2016年09月23日 公開

家族で子どもの成長を楽しめる!写真・動画共有アプリ 3選

かわいいお子さまの写真、スマートフォンで手軽に撮ることができますね。でも容量が多くなりすぎたり、おじいちゃんおばあちゃんに送るのが後回しになってしまったりすることはありませんか?無料で簡単に写真や動画を共有できるアプリをご紹介します!

かわいいお子さまの写真、スマートフォンで手軽に撮ることができますね。でも容量が多くなりすぎたり、おじいちゃんおばあちゃんに送るのが後回しになってしまったりすることはありませんか?無料で簡単に写真や動画を共有できるアプリをご紹介します!

写真・動画共有アプリってどんなもの?

無料の写真: 赤ちゃん, 女の子, 睡眠, 子, 幼児, 肖像画, 甘い, 娘 - Pixabayの無料画像 - 1151351 (19825)

スマホを見ているカップル2|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (19826)

たくさんの写真や動画をスマートフォンに入れたままにしておくと、探すのも大変だったり容量がいっぱいになってしまったりしてしまいます。
整理も大変だし、もしスマートフォンが壊れてしまったら……と心配ですね。

そんなときに便利な写真・動画共有アプリは、無制限に写真や動画を保存することができます。
またオンラインサーバに保存されるので、スマートフォンが壊れてしまってもアプリからダウンロードすることができます。セキュリティ面も招待した家族だけが見ることができる点も安心です。

写真・動画共有アプリはパパママだけでなく、おじいちゃんおばあちゃんやパパママの兄弟など、家族みんなで楽しむことができます。

うれしい1秒ムービー!「家族アルバム みてね」

 (19829)

「家族アルバム みてね」は招待した家族だけが写真を見たり、コメントをすることができるアプリです。
自動で撮影日時順のアルバムにしてくれるので、大変な写真整理も要りません。みんなで写真に感想をコメントすることができるので、コメント欄に未来のお子さまへのメッセージを書いたりするものいいですね。

また20本以上の動画をアップロードすると複数の動画を1秒ずつ切り取り、つなぎ合わせてムービーにしてくれる機能もついています。
生まれてからの成長の記録が凝縮されて、感動してしまいますよ。

パソコンやガラケーでも閲覧できる「nicori」

 (19833)

「nicori(ニコリ)」は写真や動画が自動でカレンダーに整理されたりお子さまの年齢が表示されるので、成長記録としても楽しめるアプリです。
スマートフォンだけではなくパソコンやガラケーでも閲覧できるので、スマートフォンをお持ちでないおじいちゃんおばあちゃんとも一緒に楽しむことができます。
写真を共有できるのは10人までですが、「パパだけに見せたい」「おばあちゃんだけに見てほしい」という写真などは限定公開することもできます。

また「nicori」で撮った写真は、Facebook、Twitter、mixiに簡単に転送することができるのも魅力ですね!

フォトブックが無料でもらえる!「nohana」

 (19837)

「nohana(ノハナ)」の特徴はなんといっても毎月1冊無料のフォトブックがもらえること(送料別)。
写真を20冊以上アップロードするとアルバムが自動作成され、注文できるようになります。編集も可能ですし、2冊目からも低価格で購入できるのでおじいちゃんおばあちゃんに送ったりするのも簡単です。
家族をグループに招待すると招待された家族も写真をアップロードできるようになりますので、普段撮影に回っているパパママもお子さまと一緒に写っている写真を保存することができますね。

作りたいと思いつつも忙しくてなかなか手が回らないフォトブック。アプリで簡単に手に入れましょう。
※nohanaには動画サービスはありません。

どのアプリを選びますか?

シンプルなアルバム機能、ムービー作成や無料のフォトブックなど、それぞれ特徴のある写真・動画共有アプリ。それぞれのアプリの機能を比べて、ダウンロードしてみてくださいね。お子さまのかわいい瞬間を思う存分切り取りって、みんなで楽しみましょう!

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター