想もしなかったようなことをするようになる乳幼児期……とにかく目が離せない時期です。
そのため、部屋づくりには安全性も考慮する必要がありますね。
はいはいやよちよち歩きをしている小さな子どもでも安心のお部屋を紹介します。
家具や遊具のサイズや配置がポイントです。
小さなお子さまは家具につかまったり、ゆらしたり、よじ登ったりすることも……そのため、あまり高さがない方が転倒や転落の危険性を減らすことができるでしょう。
また壁際に配置することで、より安定性が増します。

白を基調とした落ち着いた部屋づくりですが、キャノピーやウォールデコレーションなど、ところどころに工夫がちりばめられている楽しいお部屋ですね!

部屋の中でも思いっきり動き回れる!

男の子は元気いっぱい!室外ではもちろんのこと、室内でも走り回っている子も多いのでは。
そんな男の子たちが大喜びするようなお部屋を紹介します。

なんと、ブランコがお部屋の中に!
ブランコだけではなく、ハンモックなどを設置しているお部屋もあるようです。
また、キッズテントがあることで秘密基地気分も味わえます。

こちらのお部屋も隅に家具やおもちゃを寄せることで、広々と使うことができますね。

お気に入りの壁紙シールで模様替え!

小学生になると勉強をするために落ち着いた空間も必要になります。
今回は、壁をポイントにしたお部屋をご紹介します。
壁紙が変わっているだけではなく、壁にいろいろなオーナメントが飾られているのも素敵ですね。

小学生になると、男の子の部屋はシンプルなお部屋づくりになることも……。
「ちょっと物足りない……」と感じているパパママはこういった小物をプラスしてみるのはいかがでしょうか。

インテリアにも秘密基地にもなる!キッズテント

商品名:Kids Tente Series FUN FUN CIRQUE TENTE
メーカー:スパイス


子どもが大喜びするキッズテント。
ボールプールや秘密基地などさまざまな楽しみ方ができるため、乳幼児期から小学生まで幅広い年齢層で活躍する一品です。
インテリアとしても楽しめますね。

好みが変わっても大丈夫!貼り換え可能な壁紙シール

商品名:【DIY 壁紙シール】 レンガ かんたん貼付シールタイプ 45cm×10m リフォーム ウォールステッカー 防水 ダークブラウン TMS-NETクロスセット 【TMS-NET 貼方説明書付】
メーカー:TMS-NET


壁紙を変更するだけで部屋の雰囲気も大きく変わります。

しかし、賃貸物件で壁紙を変更することができない方や、「好みが変わってしまうのでは?」と心配している方もいらっしゃるのでは。
そんな方におすすめなのが、はがすことができる壁紙シールです。

成長や気分で気軽に模様替えできるのは嬉しいですね。

お子さまと一緒にお部屋づくりを考えてみましょう

子ども部屋がなかなか片付かずに悩んでいるパパママにこそおすすめしたいのが、おしゃれな子ども部屋づくり。
お子さまと一緒にどんな部屋にするか考え、一緒に部屋づくりをしてみてはいかがでしょうか。
お子さまに「自分の部屋」という意識が芽生え、片付けも頑張るかもしれません。
元気いっぱいな男の子が毎日楽しく、元気に過ごせる部屋づくりができるといいですね。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

「我が家のブリオ」をインスタグラムに投稿しよう【2019年BRIO限定トレインが当たる】

「我が家のブリオ」をインスタグラムに投稿しよう【2019年BRIO限定トレインが当たる】

大人気おもちゃブランドBRIO(ブリオ)の「2019年イヤートレイン」プレゼントキャンペーンを開催します!参加方法は簡単。おうちにあるブリオのおもちゃを写...
女の子の子ども部屋をかわいくしたい!コーディネートのコツ

女の子の子ども部屋をかわいくしたい!コーディネートのコツ

雑誌や海外ドラマに出てくるかわいい女の子の子ども部屋を見て、「私もこんな部屋がほしい!」と娘に言われたら……?女の子が喜ぶガーリーな部屋づくりに欠かせない...
子ども部屋をおしゃれな北欧風のお部屋にチェンジ!

子ども部屋をおしゃれな北欧風のお部屋にチェンジ!

誰もが一度はあこがれるおしゃれな北欧風のお部屋。北欧風のアイテムは売っているけど、どうコーディネートすればいいのかよくわからないといった方が多いと思います...
「こんな子に育ってほしい」風水を味方にした子ども部屋アイデア

「こんな子に育ってほしい」風水を味方にした子ども部屋アイデア

子ども部屋の方位やインテリアでお子さまの性格や能力が変わる、という風水をご存知ですか?「本当なの?」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、案外納得で...
ズボラでもOK!枯れないグリーンが楽しめるインテリア雑貨10

ズボラでもOK!枯れないグリーンが楽しめるインテリア雑貨10

グリーンがあると、それだけでお部屋が潤ってみえたり、癒されたりするものですよね。でも毎日家事や育児で忙しいなどの事情でグリーンのお世話まで難しい……という...

KEYWORDS

WRITER

るか るか  兄弟揃って腕白です。健やかに育つことを願うばかり。