2016年06月07日 公開

ソフィアとたのしく学ぶ♪ プリンセスソフィアの知育教材まとめ

知育教材は内容ももちろん大切ですが、一番はお子さま自身が楽しんで取り組めることですね。今、女の子を中心に大人気の「ちいさなプリンセスソフィア。」そんなソフィアと一緒に学習できるおすすめの知育教材をご紹介します。

知育教材は内容ももちろん大切ですが、一番はお子さま自身が楽しんで取り組めることですね。今、女の子を中心に大人気の「ちいさなプリンセスソフィア。」そんなソフィアと一緒に学習できるおすすめの知育教材をご紹介します。

数種類の学習ができる、はじめてでも安心の教材!

Amazon.co.jp: ちいさなプリンセス ソフィア おけいこ (2・3・4歳) (学研わくわく知育ドリル): 榊原洋一: 本 (6108)

タイトル:ちいさなプリンセス ソフィア おけいこ (2・3・4歳)(学研わくわく知育ドリル)
監修: 榊原洋一
出版社:学研プラス

一冊の本の中にいくつもの問題が入っています。
めいろやまちがいさがし、シールを使ったものなど興味をもって取り組むことができるものばかり!
どんなものに興味を示すのか、まずはこれで試すことができます。
初めて知育教材に挑戦するのにおすすめの一冊です。

シールに興味が出てきたら! 何度も貼れるシールブック

おはなしシールブック ちいさなプリンセス ソフィア はじまりのものがたり (学研わくわく知育ドリル) : 学研プラス : 本 : Amazon (6110)

タイトル:おはなしシールブック ちいさなプリンセス ソフィア はじまりのものがたり (学研わくわく知育ドリル)
出版社: 学研プラス

何度も貼ってはがせるシールを使った教材です。
シールを貼ることに興味をもってきたら試してみたい一冊。
指を使ってシールをはがすという訓練、シールを貼る場所を選ぶという訓練ができます。
色の認識や同じものを選ぶということを、シールを使いながら楽しく学ぶことができます。

何色を使う? ぬりえで色の認識力を養う

Amazon | サンスター B5ぬりえ DC ちいさなプリンセスソフィア ソフィア 4621404A | ノート (6114)

商品名:サンスターB5ぬりえ DC ちいさなプリンセスソフィア
ブランド:サンスター文具

ソフィア ちゃんと枠の中を塗るという訓練ができます。
ぬりえをすることによって色の認識を学習することができ、適切な色の選択を学べます。
クレヨンやペンでモノを描く、ということの練習になるので書き物に興味を持ってきたら試してみたい一冊!
まずは書くものを使って何かを書くということが学べます。

書く練習に! クレヨンで書くことの楽しさを

Amazon | サンスター カラクル クレヨン ディズニー ちいさなプリンセスソフィア 1781404A | クレヨン (6120)

商品名:サンスター カラクル クレヨン ディズニー ちいさなプリンセスソフィア
ブランド:サンスター文具

好きな色で文字や絵を書くことができます。
何かを描くということは自分の気持ちを表現することにつながるので、気持ちを人に伝えるということが学べます。

色の認識もすることができ、文字を書くための訓練にも役立ちます。
まずはなんでもいいので書いてみる、ということが大切です。

繰り出し式のクレヨンなので手が汚れないのも嬉しいポイントですね。

読んで歌って! 英語でソフィアを楽しもう

Amazon | リープフロッグ(LeapFrog) ディズニーソフィアザファースト ちいさなプリンセスソフィア 21401 | 外国語 通販 (6122)

商品名:リープフロッグ(LeapFrog) ディズニーソフィアザファースト ちいさなプリンセスソフィア
ブランド:リープフロッグ

本を読むことによって文章力を身につけることができます。
大好きなソフィアと一緒なら英語も楽しく学べることでしょう。

物語を読み聞かすことで集中力と想像力を育むことに繋がります。
音楽が流れる仕組みになっているので、音楽や歌に興味がある子にもおすすめです。

Amazon | リープフロッグ(LeapFrog) リープリーダージュニア スカウト LEAPFROG, LEAPREADER JUNIOR BOOK PAL, SCOUT 21201 | 外国語 通販 (6964)

商品名:リープフロッグ(LeapFrog) リープリーダージュニア スカウト
ブランド:リープフロッグ

上記の絵本で音声や歌を楽しむためには、別売りのリーダーが必要です。
リーダー自体がとってもかわいいデザインですし、リーダーを持つことで、お子さんもより楽しみながら英語が学べそうです。

衰えない人気のディズニーキャラクターは定番です

同じ勉強をするのでも、好きなキャラクターだと何倍にも興味が湧くものではないでしょうか?
ディズニーのキャラクターはいつの時代も揺るぐことのない人気を誇っています。
まずはお気に入りキャラのグッズを集める感覚で、学習することに慣れることからはじめましょう

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

WRITER

HIYOKO-MAMA HIYOKO-MAMA