2021年03月12日 公開

[Chiik読プレ]乗り物好きにはたまらない!JALひこうきかるた(にゅうもん・はってん)

乗り物好きなお子さまにはたまらない!飛行機や空港のことが楽しく遊べて学べる『JALかるた』。にゅうもん・はってん編を各2名、合計4名様へプレゼント♪ ※読者プレゼントのご応募は2021年3月26日をもって締め切らせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。

こんにちは! Chiik!編集部です♪
なかなか気軽に飛行機に乗ったり、空港に遊びに行ったりしにくいこの頃。
そんな時でも、おうちにいながら楽しく旅行気分♪ 乗り物好きなお子さまにはたまらない! JALひこうきかるた(にゅうもん・はってん)を抽選で合計4名様にプレゼントします。

楽しい情報が盛りだくさん! JALひこうきかるた

JALひこうきかるた

おうちにいながら楽しく飛行機のことが楽しく学べる「JALひこうきかるた」。
基本を幅広く学べる「にゅうもん(入門)」と、さらに深い情報が満載の「はってん(発展)」の2種類が発売されています。取り札の解説は、大人の方が読んでもおもわず「へ~!」という言葉が出てしまうほど、興味深い内容ばかりです!

それもそのはず、お子さまはもちろん、大人の方へもJALや飛行機について楽しみながら知ってもらいたい、という思いから、JALグループで働くパイロットや客室乗務員、整備士、空港で働くスタッフの方々の協力のもと、制作されたそうです。

本格的な内容に、お子さまだけでなく、パパママも思わずじっくり読み込んでしまいますね。

JALかるた公式ページ

JALひこうきかるた 3つのおすすめポイント

ポイント1 楽しく学べる

JALひこうきかるた遊び方

飛行機や空港でのお仕事について様々な視点から多岐にわたる情報を、遊びながら楽しく学ぶことができます。お仕事への興味関心を広げるのにも役立ちますね!

ポイント2 読み物として楽しめる

JALひこうきかるたにゅうもん札

取り札の裏面には、絵札のイラストに関するより詳しい情報が書かれています。さらに「まめちしき」という項目も用意され、掲載する内容と関連する他の情報も紹介されているので、さらに調べたくなるような工夫が盛りだくさんです。

ポイント3 子供から大人まで楽しめる

JALひこうきかるたはってん札

入門、発展と2種類を展開する「JALひこうきかるた」。入門では、飛行機に関する基本的な情報を知ることができます。発展では大人の方も「なるほど!」と言ってしまうほどの専門的な情報が満載です。情報量が幅広いので、親子一緒に楽しめますね。

キャンペーン概要

応募フォームにてご希望の商品を選び、アンケートにご回答いただくと、抽選で賞品が当たります。

たくさんのご応募ありがとうございました。
本キャンペーンは2021年3月26日23:59をもって終了させていただきました。
当選者の方には賞品発送をもって当選のご連絡とさせていただきます。
(2021年3月27日追記)

JALひこうきかるたにゅうもん
A賞:JALひこうきかるた(にゅうもん)2名様
JALひこうきかるたはってん
B賞:JALひこうきかるた(はってん)  2名様

<提供:JALブランドコミュニケーション>

応募要項

応募〆切

~2021年3月26日(金) 23:59

応募資格

日本国内にお住まいの方で、かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
ご応募はご本人様限りとさせていただきます。
※当キャンペーン関係者は応募できません。
※応募はお一人様一回限りです。

当選発表

当選した方には、当選メールを送付させていただきます。
当選メールの発送は、2021年3月下旬~4月初旬ごろを予定しております。
メール本文にて当選者用入力フォームをご案内いたしますので、所定期間内に入力をお願いします。所定期間が過ぎますと、当選資格を失いますのでご注意ください。
賞品の発送は諸事情により多少遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※ 賞品の送付先は日本国内に限らせていただきます。
※ 賞品の発送に関しては宅配業者などを利用させていただきます。
※ 賞品の発送日時のご指定はできません。

注意事項

次の場合は当選権利が無効となりますので、ご注意ください。
・当選者様の連絡先が不明、不在等の理由により、ご連絡がとれない場合
・キャンペーンの当選権利を他人に譲渡・転売した場合または換金した場合
・その他、応募に関して不正な行為があった場合
※応募受付の確認、抽選結果に関するお問い合わせは受けかねますのでご了承ください。

■この記事で紹介した商品

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

WRITER

CHIIK!編集部 CHIIK!編集部