2016年11月02日 公開

知育菓子「ハッピーキッチン」で料理の楽しさに触れよう!

「ハッピーキッチン」シリーズは、見た目も味も本物そっくりに作れる知育菓子。水を加えて混ぜたり、こねたり、レンジでチンするだけで、ドーナツやハンバーガーにそっくりなお菓子が作れます。親子で楽しめる「ハッピーキッチン」シリーズをご紹介します。

「ハッピーキッチン」シリーズは、見た目も味も本物そっくりに作れる知育菓子。水を加えて混ぜたり、こねたり、レンジでチンするだけで、ドーナツやハンバーガーにそっくりなお菓子が作れます。親子で楽しめる「ハッピーキッチン」シリーズをご紹介します。

食感も本物みたいな「たいやき&おだんご」

 (24875)

商品名:たいやき&おだんご
メーカー:クラシエ

たいやき、いちごだいふく、みたらしだんご、ラムネができるセットです。
箱の中には、たいやき生地のもとといった各種「もとの粉」と、トレー、スプーン、コップなどが入っています。
用意するものは水だけ。たいやきはレンジでチンしてふっくらと、いちごだいふくとみたらしだんごはもちもちとして本物と同じような食感になります。

この「ハッピーキッチン」シリーズの特徴は、見た目だけでなく味も本物そっくりに仕上がること。和菓子のセットとシュワシュワのラムネができあがります。
レンジを使用するときは、必ず大人がついていてあげましょう。
手でこねたり丸めたり粘土遊びのような要素もあります。

ポッピンクッキン たいやき&おだんごのつくり方

「ハンバーガー」でファストフードごっこはいかが?

 (24880)

商品名:ハンバーガー
メーカー:クラシエ

このセットからは、ダブルバーガー2つと、ポテト、コーラができます。
ポテト、ハンバーガーのパンとハンバーグは、レンジでチンして作ります。
ポテトはスティック状にカットし、パンとハンバーグはスライスします。薄く切るのは少し難しいかもしれませんが、より本物に近づけることができます。
ポテトはポテトの香り、ハンバーグはハンバーグの香り、そしてケチャップもちゃんとトマトの香りで、味も形も本物に近い仕上がりになるのが魅力です!
ダブルバーガーは2つできあがるので、パパママも味見してみましょう。

ポッピンクッキン ハンバーガーのつくり方

オリジナルのトッピングが楽しめる「ドーナツ」

 (24884)

商品名:ドーナツ
メーカー:クラシエ

ココア生地のドーナツが2つ、カスタード生地のドーナツが2つできるセットです。兄弟やお友だちといっしょに作って分け合えることができますね。
水の代わりに牛乳を使うとよりおいしく仕上がりますよ。
このセットの一番のお楽しみは、ドーナツのデコレーション!バニラやイチゴソース、チョコペン、トッピングで楽しく飾りつけをしましょう。
ココア生地とカスタード生地を混ぜて、ミックス味を作ったり、オリジナルに挑戦するのもおすすめです!
レンジは使わないので、お子さまひとりでも作ることができます。

ポッピンクッキン ドーナツのつくり方

できあがりはチーズのいい香り「ミックスピザ」

 (24889)

 (24890)

商品名:ミックスピザ
メーカー:クラシエ

ミックスピザ2枚、ポテト、グレープソーダができるセットです。
ポテトのもとに水を加えて混ぜたら型に入れてレンジでチンします。ポテトはちゃんとポテトの匂いがします。
ピザもピザ生地のもとから水を加えてこねたりのばしたり……本物みたいな作り方です。
チーズやソーセージをトッピングしてレンジでチンすると、チーズのおいしそうな香りがひろがります。
比較的簡単に作れるのでホームパーティなどで楽しむのもおすすめです。

ポッピンクッキン ミックスピザのつくり方

「ポッピンクッキン」は手軽にできるお料理体験かも?

小さなお子さまがはじめて作るときは、まず作り方動画を見ると作業の流れが分かりやすいでしょう。説明文が読めるお子さまなら、説明を読んで理解して実際にやってみると、ひとりでできたという達成感が味わうことができ、自信にもつながりますね。
作るのも食べるのも楽しい「ポッピンクッキン」シリーズを体験してみませんか?

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター