2016年11月2日 公開

知育菓子「ハッピーキッチン」で料理の楽しさに触れよう!

「ハッピーキッチン」シリーズは、見た目も味も本物そっくりに作れる知育菓子。水を加えて混ぜたり、こねたり、レンジでチンするだけで、ドーナツやハンバーガーにそっくりなお菓子が作れます。親子で楽しめる「ハッピーキッチン」シリーズをご紹介します。

食感も本物みたいな「たいやき&おだんご」

商品名:たいやき&おだんご
メーカー:クラシエ

たいやき、いちごだいふく、みたらしだんご、ラムネができるセットです。
箱の中には、たいやき生地のもとといった各種「もとの粉」と、トレー、スプーン、コップなどが入っています。
用意するものは水だけ。たいやきはレンジでチンしてふっくらと、いちごだいふくとみたらしだんごはもちもちとして本物と同じような食感になります。

この「ハッピーキッチン」シリーズの特徴は、見た目だけでなく味も本物そっくりに仕上がること。和菓子のセットとシュワシュワのラムネができあがります。
レンジを使用するときは、必ず大人がついていてあげましょう。
手でこねたり丸めたり粘土遊びのような要素もあります。

ハッピーキッチン たいやき&おだんごのつくり方

「ハンバーガー」でファストフードごっこはいかが?

商品名:ハンバーガー
メーカー:クラシエ

このセットからは、ダブルバーガー2つと、ポテト、コーラができます。
ポテト、ハンバーガーのパンとハンバーグは、レンジでチンして作ります。
ポテトはスティック状にカットし、パンとハンバーグはスライスします。薄く切るのは少し難しいかもしれませんが、より本物に近づけることができます。
ポテトはポテトの香り、ハンバーグはハンバーグの香り、そしてケチャップもちゃんとトマトの香りで、味も形も本物に近い仕上がりになるのが魅力です!
ダブルバーガーは2つできあがるので、パパママも味見してみましょう。

ハッピーキッチン ハンバーガーのつくり方

オリジナルのトッピングが楽しめる「ドーナツ」

商品名:ドーナツ
メーカー:クラシエ

ココア生地のドーナツが2つ、カスタード生地のドーナツが2つできるセットです。兄弟やお友だちといっしょに作って分け合えることができますね。
水の代わりに牛乳を使うとよりおいしく仕上がりますよ。
このセットの一番のお楽しみは、ドーナツのデコレーション!バニラやイチゴソース、チョコペン、トッピングで楽しく飾りつけをしましょう。
ココア生地とカスタード生地を混ぜて、ミックス味を作ったり、オリジナルに挑戦するのもおすすめです!
レンジは使わないので、お子さまひとりでも作ることができます。

ハッピーキッチン ドーナツのつくり方

できあがりはチーズのいい香り「ミックスピザ」

商品名:ミックスピザ
メーカー:クラシエ

ミックスピザ2枚、ポテト、グレープソーダができるセットです。
ポテトのもとに水を加えて混ぜたら型に入れてレンジでチンします。ポテトはちゃんとポテトの匂いがします。
ピザもピザ生地のもとから水を加えてこねたりのばしたり……本物みたいな作り方です。
チーズやソーセージをトッピングしてレンジでチンすると、チーズのおいしそうな香りがひろがります。
比較的簡単に作れるのでホームパーティなどで楽しむのもおすすめです。

ハッピーキッチン ミックスピザのつくり方

「ハッピーキッチン」は手軽にできるお料理体験かも?

小さなお子さまがはじめて作るときは、まず作り方動画を見ると作業の流れが分かりやすいでしょう。説明文が読めるお子さまなら、説明を読んで理解して実際にやってみると、ひとりでできたという達成感が味わうことができ、自信にもつながりますね。
作るのも食べるのも楽しい「ハッピーキッチン」シリーズを体験してみませんか?
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

知育菓子「ポッピンクッキン」の効果的な楽しみ方

知育菓子「ポッピンクッキン」の効果的な楽しみ方

知育菓子「ポッピンクッキン」シリーズを知っていますか?本物そっくりのお菓子を作ろうという商品です。海外からのお客様にも注目されているように、大人も子どもも...
知育菓子「ねるねるねるね」の魅力と楽しみ方 

知育菓子「ねるねるねるね」の魅力と楽しみ方 

粉と水とで作る楽しいお菓子「ねるねるねるね」の誕生は1986年。子どもの頃に楽しんだパパママも大勢いらっしゃいますよね。最近では海外でも大人気なんだそうで...
書籍レビュー:「考える力」を伸ばす AI時代に活きる幼児教育

書籍レビュー:「考える力」を伸ばす AI時代に活きる幼児教育

幼児期に大事なのは読み書き計算より、自分で答えを導き出す「思考力」!遊び教育でも詰め込み教育でもない、幼児のための基礎教育とは?気になる育児書や教育本を紹...
今必要な知育玩具の作り方がよくわかる!おすすめの作り方本5冊

今必要な知育玩具の作り方がよくわかる!おすすめの作り方本5冊

おうちで手作りできる知育玩具やおもちゃのアイディアを知りたい人のために、おすすめの作り方本をピックアップしました。お子さまと一緒にどれを作ろうか相談したり...
「七夕」を英語で伝えよう【英語で楽しむ日本の行事】

「七夕」を英語で伝えよう【英語で楽しむ日本の行事】

夏の風物詩といえば「七夕」。七夕飾りや願い事を書いた短冊を笹に吊るすなど、お子さまと一緒に楽しめる伝統行事のひとつです。では海外の方に向けて七夕を伝えると...

KEYWORDS

WRITER

yumi yumi  知育関連の商品が好きで普段からよく調べています。