2016年06月18日 公開

ボーネルンドプロデュースの室内遊び場「キドキド」へGO!

子どもを遊ばせる場所って、休みの日が来るたびに結構迷うものですよね。そんな時にオススメなのが、あのボーネルンドプロデュースの室内遊び場「ボーネルンド キドキド」です!室内だから雨でもOKですし、心も身体も使う遊びがいっぱい!そんなキドキドについてご紹介します。

子どもを遊ばせる場所って、休みの日が来るたびに結構迷うものですよね。そんな時にオススメなのが、あのボーネルンドプロデュースの室内遊び場「ボーネルンド キドキド」です!室内だから雨でもOKですし、心も身体も使う遊びがいっぱい!そんなキドキドについてご紹介します。

赤ちゃんのための専用コーナー「ベビーガーデン」

キドキドで体験できるあそび・遊具 (5352)

6カ月〜18カ月くらいまでの赤ちゃんのための専用コーナーがあり、柔らかい床面で赤ちゃんも安心して活動することができるスペースです。

赤ちゃん専用コーナーなので大きいお子さまが来ることもなく安全に遊べますよ。

五感を使う「ディスカバリータウン」

キドキドで体験できるあそび・遊具 (5355)

思考を巡らすような遊びが体験できるスペース。

リアルなごっこ遊びの道具や、衣装を着て女優気分になれるシアタースペース、大工さんになれたり、玉転がしを作ることができたりと、家ではなかなか再現できないような規模の遊びが楽しめるのでお子さまの興味も尽きることがありません。

世界の運動遊具と触れ合う「アクティブオーシャン」

キドキドで体験できるあそび・遊具 (5358)

見たこともないような世界の遊具が体験でき、バランス力や筋力を刺激して体全体を使ったダイナミックな遊びを楽しむことができます。

弾力のある壁に囲まれたエアキャッスルや、250kgにも耐えられる大型ブランコ、ふかふかで弾力のあるエアマットがしきつめられたエアトラック、回転しながら全身の筋肉が鍛えられるサイバーホイールなど、お子さまの興味を引く遊具がたくさんあります!

設計と開発の思考を巡らすゾーンも!

キドキドで体験できるあそび・遊具 (5361)

ボルダリングを味わえるクライミングウォールとハンギングウォール。

次はどこに足をかけよう、手はどの場所がいいかなと頭と体を使うので、設計と開発の思考が高まり、難しいことに挑戦するというチャレンジ精神も育ちます。

東日本エリアでオススメ「キドキドよみうりランド店」

キドキド よみうりランド店のご案内 (5364)

キドキド専用の建物で天井高5mと広々空間。壁がガラス窓なので木々の中で遊んでいるような気分です。

2Fはパスタとピザが食べ放題のシェーキーズが入っているのでお食事も楽しめますよ。

【所在地】
キドキド よみうりランド店
東京都稲城市矢野口4015-1 (よみうりランド入園口近く)

【営業日・時間】
午前10:00〜午後6:00(午後5:30受付終了)

【定休日】
奇数月の第2火曜日

【アクセス情報】
京王線京王よみうりランド駅→ゴンドラ約10分前後、もしくはバス約10分
小田急線読売ランド駅→バス10分

西日本エリア「あそびのせかいグランフロント大阪店」

キドキド(KID-O-KID)- 雨の日も親子で楽しめる室内遊び場 by ボーネルンド (5368)

JR大阪駅の2階に直結しているグランフロント大阪で関西最大級の商業施設の中にあるので、アクセスも便利!

ボーネルンドのショップの奥にあり、遊びスペースも広く、都会の真ん中で子どものパワーを発散させたいときに助かる場所です。

カフェやレストランも近くにたくさんあるのでママも楽しめますよ!

【所在地】
あそびのせかい グランフロント大阪店
大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル 3F

【営業日・時間】
午前10:00〜午後7:00(午後6:30受付終了)

【定休日】
なし

【アクセス情報】
JR大阪駅直結徒歩5分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩10分
阪急/阪神梅田駅 徒歩12分

ただ遊ぶだけじゃない!心も身体も育つボーネルンド キドキド

キドキドでは、日常ではなかなか体験できないことを遊びながら心と身体全身で体験することができます。

またキドキドには遊びのプロ「プレイリーダー」がいるので、親子の遊びのお手伝いをしてくれるのも魅力。お子さまの新たな一面を見ることもできるかもしれません。

ぜひお近くのキドキドへ足を運んでみましょう!

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター