2017年08月13日 公開

料理の時短ができるトリプルパン!おすすめ商品をご紹介!

忙しい朝、朝食にお弁当に、と品々作るのは大変!そんな朝の悩みを解決してくれるのが、仕切りのついた「トリプルパン」です。時短調理ができ、スマートなライフスタイルに導いてくれるトリプルパン。その特徴とおすすめ商品をご紹介します。

忙しい朝、朝食にお弁当に、と品々作るのは大変!そんな朝の悩みを解決してくれるのが、仕切りのついた「トリプルパン」です。時短調理ができ、スマートなライフスタイルに導いてくれるトリプルパン。その特徴とおすすめ商品をご紹介します。

忙しい朝に大活躍のトリプルパン

 (61325)

sasaken/shutterstock
一日の元気を支える朝ごはん。自分も家族もしっかり食べて活力をつけたいもの。そうは言っても、できれば調理時間も洗い物も最小限に抑えたいもの。

そんな朝の悩みを解消してくれるのが、いくつものおかずを同時に作れる「トリプルパン」です。トリプルパンは、フライパンを仕切りで分割した優れものの調理器具。卵を焼きながら別の面でお肉を焼くなど、効率よくお料理できます。洗い物もフライパン一つなので、楽々です!

商品によってそれぞれ特徴があるので、用途別におすすめを紹介します。

IH対応!アーネスト「センターエッグトリプルパン」

 (58154)

商品名:IH対応 トリプル調理の センターエッグ トリプルパン
販売元:アーネスト

トリプルパンといえばこれ!というほどの定番。焼き面は3つで、真ん中の面は縦長に。これなら卵一つ分の卵焼きも簡単に、ふっくら作れます!お弁当にピッタリの卵焼きを焼きながら、両脇の焼き面でその他のおかずが作れます。

仕切りも1.5cmあるので、汁気や油分が隣に移りにくい設計です。IH対応なので、幅広くご利用いただけます。

目玉焼き派なら、タマハシ「トリプルパン」

 (57726)

商品名:トリプルパン24cm (イエロー) 19040-07
販売元:タマハシ

目玉焼き派ならこちら!3つに分かれた焼き面は半円型が一面、そしてさらにその半分サイズが二面あるので、目玉焼き2つとベーコンなどを同時調理するのにぴったりです!

テフロン加工で焦げ付きにくいのも嬉しいところ。朝ごはんのおかずが一度に作れる便利アイテムです。

パンケーキ派なら、杉山金属「とりぷるぱん」

 (57729)

商品名:とりぷるぱん キッズパーティー KS-2759
販売元:杉山金属

パンケーキ派におススメなのがこれ!

小さな丸型2つと大きめの焼き面が1つ、という組み合わせはパンケーキとおかず作りにピッタリです!本体と底板の間に空気の層があるため、まんべんなく熱が伝わり、ふっくらしたパンケーキに。

初心者でもきれいな円形のパンケーキが作れるので、休日は親子でクッキングタイムを楽しむのもいいですね。

3つでも足りない方に!杉山金属「四葉のフライパン」

 (57732)

商品名:しあわせを呼ぶ 四葉のフライパン
販売元:杉山金属

ここまでは3つの焼き面がある商品をご紹介してきましたが、それでも足りない!という方はこちらの「しあわせを呼ぶ 四葉のフライパン」を試してみてはいかがですか?

かわいいハート形の焼き面を4つ組み合わせたクローバー型のフライパン。カラーバリエーションもピンクなどのキュートな色が揃っていて、商品名に偽りなしのハッピーな気分になれます!

ハートが可愛いので、朝ごはんやお弁当のおかずはもちろん、プリンやゼリーの型として使う人も。テフロン加工なので、くっつかずにスルッと取れます。

便利アイテムを賢く使って、朝時間に余裕を!

いかがでしたが?時間のない朝の家事は何と言っても効率性が第一!トリプルパンを使えば、栄養バランスの良い朝食やお弁当を短時間で用意でき、洗い物も少なくて済むので一石二鳥です。便利アイテムを上手に活用して、忙しい毎日をハッピーに乗り切りましょう!

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター