2017年5月21日 公開

手ぶらでバーベキューが楽しめるスポット4選~関西編~

「今日はいい天気だから、外でバーベキューしたら楽しいだろうなぁ」と思っても、いざとなると準備が面倒で、なかなか重い腰が上がりませんよね。そんな方におすすめの、手ぶらで気軽にバーベキューが楽しめる関西のスポットを4つご紹介します。

淡路じゃのひれバーベキューガーデン(兵庫県)

 (52674)

淡路島といえば玉ねぎが有名ですね。淡路じゃのひれバーベキューガーデンでは、そんなおいしい玉ねぎや淡路牛を中心に、豪華なバーベキューを手軽に楽しむことができます。

バーベキューにはお肉たっぷりのコースが複数用意されているので、予算や好みに応じて選びましょう。場内には芝生広場があり、ペットの同伴も可能なので、家族全員でゆったりとした時間を過ごすことができます。

【営業時間】
午前10:00~午後5:00(12月~3月は午後4:00まで)

【入場料】
バーベキューガーデン
大人(中学生以上)800円 子ども(小学生以上)300円

【所在地】
淡路じゃのひれアウトドアリゾート(バーベキューガーデン)
兵庫県南あわじ市阿万塩屋町2660

【アクセス】
・神戸淡路鳴門自動車道西淡三原ICから約20分

・駐車場
無料

伊勢志摩エバーグレイズ(三重県)

 (52675)

伊勢志摩エバーグレイズは、テントもバンガローもすべてがアメリカンスタイル。オシャレで開放的な空間が魅力的です。

手ぶらでバーベキューができるだけでなく、ドッグランで愛犬を思いっきり走らせたり、カヌーやボートを楽しむこともできます。
充実した施設で、思い出に残る1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

【営業時間】
午前9:00~午後5:00

【入場料】
大人(大学生以上)1,200円 子ども(4歳以上)600円

【所在地】
伊勢志摩エバーグレイズ
三重県志摩市磯部町穴川1365-10

【アクセス】
・近鉄志摩線穴川駅 徒歩約10分
・第二伊勢道路白木ICから約10km

・駐車場
500円

ローザンベリー多和田(滋賀県)

無料の写真: バーベキュー, 肉, ソーセージ, 厳しい尋問 - Pixabayの無料画像 - 1433018 (52052)

ローザンベリー多和田では、無農薬で大切に育てられた野菜を、自分たちで収穫して調理するという体験型バーベキューが人気。

お肉は牛や豚だけでなく、ラム肉や近江牛を選ぶこともできます。バーベキューは炭火を使った本格派。さらにすべてのプランで野菜が食べ放題なので、自然のめぐみをたくさんいただいちゃいましょう。

【営業時間】
午前10:00~午後5:00(12月~3月は午後4:00まで)

【休園日】
火曜日(祝日の場合は営業)
※冬期休園期間あり

【入園料】
大人(中学生以上)600円 子ども(4歳以上)300円
※レストラン、カフェ、ショップを利用の場合は入園料不要

【所在地】
ローザンベリー多和田
滋賀県米原市多和田605-10

【アクセス】
・JR東海道本線ほか米原駅 タクシー約15分
・名神高速・北陸自動車道米原ICから約10分

・駐車場(200台)

大森リゾートキャンプ場(京都府)

無料の写真: バーベキュー, 石炭, 残り火, トマト, コショウ, 肉 - Pixabayの無料画像 - 999124 (52055)

大森リゾートキャンプ場は、大自然の中にある施設で、バーベキューやデイキャンプが手軽に楽しめます。場内に川が流れていて、川遊びが楽しめるほか、つりぼりもあります。夏でも過ごしやすい森の中、家族で遊びつくしましょう!

【営業時間】
午前9:00~午後6:00

【入場料】
大人(18歳以上)1,000円 子ども(3歳以上)500円
※食事つきコースを利用する場合は、上記の入場料がコース料金に含まれます

【所在地】
大森リゾートキャンプ場
京都市北区大森東町340-2

【アクセス】
・名神高速京都南ICから約1時間
・JR・近鉄・京都市営地下鉄京都駅からバス、下車後約6km(送迎は要予約)

・駐車場
600円

手ぶらでバーベキューを楽しもう!

手ぶらでバーベキューができる、関西のおすすめ施設をご紹介しました。

今回ご紹介したスポットでは、道具の準備や火おこしなど、初心者にはちょっと難しい作業も、スタッフにお任せできたり手伝ってもらえたりするので安心です。

休日にはぜひ、近所をお散歩する感覚で、気軽にバーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

子連れも◎WILD MAGICでグランピング体験を満喫!

子連れも◎WILD MAGICでグランピング体験を満喫!

青空の下、家族や友だちと盛り上がれるBBQ。子連れで色々と食材や備品を準備・携帯するのは大変ですが、都心でほぼ手ぶらで気軽に楽しめる場所なら嬉しいですよね...
ファミリーで楽しめる簡単バーベキューメニュー!おいしい食材と注意点

ファミリーで楽しめる簡単バーベキューメニュー!おいしい食材と注意点

アウトドア派の定番レジャーといえばバーベキュー。子連れバーベキューを楽しむにはどのようなメニュー・レシピが適しているのでしょうか?バーベキューの楽しみ方と...
川遊びを楽しもう!関西のおすすめスポット5選

川遊びを楽しもう!関西のおすすめスポット5選

子どもの頃、川遊びをした楽しい思い出がパパママにもあるのでは?お子さまにとって、川は自然に触れることができる遊びと学びの場です。関西で川遊びが楽しめるおす...
手ぶらでバーベキューが楽しめるスポット4選~関東編~

手ぶらでバーベキューが楽しめるスポット4選~関東編~

天気がいい日はアウトドアを楽しみたくなりますよね。バーベキューもいいけれど、準備や片づけが大変。手ぶらで行けて日帰りできるバーベキュー施設があればなぁ……...
【関西】秋を楽しむ日帰りハイキングスポット4選

【関西】秋を楽しむ日帰りハイキングスポット4選

秋の紅葉シーズンは、ハイキングが気持ちいい季節でもあります。今回は、紅葉狩りとともに自然の中でたっぷり森林浴を楽しめる関西のハイキングスポットを4つご紹介...

WRITER

さた なつみ さた なつみ  ゆるっとした日常を夢見るフリーライター。田舎暮らしのせいか人よりのんびりしていると言われます。アウトドアも好きだし、インドアも好きです。