2016年12月05日 公開

子連れで行きたい!ららぽーと湘南平塚の魅力

2016年10月、神奈川県の平塚に「ららぽーと湘南平塚」がオープンしました。ららぽーとはどこも子連れに人気のスポットですが、もちろんこの湘南平塚もファミリーにピッタリ!おすすめポイントやショップなど詳しくご紹介します!

2016年10月、神奈川県の平塚に「ららぽーと湘南平塚」がオープンしました。ららぽーとはどこも子連れに人気のスポットですが、もちろんこの湘南平塚もファミリーにピッタリ!おすすめポイントやショップなど詳しくご紹介します!

ママに優しい!がコンセプト~基本情報~

 (29495)

まず、ららぽーと湘南平塚は地域に根差した密着型商業施設として誕生しています。大型商業施設としては珍しく駅チカでアクセスしやすいため、JR平塚駅を利用する人々が増え、ららぽーとだけでなく周辺も共に活性化しようというスタンスを持っているのです。また、ららぽーとには、「mama withららぽーと」というコンセプトがあり、子連れにとって過ごしやすいよう施設内の至る所がママに優しく作られているので、最新のららぽーとである湘南平塚にも多くの充実した施設があります。以下詳しくご紹介していきます!

広く充実したキッズ・ベビースペース

 (29499)

 (29500)

まず赤ちゃん連れに嬉しい情報!
ららぽーと湘南平塚には以下のような施設やサービスがあります。

・授乳室(調乳器はもちろん電子レンジも完備)
・オムツ交換台
・キッズトイレ
・貸し出しベビーカー(2カ月~3歳まで)

子どもと一緒に遊んだりゆっくりできるキッズスペースやフードコートもあります。
フードコートには小上がり席の他、広々したキッズパークはなんと200平方メートルもあり混雑しているときも安心です。また、「こにわハウス」と呼ばれるコーナーはすべり台や授乳室、離乳食が食べられるテーブルなど上の子を遊ばせながら下の子のお世話をするなど親子共々過ごしやすい空間になっています。

緑の癒し空間でイベントなどを満喫!

 (29504)

次にご紹介するのは「SHONAN TREE HOUSE」。こちらはツリーハウスをコンセプトにした空間で、緑を多く使用している落ち着いたスペースです。トークショーや各種イベントなどが催され多くの人々の交流の場となっています。お子さまと出かけられる前にはぜひイベント情報などをチェックしてみてくださいね!

大人気!チームラボが作るわくわく知育空間

 (29507)

チームラボアイランド 学ぶ!未来の遊園地

あのチームラボが手掛ける常設店舗として神奈川県ではじめて出店されたのがここ。
自分が書いた魚が泳ぐ水族館をはじめ、街に自分で書いた車や家が入り込むなど、とにかくお子さまが夢中になって遊べるしかけがいっぱい。さまざまな知育環境が揃った空間なので、子連れなら必ず行っておきたい注目スポットです。

まだまだたくさん!魅力的なショップ

 (29511)

全部で247の店舗数を誇るららぽーと湘南平塚ですが、まだまだ子育て世代に嬉しい魅力的なショップがたくさんあります。
特に、子どもが喜ぶキャラクター商品が集まる「KIDDY LAND」や北欧のオシャレでリーズナブルな雑貨が揃う「flying tiger」をはじめ、インターナショナルスクールが運営する一時保育で子どもを預けながら英語にも触れさせることができる「joyキッズポート あんふぁにぃ」などがおすすめです!

【所在地】
神奈川県平塚市天沼10-1
【営業日・時間】
ショッピング・サービス・フードコート・スーパーマーケット 午前10:00~午後9:00
レストランゾーン 午前11:00~午後10:00
(一部営業時間が異なる店舗があります)
【定休日】
HPにて確認
【アクセス情報】
JR東海道線平塚駅 徒歩12分
JR東海道線平塚駅から路線バス ららぽーと湘南平塚バス停 徒歩すぐ

遊びも知育も揃ってるから1日中過ごせちゃう!

ららぽーと湘南平塚の魅力が少し分かってもらえたでしょうか?施設自体の内容充実度も高く、またベビーにも優しいサービスもいっぱいなので気兼ねなくお休みの日などに遊びに行けて、間違いなく家族揃って楽しく充実した時間を過ごせるスポットですよ!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

WRITER

ゆっけ ゆっけ