2016年07月14日 公開

八景島シーパラダイスで親子一緒に海を感じる夏休み!

海水浴もいいけれど道路の渋滞が……。そんなときこそ八景島シーパラダイス!直通の「シーサイドライン」があるので渋滞とは無縁。クーラーの効いた水族館でイルカや魚たちとたわむれることができます。開業から四半世紀をむかえる国内最高の海のレジャーランドをご紹介します。

海水浴もいいけれど道路の渋滞が……。そんなときこそ八景島シーパラダイス!直通の「シーサイドライン」があるので渋滞とは無縁。クーラーの効いた水族館でイルカや魚たちとたわむれることができます。開業から四半世紀をむかえる国内最高の海のレジャーランドをご紹介します。

水と魚の玉手箱!家族で楽しめる海のパラダイス

 (9245)

東京湾に浮かぶ人工島、八景島に造られた「横浜・八景島シーパラダイス」。1990年の開業以来、家族、恋人、友達など、たくさんの思い出作りを演出してきた一大レジャーランドです。4つの水族館からなるアクアリゾーツをメインに、アトラクション、ショップ、レストラン、ホテルなどが集合しています。

〈横浜・八景島シーパラダイス〉
【所在地】
横浜市金沢区八景島
【開門時間】
8:30~22:30(八景島の開島時間)
各施設の営業時間は公式サイトを確認
【アクセス情報】
シーサイドライン「八景島駅」から徒歩すぐ

アクアミュージアムで海の生き物をじっくり観察

 (9249)

八景島シーパラダイスには水と魚に関するさまざまな施設がありますが、メインはやはり水族館です。
水族館は4つにわかれており、なかでも本館にあたるアクアミュージアムは500種10万点にもおよぶ海の生き物たちを観察できる日本最大の水族館。
子どもと一緒に魚の名前を確認しながらじっくり観察してみましょう。

ドルフィンファンタジーでイルカと一緒に海底散歩

 (9252)

その知能の高さで知られるイルカ。群れをつくって生活し、自分以外の個体と繊細なコミュニケーションをとりながら生きる姿はまるで人間のよう。

ドルフィンファンタジーには、そんなイルカたちが悠々と泳ぐ巨大水槽があります。
水槽には屋根がないので、空に向かってジャンプするイルカを見ることもできます。
子どもたちもきっと感動の声をあげることでしょう。

海の生き物にタッチ!ふれあいラグーンで友達づくり

 (9255)

「見るだけじゃイヤ!」と駄々をこねる子どものためにあるのが「ふれあいラグーン」です。
イルカなどに直接触れることで、海の生き物たちのリアルな生態を実感できます。
なかでも可愛らしいコツメカワウソのブースは大人気!小さな穴からひょいと手をだすカワウソと握手をすることもできますよ。

遊園地、レストラン、ホテル!至れり尽くせりのおもてなし

 (9258)

 (9259)

全体的に幅広い年齢層が楽しむことができ、水族館はもちろんですが子ども向けアトラクションや体験コーナーが多く、子ども連れにオススメといった口コミが多い「八景島シーパラダイス」。

水族館のほかにも、スリル満点のアトラクションを揃えた遊園地、本格的なバーベキューもできるレストラン、オリジナルグッズなどを販売するショップなどたくさんのスポットがあり一日では回りきれないほどです。

泊りがけでゆっくり楽しみたい場合は、島のなかにある「ホテルシーパラダイスイン」へ。
客室は全室オーシャンビューとなっていて、花火観覧とセットになったプランなど楽しい宿泊プランも用意されています。

「恋する遊び島」で夏の思い出づくり!

開園当時のキャッチコピーは「恋する遊び島」。
テレビCMでこのコピーが盛んに流れていたのを覚えている人も多いのではないでしょうか。

私たち人間と深いつながりのある海、水、魚と楽しく触れあえる八景島シーパラダイス。
夏の思い出作りには最高の場所です。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター