2019年05月29日 公開

【Chiik!読プレ】自由な発想を形にできる知育ブロック「ジスター」をプレゼント!

子どもの想像力や構成力を伸ばす知育玩具として人気のブロック。各メーカーから様々な種類のブロックが発売されていますが、今回は、カラフルなお花のような形のピースを積み上げて簡単に立体作品を作ることができる知育ブロック「GESTAR(ジスター)」をご紹介します。【Chiik!読者プレゼント付き】※応募は2019年6月19日にて締め切らせていただきました

子どもの想像力や構成力を伸ばす知育玩具として人気のブロック。各メーカーから様々な種類のブロックが発売されていますが、今回は、カラフルなお花のような形のピースを積み上げて簡単に立体作品を作ることができる知育ブロック「GESTAR(ジスター)」をご紹介します。【Chiik!読者プレゼント付き】※応募は2019年6月19日にて締め切らせていただきました

知育ブロック「GESTAR(ジスター)」の特徴

amazon (139833)

商品名:ジスター(GESTAR) 天才のはじまり 知育玩具 ブロック 2歳~7歳向け 動画説明書付属 500ピース+20枚増量中
販売元:LOTUS LIFE
ジスターは、切れ目の入ったカラフルな円形ピースが特徴的なブロックです。一般的なブロックと違って、縦・横だけでなく斜めにもつなげることができるため、簡単に立体的な作品を作ることができます。

ゴールの決められた作品を作るのではなく、自由な発想で遊べるので可能性は無限大!ピースはたっぷり500以上入っているから、大作に取り組んだり、兄弟姉妹やお友達と一緒に遊べるのも嬉しいですね。

年齢に合わせた知育要素で幅広く長く遊べる!

年齢に合わせて長く遊べるのも魅力!

年齢に合わせて長く遊べるのも魅力!

画像提供:ジスターユーザー様からの作品画像
ジスターのピースには角がなく、誤飲しにくいサイズなので小さいうちから使えるのも魅力。自然由来の塗料が使われており、有害物質を含まない証明書「食品等試験検査証明書」も取得しているので、もし子どもが舐めてしまっても安心です。

1歳〜2歳のうちは色・形の概念の学習や、つなぐ・はずすといった動作を通じて指先の訓練に。2〜3歳になるとピースをつなげて簡単な作品を作ることができるようになります。13色のカラフルなピースを組み合わせることで色彩感覚やモノをつくる達成感を育むことができます。

数の多いブロックは散らかりやすいのが難点ですが、専用収納ボトルケースがついているので便利。遊びながらお片づけを学ぶこともできます。

構成力や空間認識能力、想像力の向上にも

アイデア次第でいろいろ作れる!

アイデア次第でいろいろ作れる!

画像提供:ジスター ユーザー様からの作品画像
4〜5歳は「こんなものを作りたい」と自分のイメージを形にすることが楽しくなってくる時期です。多くのピースを使って平面的な作品を作れるようになり、基本的な構成力が身につきます。6〜7歳では、さらに多くのピースを駆使して立体的な作品を作り、空間認識能力、想像力を鍛えることができます。

初めての方や何を作ったらいいかわからないという方もご安心を。QRコード読み取り式の説明書が付いているので動画を見ながら簡単にスタートできます。最初は説明通りでも、慣れれば自分のイメージを形にできるようになり、作品づくりの幅が広がりますよ。

キャンペーン概要

LOTUS LIFE「ジスター(GESTAR) 天才のはじまり 知育玩具 ブロック」 を5名様にプレゼント!

応募フォームのアンケートにご回答いただくと、抽選で上記の賞品が当たります。
以下の応募フォームから送信してください。

応募締切は2019年6月19日(水)までです。

たくさんのご応募ありがとうございました。
本キャンペーンは2019年6月19日23:59をもって終了させていただきました。
当選者の方には賞品発送をもって当選のご連絡とさせていただきます。
(2019年6月20日追記)

応募要項

応募〆切
~2019年6月19日(水) 23:59

応募資格
日本国内にお住まいの方で、かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
ご応募はご本人様限りとさせていただきます。
※当キャンペーン関係者は応募できません。
※応募はお一人様一回限りです。

当選発表
当選した方には、当選メールを送付させていただきます。
当選メールの発送は、2019年6月下旬ごろを予定しております。
メール本文にて当選者用入力フォームをご案内いたしますので、所定期間内に入力をお願いします。所定期間が過ぎますと、当選資格を失いますのでご注意ください。
賞品の発送は諸事情により多少遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※ 賞品の送付先は日本国内に限らせていただきます。
※ 賞品の発送に関しては宅配業者などを利用させていただきます。
※ 賞品の発送日時のご指定はできません。

注意事項
次の場合は当選権利が無効となりますので、ご注意ください。
・当選者様の連絡先が不明、不在等の理由により、ご連絡がとれない場合
・キャンペーンの当選権利を他人に譲渡・転売した場合または換金した場合
・その他、応募に関して不正な行為があった場合
※応募受付の確認、抽選結果に関するお問い合わせは受けかねますのでご了承ください。

応募フォーム

※本キャンペーンは2019年6月19日23:59をもって終了しております。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター