2019年08月07日 公開

[Chiik読プレ]3歳から楽しめるバランスゲーム「アンバランス フレンズ」

家族や親戚、友達が集まる団らんの場に、みんなで楽しめるゲームが一つあるといいですよね。今回は、3歳から大人まで、2、3人でも1人でも遊べるバランスゲーム「アンバランス フレンズ」をご紹介します。ページ最後に読者プレゼント情報もありますのでぜひチェックしてみてくださいね。※読者プレゼントのご応募は2019年8月28日にて締め切らせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。

家族や親戚、友達が集まる団らんの場に、みんなで楽しめるゲームが一つあるといいですよね。今回は、3歳から大人まで、2、3人でも1人でも遊べるバランスゲーム「アンバランス フレンズ」をご紹介します。ページ最後に読者プレゼント情報もありますのでぜひチェックしてみてくださいね。※読者プレゼントのご応募は2019年8月28日にて締め切らせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。

勘と運で勝負!ハラハラドキドキのバランスゲーム

画像提供:株式会社メガハウス (143814)

via 画像提供:株式会社メガハウス
商品名:アンバランス フレンズ
発売元:株式会社メガハウス
「アンバランス フレンズ」は、タワー状に積み上げたブロックを順番に引き抜き、上に積み上げていくバランスゲームです。サイコロを振って出た色と同じ色のブロックを引き抜き、上に積み上げていきます。

このブロックを抜くとどうなるか、ここに載せるとどうなるか、という予測と戦略も必要ですが、サイコロの色による縛りがあるので運も必要!予想不可能な展開に、盛り上がること間違いありません。

アンバランスフレンズの基本の遊び方

 (143820)

遊び方は至ってシンプル。
① ジャンケンで勝った人から時計回りにプレイします。
② サイコロを振り、出た色と同じ色のブロックをタワーから一本抜き取り、一番上に積み上げます。
③ ブロックを1段に3本ずつ、たがいちがいに積み上げ、くずした人が負けです。

サイコロを使わずにどの色のブロックを抜いてもいいというルールにしても遊べます。

バランスゲームは知育にも効果!集中力や洞察力、忍耐力がUP

 (143819)

バランスゲームは、家族や友達とコミュニケーションをとりながら遊べるのが魅力。勝ち負け関係なく、ハラハラドキドキ、みんなで楽しめます。

バランスゲームには知育効果も。積まれたタワーをよく観察し、このブロックを抜くとどうなるかという予測を立て、戦略を立てて取り組むことで、遊びながらも集中力や洞察力が自然と鍛えられます。そーっと置くという作業は指先のトレーニングにもなります。

軽くて大きいブロックで小さな子どもでも遊びやすい

「アンバランス フレンズ」は、ブロック自体が軽く大きいので、初めてのお子様でも簡単に遊ぶことができます。赤、ブルー、グリーンのカラフルな色彩とキュートな表情も親しみやすいデザインのブロックは、95㎜×30㎜と大きめサイズ。安定感があり、丸みを帯びていているので、誤飲しづらいサイズで小さなお子様にも安心です。バランスゲームとしてだけでなく、積み木のように積んで遊んだり、色の分類や数のお勉強にも使えます。

3歳から大人まで3世代で遊べるバランスゲームで、この夏、家族のひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか。

キャンペーン概要

応募フォームにてアンケートにご回答いただくと、抽選で5名さまに「アンバランス フレンズ」をプレゼントします。

応募締切は2019年8月28日(水)23:59まで。

たくさんのご応募ありがとうございました。
本キャンペーンは2019年8月28日23:59をもって終了させていただきました。
当選者の方には賞品発送をもって当選のご連絡とさせていただきます。
(2019年8月29日追記)

応募要項

応募〆切

~2019年8月28日(水) 23:59

応募資格

日本国内にお住まいの方で、かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
ご応募はご本人様限りとさせていただきます。
※当キャンペーン関係者は応募できません。
※応募はお一人様一回限りです。

当選発表

当選の発表は、賞品の発送をもって かえさせていただきます。
賞品の発送は、2019年9月上旬ごろを予定しております。
ただし、諸事情により賞品の発送が多少遅れる場合がございます。

※ 賞品の送付先は日本国内に限らせていただきます。
※ 賞品の発送に関しては宅配業者などを利用させていただきます。
※ 賞品の発送日時のご指定はできません。

注意事項

次の場合は当選権利が無効となりますので、ご注意ください。
 ・当選者様の連絡先が不明、不在等の理由により、ご連絡がとれない場合
 ・キャンペーンの当選権利を他人に譲渡・転売した場合または換金した場合
 ・その他、応募に関して不正な行為があった場合
※応募受付の確認、抽選結果に関するお問い合わせは受けかねますのでご了承ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

ひなまつり

ひなまつりの意味って?ひな人形や食べ物の由来を学んで楽しく...

ひなまつりの意味やひな人形の由来、飾り方などを解説します。ひなまつりにちなんだ食べ物の意味や製作、絵本とと...
ピアノを弾く子供

子供がピアノを習うメリットとは?教室の選び方や費用を解説

東大生の多くが習っていたというピアノ。ピアノを習うメリットと教室の選び方、かかる費用やピアノ購入の必要性に...
オセロ

4歳娘とオセロに挑戦!ルールの教え方と知育効果を解説

ボードゲームの定番オセロ。幼児でも楽しめるのか、4歳娘と挑戦してみました。 子どもへのわかりやすいルールの...
雨水

【春の二十四節気】「雨水(うすい)」は草木が芽生える頃、2...

春の二十四節気、二番目は「雨水(うすい)」です。雪が解け、草木が芽ぶきはじめ、春の訪れを感じる頃です。雨水...
出口汪 日本語トレーニング

「出口汪の新日本語トレーニング」を使って論理的思考力、文章...

試験や受験だけににとらわれることなく、学力や考える力を伸ばしていきたい。そう思ったとき、論理的思考力を高め...

WRITER

CHIIK!編集部 CHIIK!編集部