2016年09月11日 公開

荷物も家族もたくさん積んで出かけよう!7人乗りSUV車5選

外でご飯を食べるとおいしく感じるように、家族で郊外に出かけてアウトドアを一緒に楽しむ経験は、お子さまにとって本やテレビでは得られないかけがえのない体験になります。荷物が増えても家族が増えても一緒に郊外にお出かけができる、そんな7人乗りSUV5選を紹介します。

外でご飯を食べるとおいしく感じるように、家族で郊外に出かけてアウトドアを一緒に楽しむ経験は、お子さまにとって本やテレビでは得られないかけがえのない体験になります。荷物が増えても家族が増えても一緒に郊外にお出かけができる、そんな7人乗りSUV5選を紹介します。

安定の国産車「トヨタ ランドクルーザープラド」

 (18132)

根強い人気のSUV。トヨタのランドクルーザー。

中でもランドクルーザープラドはクリーンディーゼルエンジン搭載で、小型の粘り強い走りができる7人乗りSUVです。

家族でキャンプやスキーにお出かけのときに問題になる、荷物の積載量もランドクルーザープラドなら余裕で積み込むことが可能です。また、どんなに悪い道でも4輪駆動でタフに走って行けますので、山道でも雪道でも安心して運転することができます。

いっぱい汚しても大丈夫!「日産 エクストレイル」

 (18135)

7人乗りSUVでは割とコンパクトなつくりの日産 エクストレイル。
アウトドアはもちろん、普段の買い物や用事を済ますなど街乗りにも適している車です。

車内は水洗いができて掃除のしやすさでも定評があるので、まさにアウトドアにぴったり。小さいお子さまが汚してもさっときれいにできますよ。
ラゲッジルームは防水仕様なので、雨の日のキャンプ撤収など泥汚れがついた荷物が増えても安心ですね。

車高が低く乗りやすい「三菱アウトランダー」

 (18138)

アウトドアだけではなく街乗りにも活躍してくれる三菱 アウトランダー。
スポーティーな外観はシティー派、アウトドア派の両方を満足させてくれます。7人乗りSUVのなかでも車高が低めでお子さまの乗せ降ろしにも便利。1列目と2列目は意外に近いので、子どものお世話がしやすいのも魅力の一つです。

2列目と3列目のシートチェンジが思いのままにできるので、荷物が多いキャンプや大きいものを運ばなくてはいけないスキー旅行などでもまったく心配はいりません。

世界中で人気が高い「BMW X5」

 (18141)

居住性の快適さではトップクラスのBMW X5。
ラグジュアリーな室内と、走行性能は長年世界中で愛されてきました。また、スポーティーでハンサムな顔も素敵です。

長距離ドライブでもお子さまたちも疲れにくく、ラゲッジスペースには荷物をたっぷり積み込むことができます。

最高品質の安全と北欧ラグジュアリー「VOLVO XC90」

 (18144)

VOLVOのXC90は、北欧デザインがふんだんにあしらわれた快適でラグジュアリーな居住空間もさることながら、その安全性が最大の魅力です。

VOLVOの車は雪道など北欧の厳しい環境に適合した多くの安全機能が標準装備されており、世界一安全な車といわれています。
2020年までには全世界でVOLVO車がかかわる全ての事故をなくすという目標を掲げているVOLVOは大切なご家族と楽しいドライブを楽しむのには最適な車ですね。

おしゃれな7人乗りSUVで郊外に出かけよう!

小さいお子さまと一緒だと、とにかく荷物が増えがちになってしまいます。でも、7人乗りSUVなら旅行もちょっとしたピクニックも思いのままですね。最近の7人乗りSUVは燃費もよく、スタイリッシュで先進的な装備が満載なデザインも多いので、おしゃれなパパママにもぴったりです。週末は、SUVで郊外へでかけましょう!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

KEYWORDS

WRITER

ゆうこ ゆうこ 興味があるのは、絵本や電化製品です。電気屋さんでウロウロする事が癒しです。