2017年09月08日 公開

はじめての自分の城!幼児におすすめ机、机&椅子セット【5選】

はじめて自分の机を持った日のことを覚えていますか?ワクワクという期待感と自分が大人になったような嬉しさ……。子どもにとって自分専用の机と椅子は大切な自分の城。遊びや勉強に楽しく取り組める幼児におすすめの机または机と椅子のセットをご紹介します。

はじめて自分の机を持った日のことを覚えていますか?ワクワクという期待感と自分が大人になったような嬉しさ……。子どもにとって自分専用の机と椅子は大切な自分の城。遊びや勉強に楽しく取り組める幼児におすすめの机または机と椅子のセットをご紹介します。

1-天然木の優しいぬくもりが感じられる机&椅子セット

 (62116)

商品名:スタディーセット
販売元:ネイキッズ

ネイキッズの「スタディーセット」は天然木の肌触りとシンプル&ナチュラルなデザインが特徴の幼児用机&椅子セット。

机は高さを5cmずつ10段階に調節することができます。
また引き出しがついているので文房具などの小物をしまうことができるのも便利ですね。

椅子の座面は汚れがつきにくく、また簡単に拭いて落とせる素材なので、いつも清潔。

誕生日や新年度のはじまりのプレゼントにもぴったりです。

2-長く使える組み合わせ自由な机と椅子の3点セット

Amazon | HOPPL(ホップル) コロコロチェア&デスク コロコロチェア&デスク3点セット ナチュラル ビーチ材 CL-3set-NA | HOPPL(ホップル) | テーブルチェア 通販 (62120)

商品名:コロコロチェア&デスク3点セット
販売元:HOPPL(ホップル)

HOPPLの「コロコロチェア&デスク3点セット」は「子どもの成長に合わせて長く使える」がコンセプト。

コロコロと転がすことで机はデスク、テーブル、ベンチの3つの使い方ができます。
椅子は転がすと座面の高さが4段階変わり幼児から大人まで使うことができます。

角がとれた丸みのある形は子どもでも簡単に転がすことがOK。

どんなお部屋のインテリアにもマッチする落ち着いたデザインもいいですね。

3-身長90cmから130cmまで使えるデスクセット

 (62125)

商品名:グロウザー デスク セット
販売元:弘益

シンプルでナチュラルなデザインの弘益の「グロウザー デスク セット」。
机の天板と椅子の座面の高さが子どもの成長に合わせて変えられ、幼児から小学生まで使うことができます。

リビングでも子ども部屋でもどこに置いてもさりげなくインテリアに溶け込むナチュラルカラーとホワイトの机セットです。

天然木を使った北欧テイストの机の前に座ると、落ち着いて気持ちよく絵本を読んだりお絵かきができそうですね。

4-リーズナブルな木製の幼児用テーブル

Amazon | happiness キコリのテーブル ナチュラル TB-KK | HAPPINESS | ローチェア 通販 (62129)

商品名:キコリのテーブル
販売元:HAPPINESS

HAPPINESSの「キコリのテーブル」は丸みのあるやさしい雰囲気の形の幼児用テーブル。

角がないため頭をぶつけるなどの怪我の可能性が低く、子どもがはじめて使う机にぴったり。
脚には滑り止め付き。

子どもが使い終わった後でも使いまわすことができるシンプルなデザインがGood!

別売りのキコリの小イスと一緒に使うとかわいさ倍増です

5-マルチな使い方ができる机と椅子のセット

 (62133)

商品名:ブロックプレイ おえかきテーブル&チェアー
販売元:リトルプリンセス

リトルプリンセスの「ブロックプレイ おえかきテーブル&チェアー」は、ただの幼児用の机と椅子のセットではありません。

絵本を読みたい、お絵描きをしたい、おやつを食べたい、ブロック遊びをしたい、など子どもはやりたいことがいっぱい。
このテーブルセットはそんな好奇心旺盛な子どもにぴったり、3通りの使い方ができます。

普通の机として、そして付属の水性ペンで直接机にお絵描き、また机を裏返せばブロック遊びができるテーブルに早変わり。

すぐ遊べるように付属ブロック100個付きです。

自分の机で遊びも勉強ももっと楽しく!

はじめての自分だけの机を使えば、遊びも勉強ももっと楽しくなるはず。
子どものやる気をのばすためにも、適切な机を選んであげたいですね。

インテリアとマッチしたナチュラルなデザイン、子どもが喜ぶかわいいデザインなど、好みに合わせて参考にしてみてくださいね。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター