2016年09月10日 公開

お出かけが楽しみになる!ファミリーにおすすめのミニバン5選

子連れのおでかけに一番便利なのはやっぱりミニバン!チャイルドシートを2つ積んでも荷物も積めるし、車内でおむつ交換だってできちゃうような居住性の良さに人気の秘密がありそうです。子連れにお勧めの最新ミニバン5選を紹介します。

子連れのおでかけに一番便利なのはやっぱりミニバン!チャイルドシートを2つ積んでも荷物も積めるし、車内でおむつ交換だってできちゃうような居住性の良さに人気の秘密がありそうです。子連れにお勧めの最新ミニバン5選を紹介します。

高級感と居住性が二重丸!トヨタ・エスティマ!

 (18149)

高級感があり、居住性と走行性にすぐれていると評判のエスティマです。
広々しているので、定員数が乗車しても窮屈さを感じません。

床下収納があるので、3列目シートに人が座った状態でもラゲッジスペースに荷物がたくさん載せることが可能です。また、ハイブリッド車は燃費の良さもさることながら、コンセントがあるので何かと便利です。

最先端の安全機能搭載!日産・新型セレナ

 (18152)

スポーティーな印象のセレナ。
8人乗りのミニバンで、2列目を2人掛けから3人掛け簡単にチェンジできるなど、シートアレンジが自由自在。デュアルエアコン装備で、3列目のチャイルドシートに座ったお子さまでも快適に過ごせます。

新型セレナでは何とハンズフリー、足でスライドドアの開閉ボタンがおせ、赤ちゃんを抱っこしたままの乗せ降ろしもラクラク。国産車では初の自動運転レベル2ということで安全性能もぐっと高まっています。

家族に優しい居住性トヨタ・ノア!

 (18155)

広々とした車内で、お子さまが立てるほど車高があるので、車が嫌いなお子さまでも落ち着いてドライブを楽しむことができます。

また、乗り降りしやすい高さなので、赤ちゃんをベビーカーからチャイルドシートへ、チャイルドシートからベビーカーへと移動を楽に行うことができます。

ラゲッジスペースも広々としているので、たとえベビーカーを積んでも余裕があります。また、2列目と3列目に一つずつチャイルドシートを乗せて、パパが運転し、ママが2列目に乗った場合、運転中でも移動ができるのでお子さまのお世話がとてもしやすい車です。

子育て世代に人気のホンダ・ステップワゴン!

 (18158)

ステップワゴンの背面ドアは上下に開閉するだけでなく、ドアの左半分が左右に開閉するという点が他にはない子育て世代にとって嬉しいポイントです。駐車場など後方のスペースがない場合にでも、背面ドアが開けられ荷物が取り出せるのが嬉しいですね。

3列目シートを床下にたたんでおけば背面のドアを開けてベビーカーをそのまま取り出すことだってできちゃいます。

アウトドアが似合うミニバン三菱・デリカD5!

 (18161)

力強い走りと広々とした室内空間があるデリカD5。
デザインやスタイルがSUVっぽくもあり、アウトドアに乗って行きたくなる車です。

走行中に4WDから2WDへ切り替えることができるので、街乗りでは燃費のいい2WDで、郊外へはパワフルに4WDと使い分けができます。

ラゲッジスペースも広々で、子どもが乗り降りしやすい場所に手すりがついているのもうれしいですね。

家族が増えても広々空間!

子連れでアウトドアにお出かけを考えたとき、ミニバンなら安心して荷物を積み込むことができます。それに、天候が急に悪くなったときにも乗り込みやすいのも安心ですね。快適で子連れに優しいミニバンで、家族みんなでお出かけしましょう!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

KEYWORDS

WRITER

ゆうこ ゆうこ 興味があるのは、絵本や電化製品です。電気屋さんでウロウロする事が癒しです。