2017年6月10日 公開

ビギナーさん必見!初めての人におすすめのファミリーテント5選

キャンプは夏の楽しみの一つですよね。でも、キャンプに必須のテント、いったいどうやって選べばいいの?と迷ってしまいませんか?子どもも大きくなってきたし、そろそろ家族でキャンプをしよう!と思っているファミリーにぴったりのテントをご紹介します。

スノーピーク アメニティドーム

商品名:snow peak(スノーピーク)テント アメニティドーム
メーカー:snow peak(スノーピーク)

前室があることでおなじみのスノーピークのアメニティドーム。徹底したデザイン性でオシャレにアウトドアを楽しみたい家族にも人気のテントです。

中も非常に広いので家族全員でひとつのテントに入れます。設置が簡単なのもビギナーさんには嬉しいですよね。

大きな見た目の割には価格が低めでコスパも◎。長く使える耐久性にも富んでいて、ビギナー向けのテントと言えます。

コールマン ラウンドスクリーン2ルームハウス

商品名:ラウンドスクリーン2ルームハウス
メーカー:コールマン

初心者にもおすすめのテントとして人気が高いコールマンのラウンドスクリーン2ルームハウスの特徴は何と言っても広さです。

リビングが非常に広く、中で食事を摂るゆとりもあります。

ほかにも、キャノピーが外に張りだせるのも特徴のひとつ。非常に広く使えて設置も簡単なので初心者でも安心です。

ロゴス ナバホTepee 7075

商品名:ナバホTepee 7075
メーカー:ロゴス

ナバホティピーシリーズはデザインが非常に個性的。山ガールを連想させるオシャレなデザインなのでママもうれしいですね。

他のテントに比べて広さはないものの、天井が高いので広く感じるかもしれません。

大勢の人がいるキャンプ場でも自分のテントを見失うこともありませんよね。人のテントと差をつけたいのならこれがおすすめです。

モンベル ムーンライトテント

商品名:ムーンライトテント
メーカー:モンベル

アウトドアブランドの定番と言えるモンベルはテントも一級品。広さと強度を兼ね備えたムーンライトテントがおすすめです。

大きいのに軽くて設置も簡単!しかも6~7人も泊まれるので広いことも言うまでもありません。

見た目が一般的なテントよりも四角くなっているので天井も高いです。その分通気性もいいので夏の暑い時期でも過ごしやすいこと間違いなし!

ニュートラルアウトドア ワンポールテント

商品名:ワンポールテント NT-TE02 GE
メーカー:ニュートラルアウトドア

このテントの特徴はやはりこのスタイリッシュさでしょう。真っ白のテントは珍しいので、キャンプ場でもひときわ目立つことは間違いありません。

ゲル型になっているため少し高さがあって過ごしやすいのが特徴です。サイズも人数に応じてさまざま用意されているので適したものを選びましょう。

価格もお手頃でワンポールタイプなので設置も非常に簡単です。

この夏はぜひキャンプへ!

初心者でも簡単に設置できるファミリーテントをご紹介しましたが、いかがでしたか?

テントを張るという作業が非常に重く感じてしまいがちですが、最近は簡単に設置できるものが増えているのでハードルも下がりますよね。ぜひこの夏は家族でキャンプに出かけてみてはいかがでしょうか。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

【子どもと気軽にアウトドア】ファミリーにおすすめのタープ

【子どもと気軽にアウトドア】ファミリーにおすすめのタープ

強い日差しや突然の雨から守ってくれるタープは、デイキャンプやピクニック、海水浴といったアウトドアイベントには欠かせないアイテムのひとつ。子連れでのアウトド...
おもちゃの掃除機おすすめは?人気商品5選

おもちゃの掃除機おすすめは?人気商品5選

パパママが掃除をしている様子に、子どもは興味津々。真似っこしたがりますが、本物の掃除機を子どもに与えるには気が引けます。そこで活躍するのが、おもちゃの掃除...
「木製パズルおすすめ5選」達成感で脳をぐんぐん育てよう!

「木製パズルおすすめ5選」達成感で脳をぐんぐん育てよう!

脳の成長が8割完成するとされる幼児期。この時期の手先を使う遊びは「脳トレ」として効果的です。特に小さな手にもつかみやすく、木のぬくもりが親しみやすい木製パ...
ノンカフェインのお茶12選|マタニティの方や子どもにおすすめ!

ノンカフェインのお茶12選|マタニティの方や子どもにおすすめ!

妊娠中や授乳期に一息つきたいとき、何を飲みますか?コーヒーや紅茶、緑茶はカフェインが気になる、そんなときはノンカフェインのお茶でリラックスティータイムにし...
年齢別・保育園バッグの選び方│ポイントとおすすめ10選

年齢別・保育園バッグの選び方│ポイントとおすすめ10選

保育園や幼稚園で通園バッグが指定されていない場合、各家庭でバッグを用意する必要があります。保育園バッグを選ぶときには、どのようなポイントに気を付ければよい...

KEYWORDS

WRITER

さた なつみ さた なつみ  ゆるっとした日常を夢見るフリーライター。田舎暮らしのせいか人よりのんびりしていると言われます。アウトドアも好きだし、インドアも好きです。