2018年04月27日 公開

子どもが喜ぶマイクのおもちゃ5選 歌ってしゃべって楽しい♪

子どもは、音楽を聴くのはもちろん、自分で歌ったり、音楽に合わせて踊ったりするのも大好き。そんな子どもにとってマイクのおもちゃはとても魅力的。アイドルになりきれるカラオケマイクや、マイクつきの多機能の知育玩具など、おすすめマイクのおもちゃを5つセレクトしました。

           

子どもは、音楽を聴くのはもちろん、自分で歌ったり、音楽に合わせて踊ったりするのも大好き。そんな子どもにとってマイクのおもちゃはとても魅力的。アイドルになりきれるカラオケマイクや、マイクつきの多機能の知育玩具など、おすすめマイクのおもちゃを5つセレクトしました。

豊富なメニューでたっぷり遊べる子ども用パソコン

 (84190)

商品名:アンパンマン マイクでうたえる♪ はじめてのパソコンだいすき
販売元:バンダイ

「アンパンマン マイクでうたえる♪ はじめてのパソコンだいすき」は、アンパンマンと一緒に知育遊びが楽しめるおもちゃ。ひらがな・英語の練習から、数、音楽のゲームなど、なんと72もの豊富なメニューで子どもを飽きさせません。

マイクにもついているアンパンマンが子ども心をキャッチ。キーボードは小さな子どもにも優しいあいうえお配列です。

重さが1kgちょっととコンパクトなサイズなので、外出先にも手軽に持ち運べます。

一台三役のポータブルカラオケ

 (84194)

商品名:マイク カラオケ
販売元:NeWisdom

NeWisdomの「マイク カラオケ」はスマホカラオケマイク、Bluetoothスピーカー、録音マイクが一台にまとまった多機能カラオケ。ケーブルやBluetoothで音楽を再生しながら気軽にカラオケパーティーができます。

デザインはハート型のマイク、お姫様のスカート型スピーカーなど子どもが喜ぶかわいいモチーフがつまっています。

繰り返し充電ができる大容量の5V 2000mAhのバッテリー搭載で、電池切れの心配もなく4~5時間連続で楽しめるのもポイントです。

4つのごっこ遊びができるマイクのおもちゃ

 (84198)

商品名:やみつきごっこボックス
販売元:トイローヤル

「やみつきごっこボックス」は、ごっこ遊びで子どもの想像力を育む知育玩具。コンビニごっこ、パーティーごっこ、自販機おかいものごっこ、マイクでアイドルごっこの、4つの遊びが楽しめます。

ごっこ遊びに加え3つの指遊びもでき、盛りだくさんの機能に子どもも大満足。

マイクを上げるだけでスイッチが入るので、小さい子どもでも簡単操作。ひとつの面がひとつの遊びになっているので、遊びの切り替えもシンプルです。

光とボイスとメロディーでアイドルになりきり

 (84202)

商品名:アイドルタイムマイク
販売元:タカラトミーアーツ

「アイドルタイムマイク」はアイドルになりきれるファンシーなマイク。ライブ曲が3曲搭載されているので、すぐにアイドルになりきったライブができてしまいます。

このマイクで歌えば、その日から誰でもアイドルに変身!付属のジュエルをセットすればマイクの3カ所が7色に光ってライブをさらに盛り上げます。

ジュエルをセットしないときは、アイドルうらないモードで遊べます。

みんなの人気者ハローキティのマイク

 (84206)

商品名:ハローキティ カラオケステージマイク
販売元:パイロットインキ

「ハローキティ カラオケステージマイク」は、スタンドタイプのマイク。本格風のスタンドマイクの前に立つと、誰でもワクワク、歌って踊りたい気分になるでしょう。

スタンドマイクで歌っている姿を写真に撮って見せてあげれば、まるで本物の歌手のような姿に、子ども自身も驚くはず。

短くして卓上マイクとして使えば、アナウンサー気分!

収録曲の歌詞カードも入っています。

自己表現の練習にもなるマイクのおもちゃ

子どもはマイクが大好き! マイクのおもちゃの魅力は、持っただけで誰もが歌手やアナウンサーになった気持ちになれること。

普段はちょっと恥ずかしがりやさんの子どもが、マイクを持つと不思議と堂々とすることもよくあります。

知らず知らずのうちに自己表現力を高める練習ができてしまうマイクのおもちゃ。お子さまの年齢や好みにあわせて用意してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

KEYWORDS

WRITER

MARIKO.K MARIKO.K