2019年1月14日 公開

ハンドルのおもちゃでドライブ気分!遊びの想像を広げる商品5選

まるで運転手のような気分が味わえる、かわいいハンドルのおもちゃ。車や電車が大好きな男の子はもちろん、運転するパパママに憧れる女の子も夢中になれるでしょう。雨の日のおうち遊びでも子どもの想像力をふくらませてくれる、楽しいハンドルおもちゃをご紹介します。

ベビーカーでもミッキーと一緒

Amazon | ディズニー はじめて英語 ミッキーマウス おでかけサウンドハンドル | 英語・外国語 | おもちゃ (125302)

商品名:ディズニー はじめて英語 ミッキーマウス おでかけサウンドハンドル
販売元:タカラトミー(TAKARA TOMY)

ハンドルを回したり、ミッキーの顔がついたスイッチを押したりと、好きなようにおもちゃに触れて、反応を楽しめます。英語の曲が流れるので、はじめての英語教材としても使える優れものです。

サイズが小さめなので、持ち運びにもとても便利。ベビーカーに乗りたがらない子には特におすすめです。これがあれば、お出かけもきっと楽しくなるでしょう。子どもが成長してきたら、形にもよりますが3輪車に取り付けることも可能です。

はじめてのハンドルおもちゃにぴったり

 (126148)

商品名:ワンワンとうーたん ワンワンのはじめてのハンドル 187543
販売元:マルカ

小さなお子さまでも握りやすい、軽く小ぶりなハンドルおもちゃです。ワンワンとうーたんの声や「いないいないばあっ!」のテーマソングが収録されており、シンプルながらも飽きずに楽しめます。

ヒモを通せばベビーカーに取り付けられるため、外出時にも重宝しそうです。キャラクターのボイスや音楽の音量はさほど大きくないため、周囲に迷惑をかけることもありません。パパママのなかには「オムツ交換時の気を引く用として大活躍している」という声も聞かれました。

ギミックがたくさん!みんな大好きアンパンマン

Amazon | アンパンマン おでかけメロディハンドル | ベビーカー用おもちゃ | おもちゃ (125310)

商品名:アンパンマン おでかけメロディハンドル
発売元:アガツマ(AGATSUMA)

やさしい正義の味方・アンパンマンは、子どもにとってはじめて好きになるキャラクターかもしれません。大好きなアンパンマンと一緒だったら、子どももお出かけが楽しくなるはずです。

「アンパンマン おでかけメロディハンドル」には、大好きなアンパンマンの顔がクラクションになっているだけでなく、ギミックもたくさん隠れています。アンパンマンが「パトロールに出発!」とおしゃべりもしてくれて、明るい音楽や光についつい夢中になってしまうでしょう。

本格仕様でカッコいい!ゲームプレイも可能

Amazon.co.jp: アルパイン (ALPINE) ぼくはトミカドライバー はたらくのりもの大集合! CarToys(カートイズ) CTS-T01: 車&バイク (125314)

商品名:アルパイン(ALPINE) ぼくはトミカドライバー はたらくのりもの大集合!
発売元:アルパイン(Alpine)

ミニバンをイメージしてつくられたという仕様は、とても本格的。ハンドル付きで楽しく遊べるおもちゃですが、それだけでなくさらにゲーム機能もついています。60種類の乗り物、働く車を運転できるゲームを搭載。遊びながら、交通ルールも学べそうです。

また、画面は車の後部座席のリアビジョンに接続でき、より大きな画面で遊ぶこともできます。ちょっと遠くまでのドライブでも、きっと飽きずに遊んでくれるでしょう。

アクセル・ブレーキ付きで気分はドライバー

 (126155)

商品名:アンパンマン キッズドライバー
発売元:アガツマ(AGATSUMA)

360度回転するハンドルが付いた「アンパンマン キッズドライバー」。ブレーキペダルとアクセルペダルまで付いているので、パパママの運転に憧れている子どもは、夢中で遊んでくれます。エンジン音がするエンジンキー、ウィンカーボタン、クラクションもしっかり再現された本格仕様です。

さらにハンドルだけ取り外しも可能。外出先へ手軽に持っていくことができ、2WEYで遊べるところも嬉しいポイントです。

子どもの夢を叶えるハンドルおもちゃ

 (126160)

ハンドルおもちゃは、子どもの「運転したい!」という、夢を叶えてくれます。普段からドライブごっこをしているお子さまに、プレゼントを検討してみてはいかがでしょうか。ハンドルひとつで家遊びはより充実し、お出かけのおともにすれば、外でもご機嫌で過ごせるようになります。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

叱らない育児は可能なの?幼児教室のベテラン先生に相談した結果

叱らない育児は可能なの?幼児教室のベテラン先生に相談した結果

「叱らない育児」を取り入れてもっと育児を楽しく。それが理想とわかっていても、子ども相手についイライラしてしまうことがあると思います。「叱らない育児」の第一...
木のおもちゃ専門店・三軒茶屋の気になるお店「ウディック」

木のおもちゃ専門店・三軒茶屋の気になるお店「ウディック」

東京・三軒茶屋にある「木とおもちゃとジェラートのお店 ウディック(Woodayice)」。国内外の木製おもちゃを多数取り扱う同店のオーナーの出来裕治さんに...
Amazon知育玩具売上ランキング【2018年上半期】プレゼントの参考に!

Amazon知育玩具売上ランキング【2018年上半期】プレゼントの参考に!

子どもの好奇心を刺激する、楽しさと学びが詰まった知育玩具。プレゼントには打ってつけですが、どんなものを選べばいいのか悩みますよね。今回はAmazonの公式...
スマホのおもちゃでパパママの真似っこ!人気商品5選

スマホのおもちゃでパパママの真似っこ!人気商品5選

パパママのスマホに子どもは興味津々。遊ばせてあげたい気持ちはあるものの、大人のスマホを貸すのには少し抵抗があります。このとき役立つのが、スマホのおもちゃで...
【楽天おもちゃ大賞2018】受賞おもちゃ一挙紹介!大賞は「おもちゃブロック」

【楽天おもちゃ大賞2018】受賞おもちゃ一挙紹介!大賞は「おもちゃブロック」

「楽天市場」で扱うおもちゃの中から、ユーザー投票や専門家の審査によって選ばれる「楽天おもちゃ大賞」。2018年の大賞受賞おもちゃは巨大なブロックの「おもち...

KEYWORDS

WRITER

Lei Lei  東京生まれ北関東在住の男子2人のママです。フリーライターをしております。自由すぎる男子たちに振り回されながらマイペースで子育てしてます。