2016年6月15日 公開

手洗いから掃除まで!?シャボン玉石けんをうまく使いこなそう!

シャボン玉石けんは化学物質などを使用していない無添加石けんとして有名ですよね。肌に負担をかけずに優しく洗い上げるシャボン玉石けんは値段も手頃で敏感肌やアトピーの方にも愛用者が多くいるそうです。今回はそんなシャボン玉石けんのオススメ商品を紹介します。

「無添加」へこだわり続けるシャボン玉石けん

シャボン玉石けんとは、当時の社長であった森田光徳さんが注文を受けた無添加粉石鹸の試作品を試したところ、長年悩まされた湿疹が良くなったところから始まりました。

それ以来、安心・安全な商品を求める消費者のために石けんから洗剤、歯磨き粉など幅広い商品を作り続けています。

とくに敏感肌やアトピーの方からの支持が高く、皮膚科の先生にすすめられたという方も多いようです。また、シャボン玉石けんでは工場見学も実施しており、実際に製造現場を見ることができます。

毎日何気なく使っている石けんですが、意外と知らないことも多く石けんについてより深く知ることができそうですね。

これぞ大定番!家族みんなで「シャボン玉浴用」

商品名:シャボン玉浴用 100g 製造元:シャボン玉石けん
シャボン玉石けんといえば「シャボン玉浴用」ですよね。

こちらの商品は「石けん成分のみ」で、昔ながらの釜炊き製法により丁寧に作られているのが特徴です。値段も手頃で、敏感肌の方やアトピーの方からの愛用者が多く、家族みんなで使えるのが魅力です。

商品名:ベビーソープ固形タイプ 100g 製造元:シャボン玉石けん
また、小さいお子さまにオススメなのが「ベビーソープ固形タイプ」です。こちらの石けんには、低刺激で保湿性に優れたアボカドオイルを使用しており保湿性に優れているのが特徴です。

普通の石けんだとつっぱってしまう……というママの洗顔用にもおすすめな石けんとなっています。

手肌を守りながら手洗いできる!手洗いせっけん

商品名:手洗いせっけん バブルガード 300mL 製造元:シャボン玉石けん
毎日欠かせない手洗い。特にインフルエンザを始めさまざまなウィルスやバイキンが気になる季節にはこまめな手洗いが必要不可欠ですよね。

そんなときに気になるのが手荒れではないでしょうか。病気を予防するにはこまめな手洗いが必要だけど洗いすぎて手がガサガサになっていませんか?

「手洗いせっけんバブルガード」は天然油脂を原料にした、アルコールや抗菌剤などを使用していない無添加石けんからできており、バイキンをしっかり洗い流しながら、手が荒れにくくしっとりとした洗い上がりが特徴になっています。

また、泡タイプハンドソープなので小さいお子さまでも使いやすいのが魅力となっています。

ごっそり。は伊達じゃない!洗たく槽クリーナー

商品名:洗たく槽クリーナー 製造元:シャボン玉石けん
こちらの「洗たく槽クリーナー」は、酸素系の洗剤となっているため、塩素系と違いツンとしたニオイがなく安心して使えるのが特徴です。

使い方も簡単で、ぬるま湯を洗濯槽の高位まで入れて洗剤を入れてまわして溶かしたらあとは3時間程待つだけ!見えていなかった汚れがどんどん出てきますよ!

せっかくきれいにしたいと思って毎日がんばっている洗濯物ですから、洗濯機もきれいにしてあげたいですよね。ちなみにこちらの商品はドラム式には使えないので注意してください。

健康な身体ときれいな水を守るために

シャボン玉石けんの基本理念は、健康な身体ときれいな水を守り次の世代へ住み良い地球と社会を残すこととなっており、ヒトにも環境にも優しい商品の開発を続けてきました。

みんなに優しいシャボン玉石けんをぜひ暮らしの中に取り入れてみてくださいね。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

イマドキおもちゃはこんなにおしゃれ!インスタ「#我が家のブリオ」に注目!

イマドキおもちゃはこんなにおしゃれ!インスタ「#我が家のブリオ」に注目!

最近では子どものおもちゃとはいえ、おしゃれなものがたくさんあります。ヨーロッパブランドのおもちゃはその代表格。中でもスウェーデン生まれのBRIO(ブリオ)...
「我が家のブリオ」をインスタグラムに投稿しよう【2019年BRIO限定トレインが当たる】

「我が家のブリオ」をインスタグラムに投稿しよう【2019年BRIO限定トレインが当たる】

大人気おもちゃブランドBRIO(ブリオ)の「2019年イヤートレイン」プレゼントキャンペーンを開催します!参加方法は簡単。おうちにあるブリオのおもちゃを写...
玉ねぎを使った甘みたっぷりの離乳食メニュー|初期から後期まで

玉ねぎを使った甘みたっぷりの離乳食メニュー|初期から後期まで

離乳食期にパパママを助けてくれる食材「玉ねぎ」。簡単に赤ちゃんにピッタリの柔らかさに調理でき、冷凍保存も可能です。離乳食初期から使用できるため、長い離乳食...
【体験談】愛読書はもう図鑑!1歳半の息子が本好きに育つまで

【体験談】愛読書はもう図鑑!1歳半の息子が本好きに育つまで

1歳半の三男は、絵本大好き。本棚の前で一人黙々とページを繰ることも珍しくありません。でも実は、第一子や第二子育児では、絵本をうまく取り入れられず悩んだ頃も...
子どもを寝かせるのはベッド・布団どっち?長所と短所を検証

子どもを寝かせるのはベッド・布団どっち?長所と短所を検証

出産を控えた家庭では、赤ちゃんとの生活のための準備を進めることになります。その際に迷うのが「布団とベッド、どちらがいいの?」ということ。こちらでは実際に子...

WRITER

でこぽん でこぽん  元気ありあまる女の子2人のママです。3世代仲良く暮らしています。