2019年01月25日 公開

ズボラでもOK!枯れないグリーンが楽しめるインテリア雑貨10

グリーンがあると、それだけでお部屋が潤ってみえたり、癒されたりするものですよね。でも毎日家事や育児で忙しいなどの事情でグリーンのお世話まで難しい……という方も多いはず。そこで、枯れないグリーンが楽しめる、ステキなインテリア雑貨をご紹介します。

グリーンがあると、それだけでお部屋が潤ってみえたり、癒されたりするものですよね。でも毎日家事や育児で忙しいなどの事情でグリーンのお世話まで難しい……という方も多いはず。そこで、枯れないグリーンが楽しめる、ステキなインテリア雑貨をご紹介します。

フェイクグリーンを飾る

枯れないグリーンの定番、フェイクグリーン。最近ではデザインもステキなものや機能的なものが揃っているので、お気に入りを探してみましょう。

壁や花瓶に垂らしておしゃれに演出

Amazon|人工観葉植物 フェイクグリーン 造花アイビー 壁掛け 吊り 造花グリーン 結婚式 パーティー インテリア飾り用 2本セット|人工観葉植物 オンライン通販 (128103)

商品名:フェイクグリーン造花アイビー
販売元:Xiaz

壁掛け用のフェイクグリーンが、二本セットになったアイテムです。壁やフレームに吊るしたり、何本か並べてアレンジするとステキなグリーンインテリアに仕上がります。画像のように、あえて花瓶に垂らす飾り方もおしゃれですね。

部屋の空気をキレイにする光触媒加工がスゴイ

Amazon|光触媒植物 人工観葉植物 フェイクグリーン トピアリー ボール 光触媒 高さ23cm|人工観葉植物 オンライン通販 (128105)

商品名:フェイクグリーン トピアリーボール
販売元:TMプライム

高さ23センチのフェイクグリーンは、まるで本物の観葉植物のようなリアルさが魅力です。光触媒加工が施されているので、置いておくだけでお部屋の空気をキレイにしてくれる効果も期待できますよ。

ころんとしたサイズ感が魅力的なフェイクグリーン

Amazon|かわいい まあるい 光触媒 インテリア グリーン ユーカリ|人工観葉植物 オンライン通販 (128107)

商品名:かわいい まあるい 光触媒
販売元:ケーアイ(K-ai)

ユーカリの葉をモチーフにした、小ぶりなサイズ感のフェイクグリーンです。デスクの上やキッチンカウンターの上など、置いてあるだけで癒されそうなキュートさですよね。こちらも光触媒加工が施されているので、消臭・抗菌などに効果があります。

植物をデザインしたアートを飾ってみる

アートでグリーンを楽しむというのもひとつの手。おしゃれなのはもちろん、お手入れ要らずという意味ではベストかもしれません。

南国風のデザインが素敵なヤシの木絵画

商品名:植物 風景画 絵画 緑の葉 装飾画 植物装飾 南国 インテリア
販売元:SKASNFAI

爽やかな緑の葉の絵画で、アジアンテイストなインテリアはもちろんですが、白を基調としたシンプルな空間にも馴染みます。色褪せなしの防水・高品質キャンパスで、鮮やかな色を保つ素材です。サイズは3種類から選べます。植物デザインのポスターを見ていると、何だか爽やかな気持ちになれそうですね。

本物にしか見えない!おしゃれなリーフパネル

Amazon|リーフパネル Forest Deco Pachira(パキラ)/ 絵画 壁掛け のあゆわら|風景 オンライン通販 (128193)

商品名:リーフパネル Forest Deco Pachira(パキラ)
販売元:風景専門店のあゆわら(KA)

模造の葉っぱがフレームの中に入っているアート作品は、まるで本物の葉っぱがフレームの中で眠っているような印象。水やりの心配もないのがうれしいですね。

ハーバリウムをインテリアに

プリザーブドフラワーやドライフラワーをオイルに浸したハーバリウム。本物の質感と、アートの両方が楽しめますよ。

お部屋になじむ、やさしいグリーンのハーバリウム

 

商品名:[フェリナス] ハーバリウム グリーン日本製
販売元:フェリナス

色鮮やかな本物の花をあしらい、透明感が高いハーバリウム専用オイルを使用した、安心の日本製。お手入れ不要なので、大切な方へのプレゼントにも最適。横幅約7cm×奥行4cm×高さ13cmで置き場所を選ばずに飾ることができます。インテリアのワンポイントとして活躍してくれそうですね。

カラフルで華やかなハーバリウム

Amazon|ハーバリウム Tropical Color (トロピカル カラー) サマー Ver. 1本箱入 プレゼント に最適です|プリザーブドフラワー オンライン通販 (128118)

商品名:ハーバリウム Tropical Color
販売元:アースベネット

一色ベースのハーバリウムもステキですが、たくさんの色が使われたカラフルなデザインも華やか。お手入れ要らずのハーバリウムは扱いやすさも抜群なので、部屋ごとに雰囲気やカラーを変えて選んでみるのも楽しいですよ。

オリジナルキットで世界に一つのハーバリウムを

商品名:ハーバリウム 手作りキット 花材 セット 自由研究
販売元:MULCOL

すでに完成しているハーバリウムを購入して飾るのもいいですが、自分で手作りしたものだと更に愛着が湧きますよね。こちらは色が3色の中から選べ、
制作中の不明点には、公式ラインを使って質問することができます。必要な材料はハサミだけ!他の材料はキットの中に入っているので、はじめて作る方でも安心です。

クッションカバーでさりげなくグリーンを

新しいインテリアを追加しなくても、クッションカバーを替えるだけ。セットで揃えたり、ワンポイントとして使ったりと、手軽にグリーンコーディネートが楽しめます。

4枚セットでコスパも抜群なクッションカバー

商品名:枚セット クッションカバー 北欧 緑の植物 45×45cm
販売元:QIJIAHUI

美しい緑色の植物イラストが描かれた、4枚セットのクッションカバーです。4つをソファの上に並べてもおしゃれですが、別々の場所で使うのもOK。クッションカバーなので、届いてすぐに気軽に使い始めることができますね。白地に緑とシンプルなデザインなので、ソファの色を選ばず、どんなカラーファブリックにもグリーンがしっかり映えてくれます。

優しい肌触りが魅力のクッションカバー

商品名:観葉植物 デザイン クッションカバー 45×45cm リネンコットン 【Type E】

肌に優しいリネン生地が採用された、前面にグリーンが描かれているクッションカバー。裏側は無地になっているので、裏返しておけば簡単に雰囲気を変えることもできます。こちらは1枚ずつの販売なので、柄の組み合わせを自由に楽しみながら選ぶことができます。(タイプAからEまでの5種類から選択可能)

お手入れ要らずのグリーン・インテリアを楽しもう

 (130001)

Marina_D / Shutterstock.com
フェイクのグリーンやインテリア雑貨を生活に取り入れれば、水やりやほこり取りなどのお手入れ要らずで、グリーンを気軽に楽しむことができます。里帰りや移動で留守が多い、転勤が多い、日当たりが悪い、ペットがいる、忙しくてケアができない、などの事情があるけれど、グリーンを取り入れたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター