2018年12月05日 公開

『るるぶ かるた&すごろく プレゼントBOX(都道府県いちばんかるた・国旗と世界の国かるた・わくわく旅すごろく)』発売中

ガイドブックで有名な「るるぶ」から、世界のこと・日本のことを遊んで学べる「かるた」2点と「すごろく」がセットになった、プレゼントBOXが発売されました。知育なクリスマスプレゼント、お年玉、卒業・入学祝にぴったりです!

ガイドブックで有名な「るるぶ」から、世界のこと・日本のことを遊んで学べる「かるた」2点と「すごろく」がセットになった、プレゼントBOXが発売されました。知育なクリスマスプレゼント、お年玉、卒業・入学祝にぴったりです!

人気の3点がセットに!

 (123998)

商品名:るるぶ かるた&すごろく プレゼントBOX(都道府県いちばんかるた・国旗と世界の国かるた・わくわく旅すごろく)
発売元:JTBパブリッシング
セット内容は、『るるぶ 都道府県いちばんかるた』『るるぶ 国旗と世界の国かるた』『るるぶわくわく旅すごろく』の3商品。
「るるぶ」といえば、旅行に行く前の予習本としてもお役立ちの、超・有名ガイドブック。ビジュアルいっぱいの豊富な情報量に助けてもらった家庭は多いでしょう。
そんなるるぶからの情報が、子どもにも受け入れやすいようにまとめられ、「かるた」と「すごろく」になっているのです。
こちらの3点では、小学校の間に覚えたい日本や世界の基礎知識を、遊びながら学ぶことができます。
では、どんな『かるた』と『すごろく』なのか、中身をご紹介します。

るるぶ 都道府県いちばんかるた

 (124002)

商品名:るるぶ 都道府県いちばんかるた
販売元:JTBパブリッシング
読み札には、五・七・五調の読みあげ文。
取り札には都道府県のデータや名産品、観光情報などが書いてあり、かるた遊びを通して、日本を学ぶことができます。
そしてなんと、「音声読みあげサイト」にアクセスして、代わりにかるたを読んでもらうことも可能なんです。読み上げ文を流せば、読み手いらず! 読み札を読むのが実はめんどくさいパパ・ママにはうれしい機能です。

るるぶ 国旗と世界の国かるた

 (124005)

商品名:るるぶ 国旗と世界の国かるた
発売元:JTBパブリッシング
読み札には、読みあげ文と国名・国の形・世界の国クイズが。世界地図が載っていて、その国がどこにあるのかすぐにわかるのは、とっても勉強になりますよね。
取り札の表は国旗の図柄、裏は国の特徴がわかるイラストが描かれています。
こちらも「音声読みあげサイト」を使えば、読み手いらず。本当に助かります。

るるぶ わくわく旅すごろく

 (124008)

商品名:るるぶ わくわく旅すごろく
販売元:JTBパブリッシング
「るるぶ」ならではの、旅をテーマにしたすごろくが14種類入っています。
日本を旅するすごろく、妖怪すごろくや世界遺産すごろく、グルメすごろくなど。テーマがおもしろくて、大人もワクワクしますよね。
他には世界一周旅行すごろくや、お散歩すごろくなど、ワールドワイドからご近所視点まであり、子どもたちの好奇心をあらゆる角度から刺激してくれそうです。

おうち遊び&知育に、「かるた」と「すごろく」を!

おうちにいながらお出かけ気分になれる、「かるた」と「すごろく」は、寒くてなかなか外に出られない日などにぴったりのお遊びです。
また、日本と世界の情報に、まとめて触れられるのも大きな魅力。幼児から小学生、中学生、高校生、パパママまで、皆でワイワイ遊びながら自然と知識が身に付きます。

楽しい「かるた」と「すごろく」がコンパクトにセットになった『るるぶ かるた&すごろく プレゼントBOX』、ぜひプレゼントにいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

WRITER

M.MOROPETTI M.MOROPETTI