2017年10月6日 公開

初心者歓迎!レアルマドリードサッカースクールで世界を目指す!

1993年にJリーグが開幕して以来、ますます盛り上がりを見せる日本サッカーシーン。ドイツやイタリアをはじめ活躍の舞台を海外に移す日本人選手が増えています。そこで今回は、プロを目指す選手を高レベルで育成する、レアルマドリードサッカースクールをご紹介します。

習い事としてのサッカーの効果とは?

 (67320)

matimix / Shutterstock.com
男の子にさせたい習い事で常に上位に並ぶサッカー。
その効果としては、体力やバランス感覚などの運動能力が養われる点です。

しかしそれだけではないのがスポーツ系競技のメリット。
特にサッカーは団体スポーツですので、コミュニケーション能力や団体行動における基本などが身に付きます。

また、同じ学校の友だちに限らず、他校の生徒とも仲良くなる機会がありますので、友だち作りにも最適な習い事といえるでしょう。

そもそもレアルマドリードとは?

 (67317)

Oleh Dubyna / Shutterstock.com
スペインのマドリードをホームタウンとするプロサッカーチーム。
日本のJリーグにあたるスペインリーグ「リーガ・エスパニョーラ」では、常に優勝を争っています。

世界中にファンがおり、その数は実に4億5000万人と言われています。

レアルマドリードに所属する有名選手は?

「クリスティアーノ・ロナウド / ポルトガル代表」

 (67309)

Marcos Mesa Sam Wordley / Shutterstock.com
国際サッカー連盟のFIFAが選出する世界年間最優秀選手に2008年、2013年、2014年、2016年と過去4回受賞。受賞回数はメッシに続く現在第2位。

「ガレス・ベイル / ウェールズ代表」

 (67314)

Marcos Mesa Sam Wordley / Shutterstock.com
世界最速の高速ドリブラー。ロナウド、ベンゼマとの3トップはBBCと呼ばれています。

「カリム・ベンゼマ / フランス」

 (67316)

Natursports / Shutterstock.com
献身的なプレーで周りを生かすプレーが得意。また、スペースを作るプレーには定評があり、数々の得点を演出しています。

このように、レアルマドリードには世界的にも有名な選手が数多く在籍しています。

レアルマドリードサッカースクールの概要

 (67318)

charnsitr / Shutterstock.com
レアルマドリードサッカースクールは、レアルマドリード・ファンデーションによる公式スクールです。

5歳から15歳(名古屋のみ6歳から)までの男女が所属し、レアルマドリード・ファンデーションの育成メソッドにより本場マドリードのスクールと同じ練習メニューで指導を受けています。

なお、全くボールに触れたことのないサッカー初心者も大歓迎とのこと。

所属するには入会金とスポーツ保険料、ユニフォーム代、その他には月額の受講料や遠征代などが必要です。

スクールを検討する際には、無料体験が用意されているので、興味のある方は一度見学だけでも訪れてみてはいかがでしょうか?

場所はどこにあるの?

 (67319)

matimix / Shutterstock.com
レアルサッカースクールは日本に5校あります。
拠点は

・東京足立校
・横浜校
・千葉校
・名古屋校
・沖縄校

の5箇所です。
各拠点のお近くにお住まいの方は、 無料で見学会を行っているので見学に足を運ぶのもいいかもしれませんね!

レアルサッカースクールは5歳から入団が可能!

サッカーの英才教育を目指すのであれば、お子さまが小さい内からボールに触れさせてあげることが重要です。
レアルマドリードサッカースクールであれば、5歳から入団可能なのでこの機会に検討してみてはいかがでしょうか?
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

子連れも◎WILD MAGICでグランピング体験を満喫!

子連れも◎WILD MAGICでグランピング体験を満喫!

青空の下、家族や友だちと盛り上がれるBBQ。子連れで色々と食材や備品を準備・携帯するのは大変ですが、都心でほぼ手ぶらで気軽に楽しめる場所なら嬉しいですよね...
英語のサマースクール5選【東京】 はじめての異文化体験を楽しもう!

英語のサマースクール5選【東京】 はじめての異文化体験を楽しもう!

夏休みに、いつもと違った体験ができるサマースクール。なかでもアクティビティを楽しみながら異文化体験ができる、英語プログラムのものが人気急上昇中です。幼児か...
【GWイベント】子どもと楽しむクラシック音楽祭「ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2018」

【GWイベント】子どもと楽しむクラシック音楽祭「ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2018」

2018年5月3日〜5日の三日間、東京・丸の内、池袋エリアにて、世界最大級のクラシック音楽祭 「ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2018」が開催されます。...
東京都内で人気のプール!ファミリーで思い切り遊べるおすすめスポット

東京都内で人気のプール!ファミリーで思い切り遊べるおすすめスポット

子どもとのお出かけ先に迷ったら、家族みんなで楽しめるプールはいかがですか?東京都内には、赤ちゃんが楽しめるプールや、冬でも楽しめるプールがたくさんあります...
子連れ買い物の休憩に!おすすめのデパート屋上施設4選【東京編】

子連れ買い物の休憩に!おすすめのデパート屋上施設4選【東京編】

デパートの屋上といえば、昔は遊具がたくさんあり遊園地のようでした。最近は、屋上緑化などで公園のように整備されはじめており、おすすめスポットも増えてきていま...

WRITER

こうや こうや  1歳になったばかりの甥っ子にめろめろです。