2016年9月17日 公開

大注目スポット「木更津かんらんしゃパークキサラピア」の魅力!

2016年7月1日にオープンした「木更津かんらんしゃパークキサラピア」。子ども連れに嬉しい施設が満載で、入場料無料なのも魅力です。今回は、「木更津かんらんしゃパークキサラピア」のおすすめポイントや周辺施設についてもご紹介します!

木更津かんらんしゃパークキサラピアって何?

 (18743)

「木更津かんらんしゃパークキサラピア」は、2016年7月1日に千葉県木更津市にオープンした観光振興施設です。
大観覧車を中心とした子どもたちに嬉しい施設で、乗り物だけでなく、その他にも楽しめる工夫を凝らしたアトラクションが豊富に揃っています!

【所在地】
千葉県木更津市金田東2丁目10番1
【営業日・時間】
午前10:00~午後9:00
【アクセス情報】
JR内房線袖ヶ浦駅からバスで約10分

園内には子どもが大好きなアトラクションが満載!

 (18747)

施設内には、メインとなる大観覧車をはじめ、さまざまなアトラクションがあります。

・大観覧車
上空60mから東京湾の景色まで楽しむことができる観覧車
・トゥモローコースター
家族みんなで楽しめるコースター(身長95cm以上から利用可能)
・オーシャン・スインガー
段々高さが上がり傾きながら回転する回転ブランコ
・カード迷路「ぐるり森大冒険」
迷路を進みながら「なぞ解き」にチャレンジしたり、モンスターとのカードバトルをする迷路アトラクション
・360°超立体シアター「4Dキング」
360度全周にあるスクリーンに特殊効果を盛り込んだオリジナルストーリ―映像が映る超立体シアター
・トレジャー・コレクション「宝石さがし・化石さがし」
世界中から集めた本物の宝石や化石を探し出すアトラクション
・ダウンタウン
縁日気分を味わえるゲームコーナー
・キディライド
人気のキャラクタ―や乗り物がある、小さな子ども向けのコーナー

どの施設も比較的手軽な価格なのも嬉しいポイントですね。

ママやパパに嬉しい、子ども連れに優しい施設!

母子|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (20403)

子どもと遊園地を周るのは、とても時間がかかるし手間もかかります。そんなママやパパに嬉しい施設も充実に完備されています。

お手洗いのそばには、乳幼児のいるママやパパに嬉しいベビールーム。園内アトラクションに乗るための券売機も2カ所設置されているので、すぐに購入することができるので疲れも軽減できます。荷物の多いときは、コインロッカーもたくさんあるので便利です。

グランピング「WILD BEACH」でアウトドア!

 (18754)

グランピング施設である「WILD BEACH」は、欧州の王侯貴族たちの「本能と欲望」のままに未開の地へ旅だって行った彼らのスタイルを手軽に体感できる施設です。
優雅さとスタイリッシュさを兼ね備えたこの施設は、グリルレストランやアメリカンスタイルのモーテル、キャンプやBBQのできるスペースなど、一度体験したら他には行けなくなるほどクオリティーの高い施設です。

【所在地】
千葉県木更津市金田東2丁目10番1
【営業日・時間】
午前10:00~午後11:00
【アクセス情報】
JR内房線袖ヶ浦駅からバスで約10分

近場でショッピングも楽しめるアウトレットパーク!

同じく「木更津かんらんしゃパークキサラピア」からすぐそばにある「三井アウトレットモール木更津」は、さまざまなショップが集まっています。
定期的にイベントも行われているので遊園地で遊んだ後は、食事をしたりショッピングを楽しめるので大人にも嬉しい施設です!

【所在地】
千葉県木更津市金田東3丁目1番1
【営業日・時間】
午前10:00~午後9:00
【定休日】
年中無休
【アクセス情報】
JR内房線袖ヶ浦駅からバスで約10分

1日中楽しめる施設が集まった木更津!

「木更津かんらんしゃパークキサラピア」についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?アトラクションで楽しんだり、周辺のアウトレットモールでショッピングをしたり、グランピング施設の揃った家族でいろんなことを楽しめるエリアになっています。家族でお出かけするならぜひ、候補に入れてみてください!
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

どこか懐かしい……都内近郊の屋上遊園地3選

どこか懐かしい……都内近郊の屋上遊園地3選

子どもの頃に連れて行ってもらって、屋上遊園地で遊んだ経験があるパパママもいるのではないでしょうか。親にとっては懐かしいと感じる屋上遊園地ですが、お子さまに...
大阪・富田林「絵本カフェはびき堂」は絵本好き親子におすすめ!

大阪・富田林「絵本カフェはびき堂」は絵本好き親子におすすめ!

子どもに絵本を読み聞かせるうちに、もっとたくさんの絵本に触れたいと感じるようになった方も多いのでは。そんな親子におすすめなのが、絵本や子ども向け図鑑などが...
懐かしさ満載のレトロな遊園地4選~関西編~

懐かしさ満載のレトロな遊園地4選~関西編~

休日に、子どもが「行きたい!」とねだる場所といえば、ワクワクするアトラクションのある遊園地。関西には昔懐かしい遊具を揃えるレトロな遊園地がたくさんあります...
関東のレトロな遊園地5選~お子さまと一緒におでかけしよう!

関東のレトロな遊園地5選~お子さまと一緒におでかけしよう!

子どもの大好きな遊園地。いつもとはちょっと雰囲気を変えて、レトロな遊園地におでかけしてみては?まるで絵本の世界のような遊具やアトラクション、装飾は子どもに...
室内遊び場「フレーベル館 Kinder Platz」で運動も絵本も工作も楽しもう!

室内遊び場「フレーベル館 Kinder Platz」で運動も絵本も工作も楽しもう!

家のおもちゃは限られているし、近所の公園もマンネリ気味……。そんなときは、子どもの創造性と主体性を育む室内遊び場、「フレーベル館 Kinder Platz...

WRITER

まき まき  育児奮闘中!私の記事が少しでもお役に立てたらうれしいな♪