2016年09月27日 公開

関西のパパママへ!子連れOKの高級レストラン5選

「家事と育児に追われる日々……たまにはお出かけしておしゃれなレストランで食事したい!」そんな願望を抱きながら毎日がんばっている関西のママさんたちへ、とっておきのお店をご紹介! おしゃれして出かけてください!

「家事と育児に追われる日々……たまにはお出かけしておしゃれなレストランで食事したい!」そんな願望を抱きながら毎日がんばっている関西のママさんたちへ、とっておきのお店をご紹介! おしゃれして出かけてください!

京野菜をおしゃれにおいしく【ザ・キッチンカンラ】

京都産にこだわった上質な食材を用いた繊細な料理が高い評価を受けています。ベビーカーでの入店、アレルギーへの対応、離乳食持ち込み、子ども用の椅子と食器もすべてクリアしています。
「店内の雰囲気が良く、スタッフの接客も最高です。コストパフォーマンスがよく、文句なしの料理!」といった口コミもあります。

コストパフォーマンスが良く、おいしい料理を食べることができる「THE KITCHEN KANRA」。素敵な時間を過ごせるお店です!

〈THE KITCHEN KANRA〉
【所在地】
京都府京都市下京区烏丸通六条下る北町190
【営業日・時間】
モーニング午前7:00~午前10:30(午前9:30L.O)
ランチ午前11:30~午後3:00(午後2:00L.O)
ディナー午後6:00~午後10:30(午後9:30L.O)
【定休日】
無休
【アクセス情報】
JR各線京都駅・中央出口より烏丸通りを北へ進み、東本願寺を過ぎて、烏丸通と花屋町通の交差点北西角にエントランスがあります。

ホテルで高級フレンチなら【スマイリーネプチューン】

ホテル最上階にあり、神戸牛など高級食材を使ったフレンチを楽しめます。
子ども連れ客を想定したお店で、子ども用の椅子、メニュー、アレルギー対策もばっちり。キッズスペースやおむつ交換スペースもあるので安心です!

料理もですが、気になるお店の雰囲気は「L字型のフロアーのテーブル席は全てオーシャンビューとなっていて、ゆったりした配置で落ち着けます。」との声があります!

オーシャンビューのフレンチレストランなんて息抜きには最高のロケーションです!

〈レストラン スマイリーネプチューン〉
【所在地】
兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-9-1 ホテルプラザ神戸 18F
【営業日・時間】
モーニング午前7:00~午前10:00
ランチ午前11:30~午後2:30
ディナー午後5:30~午後9:00
【定休日】
無休
【アクセス情報】
六甲ライナーアイランドセンター駅 徒歩3分

400年の歴史に息をのむ【ヴェルデ辻甚】

元々400年の歴史をもつ料亭旅館。本格フレンチを子ども用にアレンジした「キッズフレンチ」をいただきながらテーブルマナーも同時に学べます。2~3歳のお子さまにはワンプレート料理が無料!授乳やおむつ交換のコーナーも完備、離乳食の持込もOKです。

特徴的なお店の建物について「歴史的建築物でいただく料理、いつもとは少し違うシチュエーション、ちょっとした観光気分になれました。」との口コミも!

400年もの時を刻んできた建物での食事は、高級感も半端ないのでしょうね!

〈ヴェルデ辻甚〉
【所在地】
奈良県大和高田市南本町11-43
【営業日・時間】
ランチ午前11:30~午後2:00(L.O)/ディナー 午後5:30~午後9:00(L.O)
【定休日】
水曜日(水曜日が祝日の場合は営業)
【アクセス情報】
近鉄南大阪線高田市駅 徒歩3分
JR和歌山線高田駅 徒歩12分

隠れ家フレンチの名店【レストラン Mori】

隠れ家的高級フレンチレストランで、ベビーカーで入店OKです。
フロアの奥に通常のテーブル席からは見えにくいソファ席があるので、気兼ねすることなく利用できます。キッズメニューもあります。

「日当たりがよく、窓の外はおしゃれなガーデンになっていて、レストランウェディングもできるお店でのランチは最高!」という口コミでも評判の素敵な雰囲気のお店です。

天気の良い日にガーデンウェディングもできる緑豊かなレストランでランチなんて気持ちいいですね!

〈レストラン Mori〉
【所在地】
大阪府堺市西区鳳西町2-17-5
【営業日・時間】
ランチ午前11:30~午後3:00(L.O午後2:00)
ディナー午後5:30~午後10:00(L.O午後9:00)
【定休日】
無休
【アクセス情報】
JR阪和線富木駅 徒歩7分

戦前から地元で愛されてきた老舗会席【かどや】

会席料理の名店として地元で愛されてきた「かどや」。全室個室で、キッズメニューにも対応しています。

気になる子ども用の料理について「お子さまランチもあったのですが、とても大きな器にさまざまな料理が盛りつけられています。見た瞬間感動しました!」との口コミ。

さすが老舗会席料理店、お子さまランチも豪華なんですね!

〈かどや〉
【所在地】
滋賀県彦根市清崎町747-4
【営業日・時間】
ランチ(平日・祝日前)午前11:00~午後2:00(L.O午後1:30)/(土日祝)午前11:00~午後3:00(L.O午後2:00)
ディナー午後5:00~午後10:00(L.O午後9:00)
【定休日】
不定休
【アクセス情報】
JR東海道本線河瀬駅 徒歩12分

たまには息抜きしたい……そんなママこそ高級レストランへ!

育児はもちろん大切、でもたまには外でおいしいご飯を楽しんで息抜きしましょう!紹介したお店以外にも「子連れウェルカム」のお店がたくさんあるので、ママ友と、ときにはダンナさんも誘って、自分好みのお店を見つけてみてください!

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター