2016年06月10日 公開

優しいぬくもりを伝えたい、おすすめ無印良品の木のおもちゃ

魅力的な商品がたくさんそろっている無印良品。実は木のおもちゃも充実していることをご存知ですか?優しい手触りの木のおもちゃはぜひお子さまに使ってもらいたいですよね。今回はそんな無印良品の数ある木のおもちゃの中からオススメの商品を紹介したいと思います。

           

魅力的な商品がたくさんそろっている無印良品。実は木のおもちゃも充実していることをご存知ですか?優しい手触りの木のおもちゃはぜひお子さまに使ってもらいたいですよね。今回はそんな無印良品の数ある木のおもちゃの中からオススメの商品を紹介したいと思います。

本能で感じる?木のおもちゃが知育にオススメなワケ

 (5102)

おもちゃ売り場に行くとさまざまなおもちゃがあり、どれがいいのか迷ってしまいますよね。

プラスチック製の色鮮やかな商品が多いなか、根強い人気なのが木のおもちゃです。
木のおもちゃを手に取ると何となく落ち着きませんか?

それって実は人間の本能なんです。
木製の物には「何となく落ち着く」、「心地いいな」という安心感をもたらしてくれる効果があるんですよ。

無印良品の木のおもちゃは素材にこだわっているのはもちろんのこと、シンプルでデザイン性も高いのが人気の秘密です。毎日使う物は安心・安全なものを使いたいですよね。

くるんとまわる様子がカワイイ!「くるりんカー」

 (5105)

国産のヒノキなどを使用して作られた「くるりんカー」。
段差を降りるときにくるんと一回転する様子がとてもカワイイ商品です。

不思議な動きにお子さまもくぎづけになること間違いなしです。
形も丸く、無塗装なので何でも口に入れたがる月齢のお子さまも大人と一緒に遊ぶことができます。

これは何の木?9種のこっぱのつみき

 (5109)

まな板などを作るときに出た端材を利用して作られた「9種のこっぱのつみき」。
ケヤキやクリ、クルミなど9種類の木材をふんだんに使っているのが魅力です。

自然の形をある程度残した加工となっているため樹木本来の形やぬくもりなどを感じることができます。
また、各樹種につき木材の種類などの焼き印が押されているためどの木か分かりやすく、親子で当てっこしたりして楽しむことができます。

家族みんなに作ってあげよう!木のおままごと

 (5113)

 (5114)

みんな大好きおままごと!包丁で野菜を切ったりシンクで料理したりと気分は小さなお母さん!

こちらの野菜たちには色がついていませんが、野菜の色当てごっこやお子さまの想像力次第でさまざまな野菜に変身できるのも魅力です。

おままごとセットのシンクがお片付け用の箱になるので遊んだ後は道具をシンク内にしまえば片付けられます。
遊びやすく片付けやすいのも魅力です。

身近に木のぬくもりを

無印良品には、今回紹介したほかにも木のおもちゃが充実しています。

大切な子どもには安心で安全で、心安らぐ木のおもちゃで遊ばせてあげたいですよね。
木のおもちゃの優しい手触りに一緒に遊ぶパパママもきっと癒されてしまいますよ。

ぜひ、無印良品のこだわりの木のおもちゃでお子さまと一緒に遊んでくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

WRITER

でこぽん でこぽん