2018年06月20日 公開

【招待チケットプレゼント】特別展「昆虫」(国立科学博物館)

この夏、昆虫好きにはたまらない特別展「昆虫」が7月13日(金)より国立科学博物館にて開催。Chiik!読者から5組10名様をご招待。応募申込は2018年7月8日 23:59まで!※応募は終了しました

この夏、昆虫好きにはたまらない特別展「昆虫」が7月13日(金)より国立科学博物館にて開催。Chiik!読者から5組10名様をご招待。応募申込は2018年7月8日 23:59まで!※応募は終了しました

特別展「昆虫」国立科学博物館(東京・上野公園)にて開催

 (101478)

画像提供:国立科学博物館
7月13日(金)から開催される特別展「昆虫」では、国立科学博物館ならではの多様な昆虫標本から最新の昆虫研究まで、昆虫の驚きの世界を多角的に紹介します。

子どもの見たい!知りたい!という、知的好奇心をくすぐる特別展「昆虫」。会期が、夏休み中ということもあり、ぜひ今年の夏は、家族でおでかけしてみませんか?きっと想像する以上の昆虫の世界が、待っていますよ!

国立科学博物館 特別展「昆虫」

    会期:2018年7月13日(金)~10月8日(月・祝)
    会場:国立科学博物館(住所:東京都台東区上野公園7-20)
チケット料金:一般・大学生1,600円(前売1,400円)
       小・中・高校生600円(前売500円)
       ※前売券やお得なセット券発売中 詳しくは公式ホームページまで

    主催:国立科学博物館、読売新聞社、フジテレビジョン
    後援:文部科学省
    監修:野村周平(国立科学博物館 動物研究部)
       神保宇嗣(国立科学博物館 動物研究部)
       井手竜也(国立科学博物館 動物研究部)
       丸山宗利(九州大学総合研究博物館)

【読者プレゼント】特別展「昆虫」招待チケットが5組10名様に当たる

 (101479)

画像提供:国立科学博物館
「3分で読める知育マガジン Chiik!(チーク)」の公式LINEアカウントを登録いただくと、抽選で5組10名様に特別展「昆虫」招待チケットが当たります。

たくさんのご応募ありがとうございました。
本キャンペーンは2018年7月8日23:59をもって終了させていただきました。
当選者の方には賞品発送をもって当選のご連絡とさせていただきます。
(2018年7月9日追記)

応募方法

(1)LINEにアカウント(無料)を作成。

(2)ChiikのLINEアカウントを登録。

友だち追加

(3)登録後に表示されるメッセージに応募フォームのリンクが記載されます。
 ※既にChiikのLINEアカウントを登録いただいている方はトーク画面で「昆虫」と入力いただければ応募フォームのリンクが表示されます。
 (101480)

(4)応募フォームを入力して応募完了です。

応募〆切

~2018年7月8日(日) 23:59

応募資格

日本国内にお住まいの方で、かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
ご応募はご本人様限りとさせていただきます。
※当キャンペーン関係者は応募できません。
※応募はお一人様一回限りです。

当選発表

当選の発表は、賞品の発送をもって かえさせていただきます。
賞品の発送は、2018年7月下旬ごろを予定しております。
ただし、諸事情により賞品の発送が多少遅れる場合がございます。

※ 賞品の送付先は日本国内に限らせていただきます。
※ 賞品の発送に関しては宅配業者などを利用させていただきます。
※ 賞品の発送日時のご指定はできません。

注意事項

次の場合は当選権利が無効となりますので、ご注意ください。
 ・当選者様の連絡先が不明、不在等の理由により、ご連絡がとれない場合
 ・キャンペーンの当選権利を他人に譲渡・転売した場合または換金した場合
 ・その他、応募に関して不正な行為があった場合
※応募受付の確認、抽選結果に関するお問い合わせは受けかねますのでご了承ください。

ChiikのLINEアカウント登録ボタン

友だち追加

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

ひなまつり

ひなまつりの意味って?ひな人形や食べ物の由来を学んで楽しく...

ひなまつりの意味やひな人形の由来、飾り方などを解説します。ひなまつりにちなんだ食べ物の意味や製作、絵本とと...
ピアノを弾く子供

子供がピアノを習うメリットとは?教室の選び方や費用を解説

東大生の多くが習っていたというピアノ。ピアノを習うメリットと教室の選び方、かかる費用やピアノ購入の必要性に...
オセロ

4歳娘とオセロに挑戦!ルールの教え方と知育効果を解説

ボードゲームの定番オセロ。幼児でも楽しめるのか、4歳娘と挑戦してみました。 子どもへのわかりやすいルールの...
雨水

【春の二十四節気】「雨水(うすい)」は草木が芽生える頃、2...

春の二十四節気、二番目は「雨水(うすい)」です。雪が解け、草木が芽ぶきはじめ、春の訪れを感じる頃です。雨水...
出口汪 日本語トレーニング

「出口汪の新日本語トレーニング」を使って論理的思考力、文章...

試験や受験だけににとらわれることなく、学力や考える力を伸ばしていきたい。そう思ったとき、論理的思考力を高め...

WRITER

CHIIK!編集部 CHIIK!編集部